• ベストアンサー

くせ毛用ヘアアイロン

くせ毛をまっすぐにするヘアアイロンについて質問です。 私は縮毛矯正を全体にかけてます。 前髪をまゆ毛の上くらいまで下ろしているのですが、前髪は伸びるたび切ってしまうので、縮毛矯正でまっすぐいられる状態が短いので、ヘアアイロンを買って、まっすぐ伸ばそうと思いました。 ですが、前髪は他の髪と違って短いです、こういう短い毛でもちゃんとヘアアイロンでまっすぐ伸びるものなんでしょうか? 高い買いものなので、不安です。 また、私みたいに短い毛をまっすぐにしたい人にお勧めのヘアアイロンがあったら教えてください。 よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda107
回答No.2

私は美容院使用のものを行きつけの美容院で購入しています。 名前は定かではありませんが、「ビューティーストレートヘアアイロンNCD-7000」だと思います。 短い前髪に使いたいのであれば、重要なのがパネルの幅や大きさですよね。 参考URLにのっている大きさなら問題なく前髪のような短い部分でも対応できると 思います。 アイロンで重要なのが温度調節ができるかどうかです。 アイロンでも温度調節ができないものは比較的安く手に入ると思いますが 温度が低いと時間がかかる分当然髪も痛みます。 なのでベストは高温で短時間です。 その辺も選ぶ基準にされてはどうでしょうか。 参考URLにアイロンを比較しているページを載せましたのでご覧下さい。

moon1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パネルの幅や大きさ、温度調節・・ チェックするポイントまで教えてくださってありがとうございます。 リンクも大変参考になります!!

その他の回答 (3)

• kaz_mfc
回答No.4

男向けのページなんですが、ヘアアイロンについての事が、たくさん載ってますよ(^o^) 男は、ほとんど髪が短いだろうし。 参考にしてみては?

参考URL:
http://www.st-hair.net/
moon1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、男の人はほどんど髪短いですもんね、盲点でした!!

• panda107
回答No.3

参考URLのせ忘れました。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/healthb-u/c/0000000227/
  • coo1234
回答No.1

私が使っている「KANSAI」のヘアアイロンは、美容院でも使われているものらしく楽天等で購入できます。 前髪くらいの長さであれば十分伸ばせますよ。

moon1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「KANSAI」ですね、さっそく調べます!!