• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初めて縮毛矯正します

前髪は何も施さないと眉毛辺りまで伸びていて アイロンで真っ直ぐにすると目の上辺りまできます 前髪、襟足など全体的にまだ伸ばしていきたいんですが 満足する長さまで伸ばした後に縮毛矯正をした方がいいのですか? これから、今の長さより2倍など大胆に伸ばす訳ではありませんが 縮毛矯正後に伸びた2,3cmの髪の毛は縮毛矯正の効果が何も無かったら嫌なので・・・ また今は前髪が癖で少し曲がってますが 縮毛をかけると常に真っ直ぐになりますが 見た目からすると長くなるんですか?実際に"毛"の長さが伸びる事は無いと思いますが また毛の質ですが 多少、癖が入っている程度です チリチリなど酷くカールをしてることはなく アイロンなどを使えば、前髪は真っ直ぐになります 宜しくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yuu-s
  • ベストアンサー率22% (2/9)

大体は先に回答なさった方の言う通りですが少し補足をします。 縮毛矯正はボリュームがなくなって、ぺたんと頭に張り付くような感じになったり 真っ直ぐになりすぎて逆に不自然に見えるということがあるんですが最近では自然な感じに仕上げることも出来ます。 でもそういう方法は少々お値段が高めの印象があります。 携帯でも見れるホットペッパービューティーなどのサイトを見ると 縮毛矯正に力を入れているお店なども見つかって分かりやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

先に回答した者です >髪がサラサラになり全体が垂れるような形になるということですか?  あくまでも私の場合ですが、ボリュームがなくなると言いましょうか… 当てていない状態であれば髪の毛は頭皮からふわっとしていますが、それが頭皮にぺたーっとなるというか… 全体に当てるのであれば、芸人の雨上がり決死隊の蛍原さんのサラサラ具合でそれが先に言ったようにぺたーっとなるとでもいいましょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 大体どのようになるかはわかりました

  • 回答No.1

>満足する長さまで伸ばした後に縮毛矯正をした方がいいのですか?  縮毛矯正は当てた部分にしか効果はありませんので、伸びてきたら根元は当てていない状態になります ある程度の長さがあれば少しぐらい伸びても当ててある部分の比率が多いうちはあまり気にならないと思いますが、短いままするとすぐにまた当てることになると思います 私は男ですがだいたい3~4カ月でもう一度当てなければならなくなります また私の場合は気になり始めたら軽くアイロンをすれば大丈夫です(縮毛矯正をする前と比べれば時間はかなり短くて済みます) >見た目からすると長くなるんですか?  癖で曲がっているのがまっすぐになった時の長さと考えていいと思います つまりアイロンをしてまっすぐにした時ぐらいの長さです なので気にする必要がないと思います(長く感じたら切ればいいだけですし) 追加ですが、縮毛矯正をすると髪型がぺったんこになります また剛毛であれば針のようになります これは極端な話ですが私は剛毛なので手で触ると刺さっていることがあります 当然お店でやってもらうと思いますがよく相談した方がいいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます >>縮毛矯正をすると髪型がぺったんこになります とありますが、髪がサラサラになり 全体が垂れるような形になるということですか? アイロンをかけると 髪の毛がサラサラというか柔らかくなるんですが 常にアイロンをかけた状態になると考えるべきなんですかね 前髪しかアイロンはかけないので、全体はわかりませんが