• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

縮毛矯正

5日ほど前に、はじめて縮毛矯正をしました。 ですが、前髪がカッパみたいに突き出ています。 すこし濡れている時のようにベタっっと(までは行きませんが)したいです。 今日、さっきストパーをかけてみましたが、縮毛矯正の方が効力が強く、ほとんど効果がありませんでした。 この場合、もう一度前髪だけ部分矯正できますか? 問題なければ明日にでも掛けたいのですが… 他に、ピンで止めたり、スプレーやジェルで固めて放置したり、アイロンかけたり、いろいろ試しましたが やはりカッパ状態になります… 前髪の長さは、(引っ張ったとき)まゆ毛にかかるぐらいです。 生えてくれば自然にカッパではなくなると思いますが、それまで待てません 毎日、恥ずかしいです。 縮毛できるか、その他でいい方法をご存知の方が居ましたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#23056
noname#23056

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kana-y
  • ベストアンサー率40% (9/22)

質問内容を見て大変失礼なのですが、思わず笑ってしまいました。私と全く同じ状態だからです。(笑) あのカッパは大変困りますよね~。(^_^;) 技術的なこともあるのかもしれませんが、(美容院で最初の癖を延ばす作業の時にただ伸ばすだけではなくゆるく内側にカーブをかけた状態にし、その後そのままの状態で2液で固定するとか…)私の場合の対応は、かけた後1週間半くらいは毎朝ヘアアイロン(私はブラウンのものを使っています)でちょっと内側になるように前髪だけセットする、1週間位するとなんとなくその形がつきやすくなるので、後はやはり毎朝くるくるドライヤーで前髪のみ軽ーく内巻きにするようにする、という方法を取っています。 最初の1週間くらいはくるくるドライヤーだと縮毛矯正の力に負けてしまうのでアイロンにしてます。この間は結構うまくいかずカッパ状態になることも…。でもここの期間さえ乗り切れば、あとはドライヤーで毎朝1分でセット完了です。 もう2回目の縮毛矯正をかけ終わった頃かもしれませんが…。 早く楽にセット出来るようになるといいですね。(^_^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

縮毛矯正はアイロンでクセを延ばし、2液でその形を固定します。矯正をかけたところは半永久的にそのままなので、残念ですが、ピンなどでは形は変わりません。 そこの美容師さんの技術が足らなかったようです・・・ 前髪だけでもできますよ。前髪だけならば、短時間でできますし、料金もそんなにかからないですよ★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 初めて縮毛矯正します

    前髪は何も施さないと眉毛辺りまで伸びていて アイロンで真っ直ぐにすると目の上辺りまできます 前髪、襟足など全体的にまだ伸ばしていきたいんですが 満足する長さまで伸ばした後に縮毛矯正をした方がいいのですか? これから、今の長さより2倍など大胆に伸ばす訳ではありませんが 縮毛矯正後に伸びた2,3cmの髪の毛は縮毛矯正の効果が何も無かったら嫌なので・・・ また今は前髪が癖で少し曲がってますが 縮毛をかけると常に真っ直ぐになりますが 見た目からすると長くなるんですか?実際に"毛"の長さが伸びる事は無いと思いますが また毛の質ですが 多少、癖が入っている程度です チリチリなど酷くカールをしてることはなく アイロンなどを使えば、前髪は真っ直ぐになります 宜しくお願いします

  • ストパーと、縮毛矯正(?)について

    えっとーストパーと縮毛矯正でしたっけ?あれってどう違うんですか?? ストパー(アイロン)などと比べて、どのくらい持つのか?、値段はどーなのか?とか、いたみかたなどは?かかる時間とかストパーと同じくらいマッスグになるかとか、などまったくわかんないのでいろいろ教えてクダサイ<(_ _)> ストパーいまやってるんですけど、ブチブチで;; 前髪が結構クセが強いしやっぱマッスグ!!ッテ感じがいいからどうしようかと;; 教えてクダサイ。よろしくお願いしますm(__)m

  • 縮毛矯正について

    2ヶ月ぐらい前に一度縮網矯正をかけたのですが、 それから毛先が痛んできたので1ヶ月半は前髪にヘアーアイロンを使ってました。 それによってだと思うのですが、ダメージが酷く 前髪の毛先がうねって、チリチリしているのですが、 そこは縮毛矯正でまたストレートになりますか? それと、前髪を矯正したときに、前に突き出るような感じになったのですが(カッパとか、ガッチャマンのような感じに・・・)、 自然な風になりますか? よろしくお願い致します。

  • 縮毛矯正

    縮毛矯正 明後日縮毛矯正をかけます‼ そこで前髪をかけるか迷っています。 前に矯正をかけたとき、前髪がぴーんとなってしまって毎朝アイロンでなおしてました…。 なのでかけるか迷っています。 他の髪はぴーんとなっててもいいのですが、前髪だけはぴーんとなってるのは変だと思うのです… 美容師の人に頼めば自然な感じにしてもらえるのでしょうか? お願いします

  • ストレートパーマと縮毛矯正について

    ストレートパーマと縮毛矯正の違いって なんなんでしょうか・・・・?? 先週、「ストレートパーマ」をかけましたが もうハネてきてしまいました。 ロングなんですけどちょうど肩に触れる長さで、前髪があごぐらい・・・ 文句を言いに行ったら、仕方ないですと言われました。 ハネてしまう長さだからって・・・・ 非常に納得いかないんですけどね。(T_T) 洗髪→クリーム→温める→流す→かわかす→アイロン 液体スプレー→しばらくして流す→かわかす といって行程でした。(¥13000) 前に違う店で「リペア」というのをかけました。 行程は大体同じようなんですけど 縮毛矯正だったと思います。(¥22000) 高い値段が縮毛矯正で安いのがストパーなのかな?って 思ったりもしました。 いいアドバイス・情報ありましたら お願いいたします。

  • これってストパー?縮毛矯正?

    中学生の男子です。 数ヶ月前、親が同伴で初めて美容院に前髪だけ縮毛矯正をかけに行きました。 しかし、僕の髪に合わないらしいのでストパーにしたほうがいいと親が言われたみたいです。(僕はその話を聞きとれていませんでしたので未確認情報です。) 手順はストレートにする部分に液体をつけて数十分放置→洗い流してアイロン→再び液体をつけて数十分放置(一回目よりは短い時間)→洗い流して終了だったと思います。 友人はアイロンしているから縮毛矯正だと言っているのですがこの場合どっちでしょうか? ちなみに、値段は3000~3500円ぐらいで、効果は癖毛だった髪がある程度サラサラになってある程度ストレートになりました。二ヶ月経てばアイロンなしではストレートを維持できませんでした。 どちらか分かる方、教えてください。 少し話は変わりますが、前髪をシャッキーン!とストレートにするためにはどうすればよろしいでしょうか? 極端に言えば、前からみればおでこにピタッとくっついて、横からみれば髪がふわっとしてないでガチッとした直線な状態です。

  • 縮毛矯正ついて

    僕は男なのですが、縮毛矯正しようか悩んでいます。 部分の縮毛矯正にしようと思っているんですが、前髪と横髪をかけようかな?と思っています。 そして、僕はスポーツをやっているので、せめてこの夏は汗をかくのでアイロンでは駄目になります。 質問です。 1 さっき指定した部分の縮毛矯正って普通いくらくらいかかりますか? 2 スポーツをして汗をかきますが、縮毛矯正でも汗かくとクルン、となってしまうんでしょうか? 3 いつもスポーツをした後の髪型が嫌です。クルンとなるから。縮毛矯正って汗かき終わるとまっすぐにもどるんでしょうか? なんか、質問がよくわからないですいません・・・ お願いします。

  • 縮毛矯正

    3週間前に業務用縮毛矯正剤を買って前髪を縮毛矯正しました。 少しストレートにはなったのですが、あまりうまくいきませんでした。 なのでその次の週も同じ部分に再挑戦しました。そしたら、もっとひどく少しチリチリ、うねってしまいました。 恥ずかしいので毎日ヘアアイロンを使っていますそのためすごく前髪がチリチリ&うねって最悪です。 なので、何日ぐらい髪を休ませてから再挑戦すればいいと思いますか? 後、縮毛矯正のときヘアアイロンは使用しない方が良いのか? この、二点について教えてください。 お願いします

  • 縮毛矯正のばれない方法

    無理なこと聞いてすいません。 実は、縮毛矯正は2度目で1度目はかけたとき 別に、ばれなかったんです。 多分、ヘアーアイロンでやってた前髪が 枝毛だらけでかからなくて、ばれませんでした。(ふくらみがあって) 今回、前髪が伸びてきて落ち着いてきたので きれいにかかりました。 その代わり、髪の毛がぺたんこになって 前からかけてたのに今日、友達から「ストパーかけた??」 って言われます。 何か、ちょっとでもいい方法があったら教えてください。 お願いします。

  • 恐ろしき縮毛矯正・・・(泣)

    みなさんこんにちは。私は大学一年生の男です。4ヶ月ほど前に初めて前髪に縮毛矯正をしました。 私はクセっ毛ですがちりちりでなく、ゆるい感じのクセなので自分ではどちらかというと気に入ってました。しかし前髪は汗や雨で見苦しくなってしまうので、いつも前髪に毎朝アイロンを使っていました。大学にアイロンを持っていくのも大変だし、汗や雨に弱いことは事実なので前髪だけ縮毛矯正を当てることにしました。 いつも行ってる美容院で、「クセっ毛を生かしたいので、あまりにも真っ直ぐになるのは嫌です」と言いました。美容院の方は「縮毛強制はストレートパーマと違ってかかる具合を調整できません」と言いました。私は「そしたらストレートパーマで弱くかけてもらいたいです」と言ったところ、「ストレートパーマはすぐにとれちゃうよ?縮毛強制でも充分自然になるよ^^」って言われました。ストレートパーマがすぐとれてしまうことはいろんなところで聞いていたので、承諾しました。 いざかけてもらうと・・・前髪は刃物のように真っ直ぐになってました。笑  全体的にふんわりした感じで前髪はシャキーンってなってストーンってなってわけわかんない髪型になってました。悲しかった~。。外に出たくなくなりました。まだアイロンで頑張ってれば良かったって後悔しました。 料金はそこまで高くなかったと思います、覚えてなくて申し訳ございません。お金を出してもいいんで、自然な前髪が欲しいです。最近では矯正が落ち着いてまぁまぁマシになりましたが、もうそろそろかけなおす時期が近づいて来たかと思うと憂鬱で仕方ありません。どちらかというと恐怖に近いです。 縮毛矯正に詳しい方教えてください、自然な矯正は可能ですか?また、ストレートパーマはそこまですぐとれてしまうものですか?あんなに真っ直ぐにされるくらいならストパーの方がマシじゃないんでしょうか・・・美容師さんとかから見てどうなんでしょうか。 表参道で「カールストレート」っていう新技術(?)みたいなので売り出してましたがどうなんでしょう。多少遠くても行くつもりですが。僕の知り合いはこれで自然なストレートの前髪を手に入れてましたが、最近かけなおしたその友達はシャキーンってなってました。担当が変わったのかな?と思いましたが、技術者の腕も必要なんでしょうか。髪の毛をゆるく真っ直ぐにするのはそんなに難しいことなのかと考えさせられました。「カールストレート」ってどうなんでしょうか。 もう嫌です。みなさんお助けください・・・(T_T)