• ベストアンサー
  • 困ってます

縮毛矯正について

現在3ヵ月に1回、縮毛矯正をしています。 縮毛矯正をする際に、 洗髪→1液→洗髪→カット&ブロー→アイロン→2液→カット&ブロー の順でいつもおこなって貰うのですが、アイロンであまり伸ばしきらずに2液をつけるとどうなりますか? というのも、近頃新しい美容室に変えたのですが、縮毛矯正をかけてまだ1ヶ月も経っていないのに髪の毛の奥の方に矯正のかかっていないゴリゴリの毛があります。 以前通っていた美容室はアイロンで伸ばすのも結構な時間を掛けて行っていた為、しっかり伸びていました。 新しく行きだした美容室は髪が痛むのを恐れて?アイロンをかけ終わるのがすごく早いんです。 そのせいか?表面はストレートでも、髪の中の方は結構うねっている毛があるんです。これってしっかり伸ばしていないからですよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

アイロンで伸ばしきれていないからもありますが、1液をおいておく時間が短い、またはきちんと塗布しきれていない、のも原因として考えられます。 以前のサロンはなくなってしまったのでしょうか? もしあるんだったら、以前のサロンに行った方がいいと思いますよー。 時間もお金ももったいない・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14886/25070)

こんにちは >これってしっかり伸ばしていないからですよね? そうだと思います。 多分、きちんと見ていないのだと思います。 襟足とか割と残りやすかったりするみたいです。 見える所だけでいいと思っていると 伸びてきた部分も早く縮毛がなくなった状態になりますよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!