• 締切済み

縮毛矯正に失敗

5ヶ月ほど前に縮毛矯正を失敗されました。 過去に何回も同じ店(チェーン店でいつも担当の指名はしていません)で縮毛矯正していたのですが、今回初めて失敗されてビビリ毛にされてしまいました。 ショートボブにしてしまったため、結んでごまかすこともできず、結局毎朝アイロンで伸ばして5ヶ月過ごしていましたが、毎朝面倒なのと髪への負担を考えてそろそろ美容院へ行こうかと思っています。 そこで、このビビリ毛を完全になくすまでどのように対処していくのがいいでしょうか? ・ビビリ直し専門の美容院で縮毛矯正をかける ・パーマ(もしくはデジタルパーマ)でウェーブヘアにしてごまかしながら伸ばす ほかに何かいい方法があれば教えてください。 もう少しで結べる長さになるので、結べるようになればしばらく縮毛矯正もアイロンもしなくてもよくなると思うのですが… 縮毛矯正した髪でも、コテで1回巻くだけでずーっとカールが残ってしまうくらい強いくせ毛なので、縮毛矯正せずにショートにするのはできるだけ避けたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• tuyuko27
回答No.1

きちんと知識がある方ならば絶対に失敗しないという話ですが>縮毛矯正 チェーン店というのは、恐ろしいところなのですね… 次行かれる際は、もちろん違うお店に行くのですよね? (一度でも失敗するような店は、適当なのだと思いますし、二度と行かないのがベターですよね) お店選びにてよく吟味されて、 そこの店長さんに、髪を見てもらってカウンセリングしてもらうのが一番だと思います ビビり毛を目立たせないようなカット方法もあるそうなので そういう選択肢も含めて、きちんとしたお店の美容師さんに見ていただいてください 髪質や質問者さんの雰囲気など、文章だけでは的確なアドバイスを出すことは難しいと思います 私も縮毛矯正に頼らざるを得ないほどの天然パーマなので、お気持ちは痛いほどわかります… 個人的には、チェーン店より個人美容室のほうが、質が高いと感じます 特に、髪質が特殊な人はチェーン店のようにこだわりの薄いお店では満足度が低いことが多いようです (私もあれこれと渡り歩いてみた結果、今落ち着いているのは個人の(縮毛矯正に力を入れてる)お店です 周りの人も、強い癖のある人や剛毛の人等は個人のお店を愛用してるといいます) 参考までに http://www.hairstyle-arts.com/bibire_setumei.html

qootanchocotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 失敗された美容院へは二度と行きません。 チラシ価格が安いので通っていたのですが、美容師のランクによって価格がアップしたり、トリートメントなどいろいろ勧められて、結局結構な価格になっていました。 チェーン店のほうが失敗のリスクが少ないと今まで思っていましたが、逆でしたね。。。 URL見ました。 こちらの美容院だったらぜひ行ってみたいと思えますが、名古屋市に住んでいるので、同じようなお店を探してみたいと思います。