• ベストアンサー
  • 困ってます

自分でで縮毛矯正をしたい。

家の近くの店で 髪をまっすぐするためのアイロンが売っていたのですが、買おうと思っています。 しかし美容院で縮毛矯正をしたときは 髪の毛にストパー液(?)みたいなものをかけられてから アイロンをかけられました。 自分でアイロンを使い髪をまっすぐにしたい場合は、 そのストパー液(?)を買って使った方がいいのでしょうか? あの液はなんでしょうか? どなたかご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

縮毛矯正はストレートにするだけだから 素人にもできそうと思ってしまいますよね。 でも、お勧めできませんね。 薬局等で販売されている縮毛矯正の薬剤は ほとんど効果なく髪をいためるだけだったと 元美容師の友人が言ってました。 プロが使う薬剤も買えるところもありますが、 薬剤は根元1cmを置いて塗布しないといけないし、 放置タイムをあやまると 切れ毛や縮れたりと大変です。 リスク大きすぎと思いませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました★

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ぜーったいにおすすめできません! ネットで、高温のかなりイイストレートアイロンと、液も買ってやりましたが(親に手伝ってもらって)、美容室でやってもらう普通のストレートより悪かったです。髪がふにゃふにゃになっちゃいます。 美容師さんに怒られましたよ。 私は矯正の経験があって、すっごく楽になるのを知っていたんですが、安さに惹かれてやったのがバカチンでした~ アイロンはあまり高温でやるのは髪によくないですが、「そんなに癖がないからたまにストレートにしよ。」くらいだったら楽しめていいと思います。 でも液だけはヤメて! 高くても美容室でやったほうが、断然キレイ!髪切らないかぎり、持つから!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました★