• 締切済み
  • 暇なときにでも

縮毛矯正 、、美容師。

美容師の方って縮毛矯正ってしてるものなんですが? いつもいくサロンに癖毛の美容師がいるんですけど、 縮毛矯正とかやってないぽいし、 その美容師さんがストパー自分に掛けたけどミスッタ!とかいってたし。ストパー掛けるなら縮毛強制するべきでは?って思いました。 やはり 縮毛矯正はリスクが高いとかそういうのがあるのでしょうか?自分も癖があるので やってみたいとは思ったのですが。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

#1です。 >将来的に ハゲが早くなったりするんでしょうか? これは何とも言えません・・・ハゲる原因は様々ですから^^; 縮毛矯正も根元から少し離した所からかけるので毛根への直接的なダメージは無いと思うんですが・・ 襟足だけかけるの変じゃないですよ。部分矯正で、前髪だけかけたり癖が気になる所だけかけられますから。 男性もかけてる人たくさんいますよ。私が行ってる美容室にも男性がけっこう縮毛矯正かけに来てますし・・・ もし、ダメージが気になるのでしたら縮毛矯正にも弱めの物もあります。美容師さんと相談してかけてみてはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

縮毛矯正すると、アレンジしにくいですからね。 美容師さんは、自分であれこれアレンジできるので縮毛矯正してる人が少ないんじゃないでしょうか?癖毛をいかした髪型もできるでしょうし・・・ >縮毛矯正はリスクが高いとかそういうのがあるのでしょうか? 縮毛矯正がヘタな美容師もいます。その為、失敗例も聞きますよ。 それで値段も高いですからね・・・ あと、施術後見た目はサラサラでも内部は確実に傷めてます。でも私は10年以上かけてますよ。かける時も伸びた根元の部分しかかけないので、内部もそれほど破壊的に傷めてるとは思いませんし、見た目も傷みが目立つような事はないですよ。 ケアさえちゃんとしてれば、こんなラクなものは無いです。私には欠かせないものです。 もしやるなら口コミ等で腕のいい美容師さんにやってもらいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 そういうことだったんですかー。 自分は男で髪の毛も細いのですが かけるとき少し心配かも、。将来的に ハゲが早くなったりするんでしょうか?あと 今エリアシだけながいので、エリアシだけかけたいのですが。。変ですかね??モウ夏だし きろうか かけようか迷い。。 男性でもしてるかたはけっこういるんですか?

関連するQ&A

  • オークションで売っている業務用のストパー、縮毛矯正剤

    こんばんは。何度か質問をさせてもらっている高校生の男です。 自分はクセ毛で汗をかいたりするとえりあしとかがクリクリと巻いてしまったり変なボリュームになったりします。 それほどきついクセではないのですが、自分としてはとっても気になります。 最近オークションで業務用のストパーや縮毛矯正剤が売っている事を発見しました。 早速ストパーを買って使ってみたのですが、あんまり効果がありませんでした。 今度は縮毛矯正剤を買いたいなと思っているのですが、どうなのでしょうか? ちゃんとストレートになるでしょうか? そもそもストパーと縮毛矯正って違うのですか? ここが違うって所があればぜひ教えていただきたいです。 美容院に行ってやってもらうのはちょっと。。。って思っています。 他にクセ毛がこれでなおるよ~って言うのがありましたらそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜか、美容師さんに縮毛矯正を勧められます。

    いつも行ってる美容室が閉店してしまったのでその支店に行きました。 カットをお願いしたんですが、なぜか縮毛矯正を勧められたんです。 私は、自分の髪質で縮毛矯正は考えられないという旨を伝えました。 しかし↓の理由で激しく勧めてきたんです。 ○毛先が少し痛んでるから、縮毛矯正をすれば痛んで見えなくなる。 (↑「実際痛みは進行するけどそう見えないから。」と。) ○もっとツヤが出てサラサラに見えるようになる。 ○肩にあたってもハネなくなる。 ○ストレートの人でもほんの少しのクセを気にして縮毛矯正をやる人はたくさんいる。 ○縮毛矯正をすることによってクセが全然なくなればお客様が満足できる。 ○縮毛矯正をクセの強い人がするものだと思っているようだが、そういう固定観念を持ってほしくない。 こんなことを言われたのは今回が初めてです。 今までは髪質を褒められることのほうが多かったんですが、 この美容師さんにはまるでけなされてるようでした。 こういう経験がある方・プロの方など、ご意見をお願い致します。

  • 縮毛矯正を市販のでやるのと美容院でやるのの違いはなんでしょう??

    男性です。 髪の長さは普通で福山雅治とかに憧れます、、、 憧れてるだけですけどね。w 私は全体的にくせ毛で、前髪が特に縮毛なのでいつも部分的に 前髪近辺だけ美容院で縮毛矯正してもらってました。 全体にやるとちょっとまっすぐなりすぎてしまいますしね。汗 しかし、美容院に行くと半日かかってしまいますし、 お金も高いので市販の製品でできないかと考えています。 そこで、みなさんに質問をいくつかさせて頂きます。 わかるものだけでも答えて頂ければ非常に嬉しく思います。 1.市販の商品で、美容院にいったのと同じような効果のある 商品はないでしょうか?? ちなみに私は市販のストパーのは何年か前に使いましたが、縮毛矯正の 商品は試したことがありません。 ストパーのはすぐに効果がなくなってしまったのでがっかりしました。 2.縮毛矯正はやはり美容院でやらないと市販の商品では 取り扱いが危険でしょうか?? 3.縮毛矯正をすると将来はげるとかあるんでしょうか?? 以上、みなさまよろしくお願いいたします。

  • 東京にある縮毛矯正を上手くしてくれる美容院って?

    はじめまして!中学生男です。東京在住。身長148。小心者。 まず、髪の毛が凄く癖毛です。 毎朝アイロン使ってせっせと伸ばしてはいるのですが、 上手く伸ばせずストレートにならないで、 縮れたり、はねたり、変な方向に曲がってしまい、 明らかに、頑張って直しました感が出てしまいます・・・ そこで、色々調べたところストパよりは縮毛矯正の方が 長持ちすると聞いたので縮毛矯正をしようと思うのですが、 美容院によってちゃんとかからなかったり、 傷んだりと、様々なことを耳にしました。 なので、東京にある値段もそんなに高くなくて、 中学生でも行けそうな縮毛矯正が 上手い美容院を教えて欲しいです! 小心者なので入りやすい所がいいです! わがまま言ってすみません・・・・ 些細な事でもいいので待ってます! 見てくださった方ありがとうございます。

  • 縮毛矯正についてです。

    わたしは天然パーマなんで、ストパーをかけています。それで、4ヶ月もっていますが、縮毛のほうが長くもつ。というので、縮毛にしようと思っています。で・・・いつも行っている美容院に行ったんですけど、美容院の人からしたら、癖が弱いみたいで、その癖なら、ストパーで大丈夫。といわれてしまいました>< でも・・・わたしは、今年・・・新中3で、受験なんで、かけなおしに行く時間とかを考えると、長くもったほうがいいんです>< 特に、前髪の癖が強いので;; それで・・・前置き長くなりましたが、質問です。 美容院の人に、縮毛にしたいんですが。といっても、ストパーで大丈夫といわれてしまいます。縮毛をかけてもらえる、美容院の人も納得するような理由はありますか??それか、縮毛をかけてもらえるいい方法!?はないでしょうか??誰かお願いします><

  • 美容院で縮毛矯正を

    美容院で縮毛矯正を 癖毛が結構すごいので、近くの美容院で縮毛矯正をしてもらおうと思うのですが 初めてで、値段がどれくらいするかわかりません。 基本普通の美容院の縮毛矯正の値段は大体いくらくらいなんでしょうか? それと、縮毛矯正をした後はほんとにすごく変わりますか?

  • 恐ろしき縮毛矯正・・・(泣)

    みなさんこんにちは。私は大学一年生の男です。4ヶ月ほど前に初めて前髪に縮毛矯正をしました。 私はクセっ毛ですがちりちりでなく、ゆるい感じのクセなので自分ではどちらかというと気に入ってました。しかし前髪は汗や雨で見苦しくなってしまうので、いつも前髪に毎朝アイロンを使っていました。大学にアイロンを持っていくのも大変だし、汗や雨に弱いことは事実なので前髪だけ縮毛矯正を当てることにしました。 いつも行ってる美容院で、「クセっ毛を生かしたいので、あまりにも真っ直ぐになるのは嫌です」と言いました。美容院の方は「縮毛強制はストレートパーマと違ってかかる具合を調整できません」と言いました。私は「そしたらストレートパーマで弱くかけてもらいたいです」と言ったところ、「ストレートパーマはすぐにとれちゃうよ?縮毛強制でも充分自然になるよ^^」って言われました。ストレートパーマがすぐとれてしまうことはいろんなところで聞いていたので、承諾しました。 いざかけてもらうと・・・前髪は刃物のように真っ直ぐになってました。笑  全体的にふんわりした感じで前髪はシャキーンってなってストーンってなってわけわかんない髪型になってました。悲しかった~。。外に出たくなくなりました。まだアイロンで頑張ってれば良かったって後悔しました。 料金はそこまで高くなかったと思います、覚えてなくて申し訳ございません。お金を出してもいいんで、自然な前髪が欲しいです。最近では矯正が落ち着いてまぁまぁマシになりましたが、もうそろそろかけなおす時期が近づいて来たかと思うと憂鬱で仕方ありません。どちらかというと恐怖に近いです。 縮毛矯正に詳しい方教えてください、自然な矯正は可能ですか?また、ストレートパーマはそこまですぐとれてしまうものですか?あんなに真っ直ぐにされるくらいならストパーの方がマシじゃないんでしょうか・・・美容師さんとかから見てどうなんでしょうか。 表参道で「カールストレート」っていう新技術(?)みたいなので売り出してましたがどうなんでしょう。多少遠くても行くつもりですが。僕の知り合いはこれで自然なストレートの前髪を手に入れてましたが、最近かけなおしたその友達はシャキーンってなってました。担当が変わったのかな?と思いましたが、技術者の腕も必要なんでしょうか。髪の毛をゆるく真っ直ぐにするのはそんなに難しいことなのかと考えさせられました。「カールストレート」ってどうなんでしょうか。 もう嫌です。みなさんお助けください・・・(T_T)

  • 市販の縮毛矯正セット☆

    先日薬局に行ったら、市販のストパーの中に 市販の縮毛矯正セットなるものを発見しました! ストパーより少し高く(高いといっても市販だ から美容院より全然安いんですけど・・・)1380円でした 使ってみた方いますか? 前から一度縮毛矯正してみたかったんですけど 高いんですよね~! ちなみに私、そこまで癖毛というわけでもなく、 美容院の人にも矯正もストパーもしなくていいんじゃないか とか言われちゃったんですけど、自分では朝のブローが 面倒くさくて・・・髪の量が多くてブローしても広がるし 寝癖は取れないし・・・ でもこれくらいなら矯正とか しなくていいのかな?

  • 縮毛矯正するときに選ぶ美容院のコツ

    先日、とあるサロンで縮毛矯正をしてもらいましたが、1週間もたたずに根本3-5cm部分がうねり、やり直してもらうことになりました。 私が頼んだのはそこの店長で、一番技術のある人でしたが、そのような人に頼んでもクセが直らなくてショックです。 何がいけなかったのでしょうか。 ちなみに、伸びた部分だけを縮毛矯正してもらいました。 また、次回縮毛矯正をするときは、美容院を変えようと思っているのですが、サロンを選ぶ際にはどのような基準で選べば失敗しないのでしょうか。

  • 縮毛矯正

    初めまして!! 私は、結構クセッ毛なんで縮毛矯正orストパーかけようとおもっています。 面長なんですけど、縮毛矯正とかやって面長が目だったりしそうで心配です!! 面長の人が、縮毛矯正orストパーをかけるのはよくないんでしょうか? それと面長の人が、ミディアムやショートにしたらおかしいでしょうか?