• ベストアンサー

縮毛矯正するときに選ぶ美容院のコツ

先日、とあるサロンで縮毛矯正をしてもらいましたが、1週間もたたずに根本3-5cm部分がうねり、やり直してもらうことになりました。 私が頼んだのはそこの店長で、一番技術のある人でしたが、そのような人に頼んでもクセが直らなくてショックです。 何がいけなかったのでしょうか。 ちなみに、伸びた部分だけを縮毛矯正してもらいました。 また、次回縮毛矯正をするときは、美容院を変えようと思っているのですが、サロンを選ぶ際にはどのような基準で選べば失敗しないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 34jguso
回答No.1

美容師の技術にもよりますし、難しいですよね。 安いところだと難しい気はします。 評判が良くて、縮毛矯正に自信があるとホームページなどで書いているところをいくつか行ってみたらどうでしょうか。

koufusetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 縮毛矯正専門とか、縮毛矯正に自信がある所で次回やってもらいます。 ちなみに、今日電話をしてやり直してもらいに行きましたが、別の担当者の方がもう一度施術をしてくれて、今度はうまくいきそうな気がします^^