• 締切済み
  • 暇なときにでも

美容院での縮毛矯正ってどうなのでしょうか。

タイトルの通りですが、縮毛矯正を美容院で受けたことのあるかたに聞きたいです。 自分は、すこし髪に癖があって後ろ髪がよくくるんと曲がってしまったり髪自体が固いのでその事もありこの間美容院の方に縮毛矯正してみてもいいかもしれませんねと言われました。 自分も前から縮毛矯正いいなとは思ってたんですが、痛みやすそうなのと、そのあとの自分での髪の手入れが大変になるイメージがあるので中々する気になれません。ちなみに長さはセミロングです。 実際に縮毛矯正を美容院でされたことがある方どうでしたか? またやっぱり金額が高いところの方がいいのでしょうか。 参考にしたいので、ぜひご回答をお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 縮毛矯正と言っても 種類があり、美容室、それとそこにいる美容師さんが きちんと対応してくれるかで違ってきます。 価格と比例しているかは正直微妙なところですが ある程度のサロンであればきれいにかけてもらえます。 通常であれば、半年くらいは持つそうです。 ただ髪は傷まないと美容師さんは云いますけれど 髪が抜けたりすることは、結構あるみたいです。 しかもごそっと抜けたり、抜けやすくなったりします。 縮毛を伸ばすために何度もとかすのも 要因かとは思いますが、美容師さんは抜けるとは言いません。 ネットで調べると出てきますよ。 実際のところかけたほうがお手入れも楽ですし 見た目もきれいになります。 個人の体質もありますので、よく相談されたほうがいいと思います。 http://aga-guidebook.com/hair-repair

• 回答No.1

癖は少しうねるくらいですか? 傷みに関しては元々の毛質にもよりますけどやはり施術する技術者の腕も左右するものではありますね。 きちんと矯正されればキューティクルも整いサラサラで扱いやすい髪になります。 施術後はできたらできるだけ髪を洗わない、ゴムやピンなどを使わないのが綺麗にキープするコツなので、施術する日は選んでなるべくその状態をキープできるようにしてください。 その日から伸びる新しい毛はやはりうねる毛なのでうねりの強さによってはすぐに気になってしまうかもしれません。 格安のお店などはやはり液の質は気になりますね。