• 締切済み
  • すぐに回答を!

縮毛矯正剤

縮毛矯正剤 私はくせ毛で特に前髪の一部と襟足と後ろ髪の一部はけっこうひどいです。 美容室で縮毛矯正はしたいけど、お金がかかるので 縮毛矯正剤を買おうか迷っています。 今決めているのは、リファインストレートHです。 購入して使用した人の感想には 美容室でやってもらった時よりも良かった!とか、 美容室で縮毛矯正剤すると髪がぺちゃんこになるけど、これは自然な仕上がりになった!とか 感想の中にはいいことしか書いてなかったのですが、これを使った方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃったら色々教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

私は中2で半年に1回美容院で縮毛矯正を しています。 リファインストレートHもしたことがありますが、 ほとんど効果がありません(個人差はあると思いますが・・) パーマ液も臭くて、服にも匂いが残りました・ >>美容院で縮毛矯正をすると髪がぺちゃんこになる これは美容師の方に『自然な感じにして下さい』とか 言えば結構してくれますよ^^ 美容師の方としっかりカウンセリングなどをして、 やってもらえれば・・・☆ ヘアスタイルはやっぱりプロの方に やってもらった方がイイと思います。 ほとんど参考にならなくて ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほんとですかー... 回答者さんはくせとかあるほうですか? 良ければ教えてください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自宅で縮毛矯正

    自宅で縮毛矯正 高2男です。 髪質は太い硬い、前髪ともみ上げ、襟足が特に癖がひどいです。癖の強度は強の下くらい・・・ 毎日朝にアイロンをかけ、さらにスプレーもつかって固めるのですが、雨の日には湿気で完全に意味無しです。たぶんアイロンのせいで髪も傷んでいると思います。 これから梅雨そして夏がくるということで、縮毛矯正をしたいのですが、何せ学生の身分ゆえお金もありません。よって自宅でやろうかと思います。 そこで、ネットで調べ、業務用の縮毛矯正剤 リファインストレートH (http://item.rakuten.co.jp/snk/refine-1/#refine-1) を見つけたのですが、やはり初めてということもあって、不安です。 たいていこの手のページのレビューはよい評価しかのせてないので参考にならないのですが、実際この手の矯正剤で癖毛改善をすることができるのでしょうか・・・(技術的にも) 回答お願いします。

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • 縮毛矯正について

    縮毛矯正なんですが当方くせ毛でしてよく縮毛矯正かけます。 全部かけるとペッタンコになってしまいます、 タッキーや、ジャニーズ系の縮毛矯正は頭の上が柔らかくて 前髪はものすごいストレートです。一時期、前髪だけ、縮毛矯正 かけたのですが、下敷き貼付けたかのように変にストレート とかになってしまって思うようにいきません。 全部かけると、異常にトップがつぶれるし。美容師さんに どういうふうにつたえれば、上手くできますか? ちなみに、普通のストレートパーマだと、前髪はすぐとれて しまいます。女性の場合は髪が長いのでまっすぐなりやすいですが 男の場合、どういうふうに伝えれば、上手にやってもらえる でしょうかね?

  • 縮毛矯正について!

    縮毛矯正をかけようと思うんですが・・質問があります。 1、縮毛矯正をすると髪は傷みますか? 2、縮毛矯正を前髪とモミアゲ、後ろ髪にかけたいんですがかける部分を多くするほどお金はかかるんでしょうか? 教えてください!

  • 男の縮毛矯正

    クセがどうしても気になるので はじめて縮毛矯正をやろうと思っている男子高校生です。 髪の状態は、 ・前髪は目にかかるかかからないかぐらいの長さ ・襟足は一番低い(?)ところから7cmぐらいの長さ(えりにかかる位) です。 ・クセは結構強いです。 (前髪・襟足ともに内側にカール) ・髪は柔らかい方だと思います ・現在は毎日アイロン使用 そこでいくつか疑問があるのですが、 ・前髪~揉み上げにかけてと、襟足だけという 部分縮毛をしたいのですが、大丈夫でしょうか? もしくはどう美容師に説明すればいいのでしょうか? (前髪だけというのなら過去の質問でもありましたが・・・) ・前髪はひさし型、つんつんじゃなくて 自然なストレートにしたいのですができるのでしょうか? ・襟足は縮毛かけてもすぐカールしちゃうと 友達から伺ったのですが本当でしょうか? (一ヶ月程度で戻ってしまう等・・・) ・値段は前髪だと3000円~5000円というのが多いですが、 襟足を含めてだと目安としてどれくらいでしょうか?

  • 縮毛矯正

    私はくせ毛がすごいです。 とくに、前髪は毎日アイロンしていますが、アイロンがとれると最悪です‥. 後ろ側は大きくウェーブしてて、髪は細く量が多いです。 また、3月から髪を切ってなくてもともとかなり短め(ベリーショートではない)だったので、今は少し長くなった感じです。 伸ばしてみたい気もするんですが、くせがひどいので、伸びると同時にはねが気になり、アイロンして、髪が傷み‥. という状況が今です。 なので髪を切ろうと思い、この際縮毛矯正をかけたいと思ってるんですが‥. 悩んでるコトがあります。 1つは、親をどう説得させるか。 親に言わずにかけてもいいのですが、くせ毛がひどいので、急にまっすぐになると疑われそうです。それと同時に、お金について言われたらなにも言えません。私が行こうと思ってる美容室では縮毛矯正が7000円くらいで、今回、初めて行くお金はあるんですが、次回から行くお金があるかわかりません‥.。1ヶ月のお小遣いが3000円なので、3ヶ月くらい貯めればいけるんですが、高校生なので他のことに使っちゃいそう‥. 2つめは、どの縮毛矯正をかければいいのかということです。 私は今回「美容 プラージュ」に行こうと考えてますが、縮毛矯正とスイートスイートって言うのがあり、縮毛矯正が6300円、スイートストレートが7350円です。 値段はおいておき、どっちが髪のダメージが少ないんでしょうか?あと、どっちが長持ちしますかね? 初めての縮毛矯正なので、わからないことだらけです。かかる時間とか‥. 縮毛矯正かけたことがある方、回答待ってますー 最後まで読んでくださってありがとうございます! 長文失礼しました

  • 縮毛矯正について☆

    私は1年に2~3回のペースで 髪全体に縮毛矯正をかけています。 くせっ毛というわけではないのですが、生え方に癖があり、髪にボリュームがでてしまうのです。 根元だけ縮毛矯正をかけることってできるのでしょうか。 たまに前髪だけかけるとかっていう話は聞いたことあるのですが....。 そんなことを美容院でお願いする人 いないでしょうか。 矯正かけなくていいところまで矯正かけて 髪を痛ませたくないんです(ToT)

  • 縮毛矯正について美容師さんにお聞きしたいです

    私は生まれつき天然パーマで中学生の時から縮毛矯正を定期的にかけています。 今までは年に2、3回くらいの頻度でかけて、特に問題はありませんでした。 しかし、最近行くようになった美容院で縮毛矯正をかけてもらった時、毛先がチリチリで全体的にも満足のいかない仕上がりになりました。 その時は文句を言わず諦めたのですが、チリチリだけならまだしも、左右で髪の量が違うと様々な人に指摘され、さすがに駄目だと思い店を変えることにしました。 3日後に新しい店を予約するつもりです。 しかし、前の店で切ってからちょうど3ヶ月くらい経つのですが、今の私の髪は少し複雑なことになっています。 どのような感じかと説明すると、だいたいの毛はストレートがかかっているのですが、内側の毛はかかっていないところがちらほらあり、前の店で梳いてもらったところから新しい5cmほどの短い毛が生え、短い毛の束が何箇所もバラバラにある状態です。 その5cmの毛の束は全て新しい癖毛なので、上の髪を押し上げています。 そのため、一見ストレートなのに髪が膨らみ、モサっとした印象になっています。 もさっとしているのがいやなので髪を梳いてもらおうと思っていたのですが、この状態で梳くとストレートの髪が減り、逆にボサボサになる気がします。 かといって全体縮毛矯正はストレートの髪を痛めてしまうのが心配です。 なので一部分縮毛矯正をかけてもらおうと思っているのですが、『前髪と内側のストレートがかかってない髪と根元と短い毛だけかけてください』なんて注文、美容師さんの迷惑になるのではないでしょうか?また、短い毛はストレートになりますか? もう一つ考えているのは、前髪だけかけてもらって、あとの短い毛が伸びるのを待ち、癖がもう少し出てきてから全体ストレートをする、という方法です。 この方法で心配なのは、次に縮毛矯正をかける時までに癖が爆発しないかどうか、です。 この場合、髪は今より短くしない方がいいですよね。 少しでも髪が少なく、落ち着いて見える方法があればいいのですが… 今は根元を少しハードワックスで固めて誤魔化しています。 なるべく早く予約したいので急ぎの質問にしてしまってすみません。 質問を要約すると、 (1)5cmほどの短い毛に縮毛矯正はかかりますか? (2)ここに書いたような複雑な一部縮毛矯正はできるでしょうか、また美容師さんの迷惑にならないでしょうか?(これから長く通いたいので… (3)美容師さんの目線から見て、一つ目の方法と二つ目の方法で良いと思う方はどちらですか? (4)((3)で二つ目が良いと思う方の方だけ)二つ目の場合、後ろの髪はどのようにオーダーしたら良いと思いますか? ということです。よろしければご回答お願いします。

  • 縮毛矯正 前髪のみ

    私は定期的に縮毛矯正をしています。 定期的なのでお金がかかりますので、前髪のみにしてみようかと思います。 後ろ髪は激しくうねっていない(店の人が言ってました)状態で前髪のみで縮毛矯正をするとどうなるのでしょうか? 前髪だけすごくストレートになって変にならないでしょうか...? 後、やってもらわないとわからないですが、良い縮毛矯正をしてくれる店の選び方はありますか? 縮毛は大体いくらがベストでしょうか

  • 矯正縮毛をかけるとき、前髪はどうするの?

    矯正縮毛をすると、髪がサラサラになるとは聞いています。 美容院でやってもらう際、前髪の分け目はどのようにするのでしょうか? 私はもともと右側に分け目があり、前髪をおろすと何故かくねっという癖があるのです。もし矯正縮毛でストレートな髪になれるなら、前髪を伸ばして、真ん中あたりでさりげなく分けたい。 そして指でかきあげたい!!! 美容院でカットしてもらうとき『分け目はどうしましょう?』と聞かれますが、矯正縮毛のときはどうするのでしょうか?下に下ろしたまま、癖を取るようにとにかく真直ぐにするのでしょうか? 教えてください!