縮毛矯正のカウンセリングミスに悩んでいます!

このQ&Aのポイント
  • 縮毛矯正をした際のカウンセリングミスで、後ろ髪が前髪のようになってしまい困っています。
  • 自分で後ろ髪をくせ付けに頑張っていますが、うまくいかないため、どうするべきか悩んでいます。
  • お金と時間をあまりかけたくないため、美容院にはあまり行きたくありません。助言や方法があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

縮毛矯正のことで悩んでるというか、カウンセリングミスがあったような気が

縮毛矯正のことで悩んでるというか、カウンセリングミスがあったような気がするんですよ・・・ 私は去年の11月に矯正を全体にしたんですが、その際にその美容師は後ろ髪をなぜか前のほうにもってきて、実は後ろ髪なのに前髪みたいになってしまって、とてもうっとうしいし、前髪の量が増えて困ってます。と言って、今さら無料でかけなおすこともできませんし...困ってます。 自分なりに、その髪を後ろ髪にするようにくせ付けに頑張ってるんですけど…なかなかうまくいきません(涙)どうするべきなんでしょうか?あまりお金も時間もかけたくないんで、美容院には、あまり行きたくないですが… なにか良い方法知ってれば教えてほしいし 一緒に考えてくれると、とても嬉しいです★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

主さんは男性ですか?女性ですか? 女性で、ある程度長ければそのうち癖はなくなり自然に後ろに行くと思います。 男性で、髪が短い場合はブローをしてみてください。 頭を洗って、濡れている髪を後ろに流して前からドライヤーをあてて乾かしてみてください。 結構改善されると思います。

a8-07
質問者

補足

女子高校生です!! 髪はセミロングで、肩より少し長いくらいです。 まだストパーがかなり残ってるんですよね…涙  でも、ドライヤーをあてて乾かす方法いいですねっ! 試してみます★ ほかにあれば教えてください

その他の回答 (1)

• ku-neru
回答No.2

かけたてならまだしも11月の矯正の影響が今に残っている可能性は ほとんど有りません。 縮毛矯正での 方向づけはせいぜい持って2週間程度です。