縮毛矯正をした髪にくくり癖はできますか?

このQ&Aのポイント
  • 縮毛矯正をすると髪にくくり癖ができるかどうか気になる方もいるでしょう。縮毛矯正前はくくり癖があったが、美容院のアドバイスにより注意している。最近始めた軽いランニングも、髪をゆるく結んでいるが、縮毛矯正した髪に影響はないか心配。
  • 縮毛矯正の効果は強力で、寝ていても髪をくしでとかせば朝ストレートになるほどですか?同じ質問はなく、新規に質問しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

縮毛矯正をした髪にくくり癖はできますか?

みなさんのおかげで晴れて高校生になることができ先週美容院で縮毛矯正をしてきました。kaori3232です。 いつも質問に答えていただき本当にありがとうございます! そして縮毛矯正についての質問なんですが、縮毛矯正をする前はくくり癖がすごく後ろ髪が階段のようになっていました。 またそんな惨劇を繰り返さないために、美容院の方から『やむおえずくくるときはシュシュなんかでゆるく結んであんまり髪はくくらないでね』とアドバイスをしていただきました。 そして最近ランニングを始めたのですが、髪が背中の真ん中まであるのでくくらずにはおれず30分程度の本当に初心者な軽いランニングなんですが、ゆるくだとシュシュが落ちてきてしまうので 少しだけ毎日30分間強く結んでいても縮毛矯正した髪は大丈夫でしょうか? やっぱりくくり癖はついてしまうでしょうか? そしてこれは私的な質問なんですが 縮毛矯正ってもし、髪を洗って乾かさずに寝てしまっても くしでとかせば朝ストレートっ!っになるくらい強力なんでしょうか? すいません同じ質問はないかと探してみたんですけど、見当たらなくて 新規質問しました。もし被っている質問があれば申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元々の髪質にもよるでしょうが、30分間強く結ぶと、ほどいてからしばらくは癖がつくと思います。 ランニングでシュシュが落ちてくるのなら、バレッタをお使いになってはいかかですか? ゴムでくくったりすると、ぎゅっと一点集中したような力がかかりますが、バレッタだと力が分散されて癖はつきにくいです。 留め具の幅も強さも色々あるので、ご自分に合ったものを選ぶといいと思います。 >縮毛矯正ってもし、髪を洗って乾かさずに寝てしまっても >くしでとかせば朝ストレートっ!っになるくらい強力なんでしょうか? これも髪質や、美容院の腕(?)によるので絶対そうです。とは言い切れません。 ただ、何度も乾かさないで寝てしまうことを繰り返すと、いくら縮毛矯正とは言え、持ちが悪くなるのは確実です。 しっかり乾かしてから寝ることをおすすめします。 参考になりそうなサイトがありましたので、貼っておきますね。

参考URL:
http://www.k2u.jp/st2.html
kaori3232
質問者

お礼

ぶわわ(´;ω;`)こんなに早く回答していただけるなんて本当に感謝感激で言葉も見つかりません。本当にありがとうございます!!!!!!とても嬉しいです!!! バレッタ!!!バレッタという手がありましたか!!!!うわああああ全く思い浮かばなかったです!!ありがとうございます!!さっそく朝になったらバレッタを買いに行こうと思います!!!!!本当にありがとうございます!! 私はとてもせっかちなので、髪を乾かさずに寝てしまうことが多かったんですがharurumokaさんの回答でしっかり乾かして綺麗に髪を保とうと思いました!! 回答ありがとうございます。URLまで本当に感謝感謝です! ありがとうございました!!!!