• 締切済み
  • すぐに回答を!

縮毛矯正かけてもふわふわな髪にしたい!!

雑誌で見ると『ボディパーマ』『ニュアンスパーマ』『ソフトウェーブ』と書いてある、ふわっとした空気感のある、一見どこがパーマなのかわからない髪型を、縮毛矯正をした髪で再現したいのですが、カットとスタイリングで出来ますか?? 以前、美容室でかけた縮毛矯正は、ボリュームもストレート感もホントに自然に仕上がりました。毛先を遊ばせることができなかったんですが・・・ この注文は無謀でしょうか?無理ですなんて言われたら恥ずかしいのでここで質問させていただきました。 そうゆうパーマをすればいいことなんですが、こんなにゆるいパーマだとすぐにクセの方が強くでそうで、縮毛でのスタイリングを希望しています。

みんなの回答

• 回答No.1

縮毛矯正をしたあとでもドライヤーとヘアワックスを使えば多少はふわふわになると思いますよ! ・髪を乾かすとき下を向いて根元にドライヤーをあてて縮網でぺしゃんこになった髪を立ててあげます。 ・毛先もパーマ風にしたかったら指などでねじってあげてドライヤーをあててあげます。温風をあてたあと冷風もあててあげるとクセがつきやすくなりますよ!(時間がたつととれてきちゃうかもしれません・・) ・根元からワックスを下から上に向かってつけてあげて毛先もくしゃくしゃ揉むようにつけてあげます。 ・最後に少し固まるスプレーワックスなどをつけてあげるとくずれにくく長持ちします。 こんな感じなんですが一番のキーワードはドライヤーによるクセ付けなのでがんばってやってみてください! あんまり参考にならなかったらごめんなさい!! このワックスお勧めです☆http://www.rakuten.ne.jp/gold/sonar-shop/hair/arimino_02.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます☆ ドライヤーが重要ですね、クセ付けができるかどうか今の髪で練習兼ねて試してみます(o^∇^o)ノ ワックス初めてみる商品です。参考にさせていただきますね☆