• ベストアンサー

縮毛矯正

ウェーブパーマをかけたいのですが、縮毛矯正(ストレート)をかけていても、ちゃんとかかるのでしょうか?

noname#17688
noname#17688

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

同じお店でかけるのでしょうか? 前に矯正後半年近いし残ってないかもと普段のお店が混んでて 予約が取れなかったし・・・と別のお店に行ったんですが そこで○月に縮毛矯正したんですけどって伝えたうえでウエーブの パーマをかけてもらったら 髪の毛がチリチリパサパサで 元々の美容室に行ったら髪の毛が死んでるよって。 しばらく伸ばしてはカットで 修正しましたけど それに懲りて 同じところでやってます。 ウエーブのつけ方っていうか薬での化学変化の出し方が矯正後は違うって 担当の人が言ってました。

noname#17688
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりやたらに、パーマなどはやらないほうが良いんですね。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

矯正は出来ますよ   でも矯正をしてまたパーマなどの繰り返しは   控えた方がいいと思います   髪質に余っては傷みがでますのでね~   矯正ごのパーマはデジタルパーマの方が綺麗に出ますよ

noname#17688
質問者

お礼

ありがとうございました。 すでに、ぱさついてるのでちょっとようすをみます。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正した髪にパーマ

    縮毛矯正を昨年の10月にかけました。 全然とれる気配もなく生え際以外はストレートです。 ストレートに飽きたのでパーマ(ウェーブ)をかけたいと思うのですが、縮毛矯正した髪にもちゃんとかかるでしょうか? ゆるめのウェーブにしたいです。

  • パーマを縮毛矯正で

    10日程前にゆるいウエーブのパーマをかけたのですが、それが全然似合わない上に今はパーマをかけたばかりのころの綺麗なウエーブは無く、ただのボサボサになってしまいました(^^ゞこのままでは朝のスタイリングなど色々面倒なので、パーマを落とそうと思うのですが、もともと私は癖毛なのでストレートに直したいのですが縮毛矯正でパーマが落ちてサラサラになりますか?それから、パーマをかけた日にカラーもしたのですがカラーも縮毛矯正で落ちてしまうんですか?経験者の方や専門家の方回答お願いします。

  • 縮毛矯正したからってストレートヘアだけじゃイヤ!

    自分のくせ毛は小さい頃からいやだったけど、ミセスになると若い人みたいなストレートヘアもにあわない。 この間リペアの縮毛矯正をしてサラサラにはなったけど、そのあと3ヶ月後にウエーブパーマをかけたら形はきにいったけど、とってもいたんでしまった。また、根元だけ縮毛矯正した時は、その時はよかったけど、伸びてきたら 根元がくせ毛で毛先がストレートなんてへんな髪型になってしまった。 自分のくせ毛がきらいなだけでべつにストレートになりたいわけじゃない人はどーすればいいの? ウェーブのある縮毛矯正があったらおしえてください。

  • 縮毛矯正したあとにコテで巻く

    私は2年間くらいずっとパーマをかけていて、この前もデジタルパーマをかけたんですが、なぜかストレートのようになってしまって・・ それで思い切ってイメチェンも含め、ストレートにしようかなと思っています。 もともとはストレートヘアだし、縮毛矯正してさらさらのストレートにしたいなぁと。 でも今までずっと巻き髪だったし、巻き髪の方が似合うなとも思っていて、もし縮毛矯正してもコテで巻いたりすると思うんです。 でもやっぱり縮毛矯正したら巻きにくくなりますか?? あともし気に入らなくてパーマをかけ直したいなんて思ったときに、かかりにくかったりしますか?? 今、縮毛かけるか、いつものようにパーマかけるかですごく迷っています(>_<) 縮毛かけた後にコテで巻いたことがある人などいたらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正かけてもふわふわな髪にしたい!!

    雑誌で見ると『ボディパーマ』『ニュアンスパーマ』『ソフトウェーブ』と書いてある、ふわっとした空気感のある、一見どこがパーマなのかわからない髪型を、縮毛矯正をした髪で再現したいのですが、カットとスタイリングで出来ますか?? 以前、美容室でかけた縮毛矯正は、ボリュームもストレート感もホントに自然に仕上がりました。毛先を遊ばせることができなかったんですが・・・ この注文は無謀でしょうか?無理ですなんて言われたら恥ずかしいのでここで質問させていただきました。 そうゆうパーマをすればいいことなんですが、こんなにゆるいパーマだとすぐにクセの方が強くでそうで、縮毛でのスタイリングを希望しています。

  • 縮毛矯正による痛みはどれくらい??

    5月にパーマをかけたばかりなのですが、とれかかってきてうまく再現できなくなり、もともとあった髪のくせも目だってきたので、縮毛矯正かストレートパーマをかけたいと思っています。 パーマをかけてから二ヶ月弱しかたっていないのですが、今縮毛矯正をかけても大丈夫でしょうか? 長さは鎖骨あたりまであり、痛みも多少あります。 解答よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正してから

    去年の12月ごろに縮毛矯正をしました。その前はきついめのスパイラルパーマをあてていて自分でストレートパーマをかけてきれいなストレートにしたいと思い縮毛矯正しました。今またパーマをかけたいなと思っているのですが「縮毛するとしばらくはパーマかけてはダメ」といわれました。どの位あけるといいのですか?あと同時にカラーもしようと考えています。ちなみに髪は現在もきれいなストレートは残っています。もともと癖毛ですがそこまでひどい癖はありません。今までかなり髪の毛をいじってきたので傷みはすごいです。美容室ではいつも傷みについて言われます。よろしくお願いします。

  • ストパー?縮毛矯正?

    12月にパーマをかけましたが、ずいぶんゆるくなってきたのでストレートに戻そうと思っています。 ただストレートにするだけではなくピンピンのストレートにしたいと考えています。 このような場合、いきなり縮毛矯正でいいのでしょうか? それとも一度ストパーでパーマを真っ直ぐにした後、日にちを置いて縮毛矯正をかけた方がいいのでしょうか?

  • ストレートパーマは縮毛矯正より傷むの?!

    こんにちは。 私の髪は基本的にはストレートなのですが梅雨の間はうねるので、 ストレートパーマをかけようと思っています。 でも「ストレートパーマは縮毛矯正より傷む」と聞きました。 本当ですか? ツヤ感は、縮毛矯正でないと出ないですか? ストレートパーマと縮毛矯正、 それぞれのメリットとデメリットを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正

    縮毛矯正とストレートパーマの違いって何ですか? 自分は少しテンパなのでストレートにしたいんです。 どなたか教えてくださいorz