• ベストアンサー

縮毛矯正

ウェーブパーマをかけたいのですが、縮毛矯正(ストレート)をかけていても、ちゃんとかかるのでしょうか?

noname#17688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

同じお店でかけるのでしょうか? 前に矯正後半年近いし残ってないかもと普段のお店が混んでて 予約が取れなかったし・・・と別のお店に行ったんですが そこで○月に縮毛矯正したんですけどって伝えたうえでウエーブの パーマをかけてもらったら 髪の毛がチリチリパサパサで 元々の美容室に行ったら髪の毛が死んでるよって。 しばらく伸ばしてはカットで 修正しましたけど それに懲りて 同じところでやってます。 ウエーブのつけ方っていうか薬での化学変化の出し方が矯正後は違うって 担当の人が言ってました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりやたらに、パーマなどはやらないほうが良いんですね。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

• nekodon339
回答No.2

矯正は出来ますよ   でも矯正をしてまたパーマなどの繰り返しは   控えた方がいいと思います   髪質に余っては傷みがでますのでね~   矯正ごのパーマはデジタルパーマの方が綺麗に出ますよ

質問者

お礼

ありがとうございました。 すでに、ぱさついてるのでちょっとようすをみます。