• ベストアンサー

縮毛矯正した髪にパーマ

縮毛矯正を昨年の10月にかけました。 全然とれる気配もなく生え際以外はストレートです。 ストレートに飽きたのでパーマ(ウェーブ)をかけたいと思うのですが、縮毛矯正した髪にもちゃんとかかるでしょうか? ゆるめのウェーブにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple9136
回答No.1

専門家ではないので詳しいことはわかりませんが‥ 私も一ヶ月ほど前にパーマかけました。 縮毛矯正をしていたので「デジタルパーマ」というものでした。 なんでも、縮毛矯正後の髪は普通のパーマではうまくかからないとか‥ デジタルパーマは不精な私にもぴったりで、ドライヤーで髪を乾かす際に指先でクルクルっと巻くだけで形が決まるので、自分でコテを使ってセットする必要もなくてすごく楽です。 このお手軽さがかなり気に入ってます♪ いかがでしょうかっ?

その他の回答 (2)

• sion0405
回答No.3

縮毛矯正した髪にはパーマはかかりにくいです。 強制的に真っ直ぐに並べて固定させた組織を、 ウェーブさせようとするわけですから・・・ しかも、縮毛は見た目のサラサラ感とは逆に内部に相当ダメージを 与えるので、その上にパーマはとても傷みます。 ゆるいパーマは更に難しいと思います。 かけるんでしたらデジタルパーマをお勧めします。 普通のパーマよりかかりやすく、傷みも少ないと言われてます。 金額は普通のパーマよりやや高いですが。

回答No.2

私も縮毛矯正をしていて、少し飽きたのでパーマをかけたいと思い美容院にいったのですが、美容師さんには「パーマなどをかけても、結局ほどなくとれてしまうので、オススメはしないですよ」と言われ、やめたことがあります! でも、美容師さんによってはそれでも構わずにかけてしまう人もいるとか。 やめたほうが良いといってくれた美容師さんには感謝し、髪が伸びて縮毛矯正の威力がなくなってから、イメチェンをすることにしました!