• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パーマで髪がバサバサです(>_<) 縮毛矯正とは?

3月と5月に「ツイストスパイラル」パーマをかけました。その後にカラーリングもしたせいか、現在ひどく髪がバサバサです。 ウェーブも出ないし、最悪な状態なのです・・・ 長さは、耳が隠れる程度なのですが、せっかく伸ばしたので、ショートには戻したくないのです、、、が!あまりに傷んでいるので美容師さんに「切るしかないねー」と言われました。 確かに傷んだ箇所をなくしてしまえば良いのでしょうが・・・ 「縮毛矯正」って、やった事はないのですが、強力なストレートパーマみたいなモノですか? サラサラまではいかなくとも、ストレートになるのでしょうか? パーマをかけて傷んでしまった髪の補修法についても教えて下さい!m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 多分、すごーーく痛んでいるなら美容師さんに縮毛矯正は絶対止められます! 生き生きした髪だった私でさえ縮毛して2ヶ月後には毛先がまさに”枝”になってしまったのですから…。(でも、超真っ直ぐにはなります、でも1ヶ月でコシが無くなります) ある程度重さが必要だと聞きました耳が隠れる程度では出来ないのではないかと思います。 パーマをかけて傷んでしまった髪の補修法ですが、 私の会社の先輩にトリートメント命の女がいます(しょっちゅう美容院でトリートメントしてもらいに行ってます)が、効果というと・・・です。 ・美容院でどんなにこまめにトリートメントしてもその直後はつやつやですが、またすぐに戻ります。 ・洗い流さないタイプのトリートメントはイイらしいですよ(美容師いわく) お金があるならちょくちょく行けば満足できると思いますよ。 やっぱり切ってのほうが良いんじゃないかな?と思ってしまいます。 少しは参考になったら幸いです。 でわ。

質問者からのお礼

そ~ですよね~・・・やっぱり切った方がよいですよね。 流さないトリートメントも使ってはいるんですが、バッサバサですもん! ありがとうございました。