• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

jストパーではうまくいきました、縮毛矯正大丈夫でしょうか?

先日下旬、前髪だけにストレートパーマをかけ髪をカットしました。 結構うまくいきました。髪もそんなに痛みませんでしたし、 思ったような髪型になりました。しかし、あれから約一か月たった今、だいぶ髪が伸びてきました。ストレートパーマは弱めにかけたと美容師さんはおっしゃっていましたが、今でも前髪にはだいぶ効果が残っています。 さて、問題はストレートパーマが落ちているというより、全体的に髪が生えてきたということです。髪が生えるのがとてもはやいぼくは、もうモサモサになっています。 そこで、明日髪を切りにいくつもりです。今度は全体的に縮毛矯正をかけようと思いますが、大丈夫でしょうか。ストレートパーマと違い、縮毛矯正は髪が異常にまっすぐになったりするのでしょうか。(弱めの縮毛矯正などもありますか?)また、ストパーよりボリュームは落ちますか? さらに、一度ストパーをかけたところにまた縮毛矯正をかけるとよくないでしょうか。 長くてすいません。お答えをお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#61535
noname#61535

>>本当にまっすぐにサラサラになります。 これがちょっと気になるんです。ぼく男ですから 男の子だったんですか? 私なら、髪の毛サラサラの男子はOKなんですけどね。 取りあえず、明日美容師さんに相談してみるしかないですね。 そしたら薬の量を少なくするとか、コテで髪を伸ばす時間を少なくするとか、薬を浸透させる時間を短くするとか色々方法はあると思いますよ。 それか、ストパーを全体にかけるとか・・。 やっぱり美容師さんに聞いてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#61535
noname#61535

縮毛矯正は5年位前から、年に2~3回かけています。 >縮毛矯正は髪が異常にまっすぐになったりするのでしょうか 異常かどうかはわかりませんが、本当にまっすぐにサラサラになります。 >ストパーよりボリュームは落ちますか? 髪の毛自体の本数が変わる分けではないので、ボリュームは落ちないと思います。 >さらに、一度ストパーをかけたところにまた縮毛矯正をかけるとよくないでしょうか これは、大丈夫です。さらにサラサラにまっすぐに綺麗に伸びます。 私はクセ毛が嫌で、縮毛矯正をかけています。 本当にびっくりするくらいサラサラに綺麗に伸びます。 ストパーよりも長持ちするし、やってみたら良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 >本当にまっすぐにサラサラになります。 これがちょっと気になるんです。ぼく男ですから、 女の子みたいにサラサラにならなくてもいいわけです。 ちょっと弱めにかけたいんですがね~