縮毛矯正&ストパについて

このQ&Aのポイント
  • 縮毛矯正とストパについて迷っている私の髪の悩みとは?
  • 縮毛かストパ、どちらが髪の傷みを抑えられるのか?
  • 縮毛かストパ、どちらが持続力があるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

縮毛矯正&ストパについて

こんにちは。 縮毛矯正とストパについてなのですが かけようか迷っています。 私の髪は、 そこまでくせ毛ってわけではなく、根本のほうは 普通にストレートだと思える髪です。 でも、あの・・肩の前のほうにくる髪?が 外にはねてしまいます。(説明下手で済みません;) それが嫌で、毎朝アイロンをかけてるのですが かけた直後はストレートでも、すぐに落ちてしまいます。 そこで、縮毛かストパをかけようと思うのですが 傷んで髪が茶色くなってしまったりするのは嫌だと思うのです。 でも、アイロンをかけ続けるよりは いっそ縮毛かストパをかけてしまったほうが 傷みは少ないのでしょうか? 今現在、静電気がすごくて、パサパサです・・。 あと、縮毛、ストパは、それぞれどの程度もつのでしょうか? どちらのほうがおススメですか? 毛先のほうのみ、かけることも可能なのでしょうか? 質問がまとまってなくて、すみません; よく行く美容院とか、相談できそうな人とか、いなくて・・; お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

髪の毛ってロングですか?ミディアムですか? わたしはロングですが、あなたのようにはねます^^; 美容院できいてみたところ、 ・ドライヤーを上手にかけれない。 ・コンディショナーをしていない。 ・枝毛・角毛をこまめにきらない。 が大きな原因だそうです。 ドライヤーは毎日かけなければ体質で、わたしやあなたみたいになる人がいるみたいです。 あと、毎日かけていても髪の毛をねっしすぎて逆にいためてしまったり。 ある程度かわいたら冷風でかわかしてください。 痛みませんよ^^w コンディショナーは絶対にやって!というわけでもないですが、 したほうがいいです。 枝毛などは痛みそのものですので、こまめにきるように。 アイロンはやっぱりいためてしまいますね。 わたしは前まではとても綺麗?自分でいうのもあれですが^^; よく男性の方にもさわりたくなるといわれることもおおかったです。 でも今じゃいわれません。汗 アイロンをつかうようになったからです。 皮肉ですよね、可愛くなろうと思ってやったことが逆効果なんて^^;笑 ストパとかももちろん痛みますよ。 わたしの友達でストパや縮毛をかけた子もいますが、 なんというか綺麗なストレートではなく傷んでいるのがわかります。 正直綺麗な髪とはいえません。 まずは髪の内面からかえていくことをお勧めします。 あと、美容院の人に相談はしたほうがいいですよ^^w 素人なんかよりずっと知識豊富です。 まぁ私も話す勇気なんてないですし、たいていは相手からいってきてくれるだけですが^^;汗

sherpa-roy
質問者

お礼

ありがとうございます! 私はミディアムです。 そういえば、ドライヤーで、毎日きちんと乾かしてないかもしれません…。 やっぱり、そういうことから 綺麗にしていくのが大切なんですね…! 枝毛はいまいち切る意味がわからなくて 放置してましたが、それも悪いんですね…。 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 縮毛矯正したのに跳ねる

    私は先日縮毛矯正しました 美容師さんには 「切れ毛やアイロンで髪が痛んでますね」 といわれたので 切りたくなかったけれど 「少しだけ切りますね」 といわれ少しだけ切ってもらいました。 私は極度の癖っ毛でもあったし 痛みもあったので なかなかストレートになりませんでした。 毛先をもう1度かけ直してもらったりもし、 その日はまあまあストレートな感じになりました 美容院さんにサービスで 流さないトリートメントももらいました。 けれど翌日寝癖のせいか、 髪が肩につく長さなのか 毛先だけ外に跳ねてしまっていました 洗い流さないトリートメンをつけましたが あまり効果がありません・・・。 どうしたらいいでしょうか

  • 縮毛矯正もストパーもヘアアイロンも効き目無い

    ストパーは、一年位前にあてたんですが毛先がハネてるのは、変わりませんでした。縮毛矯正も今年の7月にあてたのに毛先は、ハネてマス。美容院から出た時からハネてました、ボリュームは、ダウンしました。それでヘアアイロン買ったのですがそれも一時的にしかストレートにならなくてすぐ毛先がハネます。縮毛矯正した美容院が良くなかったのでしょうか?7500円で安い方でした。ヘアアイロンも2200円位で安かったデス。ストパーは、9000円しました。もう1度違う美容院で縮毛した方がいいですかね?

  • これってストパー?縮毛矯正?

    中学生の男子です。 数ヶ月前、親が同伴で初めて美容院に前髪だけ縮毛矯正をかけに行きました。 しかし、僕の髪に合わないらしいのでストパーにしたほうがいいと親が言われたみたいです。(僕はその話を聞きとれていませんでしたので未確認情報です。) 手順はストレートにする部分に液体をつけて数十分放置→洗い流してアイロン→再び液体をつけて数十分放置(一回目よりは短い時間)→洗い流して終了だったと思います。 友人はアイロンしているから縮毛矯正だと言っているのですがこの場合どっちでしょうか? ちなみに、値段は3000~3500円ぐらいで、効果は癖毛だった髪がある程度サラサラになってある程度ストレートになりました。二ヶ月経てばアイロンなしではストレートを維持できませんでした。 どちらか分かる方、教えてください。 少し話は変わりますが、前髪をシャッキーン!とストレートにするためにはどうすればよろしいでしょうか? 極端に言えば、前からみればおでこにピタッとくっついて、横からみれば髪がふわっとしてないでガチッとした直線な状態です。

  • 縮毛矯正の広告で・・・?

    いままで何回か縮毛矯正についての質問が でていますが、質問させて頂きます。  私は軽く髪がうねる程度のくせ毛で、半年ほど前に ゆるいスパイラルパーマをかけました。 そろそろストレートにしたいのですが、ストパーは持ちが 悪いので、初めて縮毛矯正をしてみようかと思ってます。  それで、タウン紙にのっている美容院の広告を 見ていたのですが、その中には「トリートメントで 髪を傷めずにサラサラに」とか「アイロンを使わずに 縮毛矯正します」などの広告がありました。 ほんとにそのような方法で縮毛矯正すると髪の傷み はマシなんでしょうか?  それとそのような方法だと、矯正の効き目がゆるくて 持ちが悪かったりするんでしょうか?  縮毛矯正に失敗して髪がボロボロに・・・という 話もよく聞くので心配なのです。

  • ストパー値段 縮毛矯正

    こんにちわ(^-^) ストパーと縮毛矯正についての質問なのですが、私は、毛先がくせっ毛ですぐにはねちゃって困っています。しかも、髪を伸ばしている途中なので、中途半端な長さです。 そこで、ストパーをかけたいと思っているのですが、ストパーの値段と縮毛矯正の値段の違いや、ストパーと縮毛矯正、どちらの方がいいのか、わかりません。 髪の毛の量は、少し多めで、毛質は、普通から少し太めです。 こんど、高校生になるのでなるべく安い方がいいです。 また、効果がどのくらいなのかも教えてほしいです。 よろしくお願いします!!

  • ストパーと縮毛矯正って....

    くせ毛で困る男子ですm(_ _)m 何度か市販のストレートパーマをかけてきたのですが 2回目以降はすべて失敗です。その失敗はきっと長さが短かかったのと髪が痛んでるせい だと信じてなるべく痛まないように伸ばしているのですが~(ちょっと痛んでるかな) 髪質も変わってさらに手ごわくなった気もします。 また失敗はしたくないのでいろいろ調べたりしていたのですが、、 ★縮毛矯正となんなのでしょうか?美容院でかけるもの?? ☆ストパーとは何が違うのでしょうか? ☆髪の長さはどれくらい必要ですか? ☆髪が痛んでたら失敗しますか? だれかぁー助けてください~

  • 縮毛矯正orストパー☆

    縮毛矯正かストパーをかけたいと思ってます♪ 地毛はそれなりにストレートです。 ただし量が多いため、すぐにボリュームがでてしまうんです(;_;) 毛先もうねってる感じです。髪が濡れるとクセがでるタイプだと思います。 そこで教えて頂きたいのは・・ ・ストパーと縮毛ではどちらの方が痛まないか? (髪は、カラーも何もやってない状態です。できるだけ痛めたくないんです。←ワガママ;) ・これから髪を伸ばしていきたい場合には、どちらが向いているか?(今はショートです。) ・ピアスのこと。ファーストピアスをしてもうすぐ2ヶ月です。この状況でかけるのは・・? ・ストパーの種類でクリームストレートってどういうものですか? 他にも、縮毛やストパーをかけての感想やアフターケアなど色々教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • jストパーではうまくいきました、縮毛矯正大丈夫でしょうか?

    先日下旬、前髪だけにストレートパーマをかけ髪をカットしました。 結構うまくいきました。髪もそんなに痛みませんでしたし、 思ったような髪型になりました。しかし、あれから約一か月たった今、だいぶ髪が伸びてきました。ストレートパーマは弱めにかけたと美容師さんはおっしゃっていましたが、今でも前髪にはだいぶ効果が残っています。 さて、問題はストレートパーマが落ちているというより、全体的に髪が生えてきたということです。髪が生えるのがとてもはやいぼくは、もうモサモサになっています。 そこで、明日髪を切りにいくつもりです。今度は全体的に縮毛矯正をかけようと思いますが、大丈夫でしょうか。ストレートパーマと違い、縮毛矯正は髪が異常にまっすぐになったりするのでしょうか。(弱めの縮毛矯正などもありますか?)また、ストパーよりボリュームは落ちますか? さらに、一度ストパーをかけたところにまた縮毛矯正をかけるとよくないでしょうか。 長くてすいません。お答えをお願いします

  • 縮毛矯正

    私はくせ毛がすごいです。 とくに、前髪は毎日アイロンしていますが、アイロンがとれると最悪です‥. 後ろ側は大きくウェーブしてて、髪は細く量が多いです。 また、3月から髪を切ってなくてもともとかなり短め(ベリーショートではない)だったので、今は少し長くなった感じです。 伸ばしてみたい気もするんですが、くせがひどいので、伸びると同時にはねが気になり、アイロンして、髪が傷み‥. という状況が今です。 なので髪を切ろうと思い、この際縮毛矯正をかけたいと思ってるんですが‥. 悩んでるコトがあります。 1つは、親をどう説得させるか。 親に言わずにかけてもいいのですが、くせ毛がひどいので、急にまっすぐになると疑われそうです。それと同時に、お金について言われたらなにも言えません。私が行こうと思ってる美容室では縮毛矯正が7000円くらいで、今回、初めて行くお金はあるんですが、次回から行くお金があるかわかりません‥.。1ヶ月のお小遣いが3000円なので、3ヶ月くらい貯めればいけるんですが、高校生なので他のことに使っちゃいそう‥. 2つめは、どの縮毛矯正をかければいいのかということです。 私は今回「美容 プラージュ」に行こうと考えてますが、縮毛矯正とスイートスイートって言うのがあり、縮毛矯正が6300円、スイートストレートが7350円です。 値段はおいておき、どっちが髪のダメージが少ないんでしょうか?あと、どっちが長持ちしますかね? 初めての縮毛矯正なので、わからないことだらけです。かかる時間とか‥. 縮毛矯正かけたことがある方、回答待ってますー 最後まで読んでくださってありがとうございます! 長文失礼しました

  • 東京にある縮毛矯正を上手くしてくれる美容院って?

    はじめまして!中学生男です。東京在住。身長148。小心者。 まず、髪の毛が凄く癖毛です。 毎朝アイロン使ってせっせと伸ばしてはいるのですが、 上手く伸ばせずストレートにならないで、 縮れたり、はねたり、変な方向に曲がってしまい、 明らかに、頑張って直しました感が出てしまいます・・・ そこで、色々調べたところストパよりは縮毛矯正の方が 長持ちすると聞いたので縮毛矯正をしようと思うのですが、 美容院によってちゃんとかからなかったり、 傷んだりと、様々なことを耳にしました。 なので、東京にある値段もそんなに高くなくて、 中学生でも行けそうな縮毛矯正が 上手い美容院を教えて欲しいです! 小心者なので入りやすい所がいいです! わがまま言ってすみません・・・・ 些細な事でもいいので待ってます! 見てくださった方ありがとうございます。