縮毛矯正&ストパについて

このQ&Aのポイント
  • 縮毛矯正とストパについて迷っている私の髪の悩みとは?
  • 縮毛かストパ、どちらが髪の傷みを抑えられるのか?
  • 縮毛かストパ、どちらが持続力があるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

縮毛矯正&ストパについて

こんにちは。 縮毛矯正とストパについてなのですが かけようか迷っています。 私の髪は、 そこまでくせ毛ってわけではなく、根本のほうは 普通にストレートだと思える髪です。 でも、あの・・肩の前のほうにくる髪?が 外にはねてしまいます。(説明下手で済みません;) それが嫌で、毎朝アイロンをかけてるのですが かけた直後はストレートでも、すぐに落ちてしまいます。 そこで、縮毛かストパをかけようと思うのですが 傷んで髪が茶色くなってしまったりするのは嫌だと思うのです。 でも、アイロンをかけ続けるよりは いっそ縮毛かストパをかけてしまったほうが 傷みは少ないのでしょうか? 今現在、静電気がすごくて、パサパサです・・。 あと、縮毛、ストパは、それぞれどの程度もつのでしょうか? どちらのほうがおススメですか? 毛先のほうのみ、かけることも可能なのでしょうか? 質問がまとまってなくて、すみません; よく行く美容院とか、相談できそうな人とか、いなくて・・; お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

髪の毛ってロングですか?ミディアムですか? わたしはロングですが、あなたのようにはねます^^; 美容院できいてみたところ、 ・ドライヤーを上手にかけれない。 ・コンディショナーをしていない。 ・枝毛・角毛をこまめにきらない。 が大きな原因だそうです。 ドライヤーは毎日かけなければ体質で、わたしやあなたみたいになる人がいるみたいです。 あと、毎日かけていても髪の毛をねっしすぎて逆にいためてしまったり。 ある程度かわいたら冷風でかわかしてください。 痛みませんよ^^w コンディショナーは絶対にやって!というわけでもないですが、 したほうがいいです。 枝毛などは痛みそのものですので、こまめにきるように。 アイロンはやっぱりいためてしまいますね。 わたしは前まではとても綺麗?自分でいうのもあれですが^^; よく男性の方にもさわりたくなるといわれることもおおかったです。 でも今じゃいわれません。汗 アイロンをつかうようになったからです。 皮肉ですよね、可愛くなろうと思ってやったことが逆効果なんて^^;笑 ストパとかももちろん痛みますよ。 わたしの友達でストパや縮毛をかけた子もいますが、 なんというか綺麗なストレートではなく傷んでいるのがわかります。 正直綺麗な髪とはいえません。 まずは髪の内面からかえていくことをお勧めします。 あと、美容院の人に相談はしたほうがいいですよ^^w 素人なんかよりずっと知識豊富です。 まぁ私も話す勇気なんてないですし、たいていは相手からいってきてくれるだけですが^^;汗

sherpa-roy
質問者

お礼

ありがとうございます! 私はミディアムです。 そういえば、ドライヤーで、毎日きちんと乾かしてないかもしれません…。 やっぱり、そういうことから 綺麗にしていくのが大切なんですね…! 枝毛はいまいち切る意味がわからなくて 放置してましたが、それも悪いんですね…。 頑張ってみます!