弱めの縮毛矯正は長持ちしない?

このQ&Aのポイント
  • 男性が前髪だけに弱めのストレートパーマをかけたが、効果は一時的でクセが戻ってきた。
  • 美容院での相談で、長持ちさせるために縮毛矯正を考えている。
  • ただ、矯正の効果は強力でまっすぐ過ぎるのとペッタンコになる可能性があり、男性には難しいかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

弱めの縮毛矯正は長持ちしない?

年末に、前髪だけに弱めのストレートパーマをかけた男性です。(レシートには矯正となっていましたが)。 かけた日はペタんとしていましたが、翌日などからは、ボリュームも戻って、なかなか自分の思い通りにいきました。 1か月強たった今、だいぶクセが戻ってきました。 髪が整いません。そこで、明日にでも美容院に行こうと思っています。そこで相談ですが、今度は長持ちさせたいので、縮毛矯正をかけようかな思っています。 ただ、縮毛矯正はペッタンコ、異常なまっすぐになりそうな気がします。まっすぐにしたいのは事実ですが、男ですしまっすぐ過ぎるのは嫌ですし、ぺったんこは困ります。 まとめますと、先月弱めのストレートパーマをかけました。これと同じような効果で長持ちさせる方法はないでしょうか。 やはり、縮毛矯正は、「長持ちだけど、強力」なのでしょうか。 もちろん、強力な効果だったにしても似合う髪型があるのかもしれないですけど…。 長持ちを大前提に、男でもおかしくない程度のストレートをかなえるのは難しいでしょうか。(ジャニーズの方ぐらいにストレートならOKです。) もし、何か足りませんでしたら、お手数ですが補足要求をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 僕も昔よくストパーをかけていました。 今でも6月頃の梅雨時に一度かけますが。 でも今はアイロンで頑張っています。 縮毛矯正は最初はペタンとしてしまいますが、日にちが経つほど自分の形になって馴染みます。 大体一週間くらい経てば完全に馴染むと思います。 個人差はあるとは思いますが。 なので連休の前の日とか連休の初日に行くと良いと思いますよ。 また以前と同じように弱めのストパーをかける場合はかけたあとにストレートヘアアイロンを使うと長持ちすると思います。 アイロンは一つ持っていると便利ですよ☆ でも前髪だけならストレートヘアアイロン一つだけでも充分のような気もします。 先にも書いたように、僕も今ではストレートヘアアイロンで頑張っています。 ちなみに僕が買ったのはこのアイロンです。 http://www.rakuten.co.jp/yu-ki/669398/677735/#683397 ドンキホーテで6000円で購入しました。 楽天市場だとこれを見てもらうとわかるようにもっと安い値段で買えます。 温度も最高180度まで上がります。 中には200度以上まで上がる物もありますが、実際150度もあればかなり真っ直ぐに伸びます。 前髪だけならストパーをかけるよりこっちを購入したほうがずっと安上がりだと思いますよ☆ それにアイロン一つ自分で持っておけば美容院に行く手間も省けますし。 他に前髪以外にもストレートにしたい部分があれば自由にストレートにできます。

blogtipe
質問者

お礼

どうもありがとうございます