弱めの縮毛矯正は長持ちしない?

このQ&Aのポイント
  • 男性が前髪だけに弱めのストレートパーマをかけたが、効果は一時的でクセが戻ってきた。
  • 美容院での相談で、長持ちさせるために縮毛矯正を考えている。
  • ただ、矯正の効果は強力でまっすぐ過ぎるのとペッタンコになる可能性があり、男性には難しいかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

弱めの縮毛矯正は長持ちしない?

年末に、前髪だけに弱めのストレートパーマをかけた男性です。(レシートには矯正となっていましたが)。 かけた日はペタんとしていましたが、翌日などからは、ボリュームも戻って、なかなか自分の思い通りにいきました。 1か月強たった今、だいぶクセが戻ってきました。 髪が整いません。そこで、明日にでも美容院に行こうと思っています。そこで相談ですが、今度は長持ちさせたいので、縮毛矯正をかけようかな思っています。 ただ、縮毛矯正はペッタンコ、異常なまっすぐになりそうな気がします。まっすぐにしたいのは事実ですが、男ですしまっすぐ過ぎるのは嫌ですし、ぺったんこは困ります。 まとめますと、先月弱めのストレートパーマをかけました。これと同じような効果で長持ちさせる方法はないでしょうか。 やはり、縮毛矯正は、「長持ちだけど、強力」なのでしょうか。 もちろん、強力な効果だったにしても似合う髪型があるのかもしれないですけど…。 長持ちを大前提に、男でもおかしくない程度のストレートをかなえるのは難しいでしょうか。(ジャニーズの方ぐらいにストレートならOKです。) もし、何か足りませんでしたら、お手数ですが補足要求をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 僕も昔よくストパーをかけていました。 今でも6月頃の梅雨時に一度かけますが。 でも今はアイロンで頑張っています。 縮毛矯正は最初はペタンとしてしまいますが、日にちが経つほど自分の形になって馴染みます。 大体一週間くらい経てば完全に馴染むと思います。 個人差はあるとは思いますが。 なので連休の前の日とか連休の初日に行くと良いと思いますよ。 また以前と同じように弱めのストパーをかける場合はかけたあとにストレートヘアアイロンを使うと長持ちすると思います。 アイロンは一つ持っていると便利ですよ☆ でも前髪だけならストレートヘアアイロン一つだけでも充分のような気もします。 先にも書いたように、僕も今ではストレートヘアアイロンで頑張っています。 ちなみに僕が買ったのはこのアイロンです。 http://www.rakuten.co.jp/yu-ki/669398/677735/#683397 ドンキホーテで6000円で購入しました。 楽天市場だとこれを見てもらうとわかるようにもっと安い値段で買えます。 温度も最高180度まで上がります。 中には200度以上まで上がる物もありますが、実際150度もあればかなり真っ直ぐに伸びます。 前髪だけならストパーをかけるよりこっちを購入したほうがずっと安上がりだと思いますよ☆ それにアイロン一つ自分で持っておけば美容院に行く手間も省けますし。 他に前髪以外にもストレートにしたい部分があれば自由にストレートにできます。

blogtipe
質問者

お礼

どうもありがとうございます

関連するQ&A

  • jストパーではうまくいきました、縮毛矯正大丈夫でしょうか?

    先日下旬、前髪だけにストレートパーマをかけ髪をカットしました。 結構うまくいきました。髪もそんなに痛みませんでしたし、 思ったような髪型になりました。しかし、あれから約一か月たった今、だいぶ髪が伸びてきました。ストレートパーマは弱めにかけたと美容師さんはおっしゃっていましたが、今でも前髪にはだいぶ効果が残っています。 さて、問題はストレートパーマが落ちているというより、全体的に髪が生えてきたということです。髪が生えるのがとてもはやいぼくは、もうモサモサになっています。 そこで、明日髪を切りにいくつもりです。今度は全体的に縮毛矯正をかけようと思いますが、大丈夫でしょうか。ストレートパーマと違い、縮毛矯正は髪が異常にまっすぐになったりするのでしょうか。(弱めの縮毛矯正などもありますか?)また、ストパーよりボリュームは落ちますか? さらに、一度ストパーをかけたところにまた縮毛矯正をかけるとよくないでしょうか。 長くてすいません。お答えをお願いします

  • 縮毛矯正について

    縮毛矯正なんですが当方くせ毛でしてよく縮毛矯正かけます。 全部かけるとペッタンコになってしまいます、 タッキーや、ジャニーズ系の縮毛矯正は頭の上が柔らかくて 前髪はものすごいストレートです。一時期、前髪だけ、縮毛矯正 かけたのですが、下敷き貼付けたかのように変にストレート とかになってしまって思うようにいきません。 全部かけると、異常にトップがつぶれるし。美容師さんに どういうふうにつたえれば、上手くできますか? ちなみに、普通のストレートパーマだと、前髪はすぐとれて しまいます。女性の場合は髪が長いのでまっすぐなりやすいですが 男の場合、どういうふうに伝えれば、上手にやってもらえる でしょうかね?

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • 縮毛矯正後の前髪 まっすぐになりすぎた・・・

    縮毛矯正をかけました。 もう二ヶ月ほどたつのですが、前髪にも縮毛矯正をかけてしまったので、もともとボリュームの無い前髪がぺたんこになってしまい、その扱いに毎日苦労しています。 ナナメにおろしてみたり、カーラーで巻いてみたりと努力してみましたが、つんつんはねてうまく流れず、分け目もくっきりしてしまって気に入りません(~o~)短く切ってもおでこに貼り付いて変になってしまいそうな感じです。 同じような失敗をした方、前髪をふんわり、ボリュームを持たせる方法を知りませんか?ストレートパーマが早く取れる方法を知りませんか?もしくは、この前髪をうまく扱えるような髪型、美容院でのオーダーの仕方などありましたら、なんでもいいので知恵を貸してください。 よろしくお願いします!!(^^♪

  • 縮毛矯正をしたら、まっすぐのペタンコ頭に・・・

    今日、初めて縮毛矯正をしました。どんな種類か名前はわかりませんが、くせ毛を直すという意味では成功したと思います。今までにないサラサラしっとりの超ストレートになりました。 しかし、わざとらしいぐらいまっすぐで、ペタンコなんです。 できたら、前髪や、横の髪は、もう少しふんわりと自然に流れるような女らしい髪型にしたい・・・。 縮毛矯正をしてすぐに、パーマをかけても大丈夫でしょうか? 念願のストレートになったのに、なんだかオオゲサに言えばカッパみたいで、複雑な気分です。 もう一度美容院で、納得のいく髪型にしたいのですが、同じような経験を去れた方、 ご意見お願いします。

  • 恐ろしき縮毛矯正・・・(泣)

    みなさんこんにちは。私は大学一年生の男です。4ヶ月ほど前に初めて前髪に縮毛矯正をしました。 私はクセっ毛ですがちりちりでなく、ゆるい感じのクセなので自分ではどちらかというと気に入ってました。しかし前髪は汗や雨で見苦しくなってしまうので、いつも前髪に毎朝アイロンを使っていました。大学にアイロンを持っていくのも大変だし、汗や雨に弱いことは事実なので前髪だけ縮毛矯正を当てることにしました。 いつも行ってる美容院で、「クセっ毛を生かしたいので、あまりにも真っ直ぐになるのは嫌です」と言いました。美容院の方は「縮毛強制はストレートパーマと違ってかかる具合を調整できません」と言いました。私は「そしたらストレートパーマで弱くかけてもらいたいです」と言ったところ、「ストレートパーマはすぐにとれちゃうよ?縮毛強制でも充分自然になるよ^^」って言われました。ストレートパーマがすぐとれてしまうことはいろんなところで聞いていたので、承諾しました。 いざかけてもらうと・・・前髪は刃物のように真っ直ぐになってました。笑  全体的にふんわりした感じで前髪はシャキーンってなってストーンってなってわけわかんない髪型になってました。悲しかった~。。外に出たくなくなりました。まだアイロンで頑張ってれば良かったって後悔しました。 料金はそこまで高くなかったと思います、覚えてなくて申し訳ございません。お金を出してもいいんで、自然な前髪が欲しいです。最近では矯正が落ち着いてまぁまぁマシになりましたが、もうそろそろかけなおす時期が近づいて来たかと思うと憂鬱で仕方ありません。どちらかというと恐怖に近いです。 縮毛矯正に詳しい方教えてください、自然な矯正は可能ですか?また、ストレートパーマはそこまですぐとれてしまうものですか?あんなに真っ直ぐにされるくらいならストパーの方がマシじゃないんでしょうか・・・美容師さんとかから見てどうなんでしょうか。 表参道で「カールストレート」っていう新技術(?)みたいなので売り出してましたがどうなんでしょう。多少遠くても行くつもりですが。僕の知り合いはこれで自然なストレートの前髪を手に入れてましたが、最近かけなおしたその友達はシャキーンってなってました。担当が変わったのかな?と思いましたが、技術者の腕も必要なんでしょうか。髪の毛をゆるく真っ直ぐにするのはそんなに難しいことなのかと考えさせられました。「カールストレート」ってどうなんでしょうか。 もう嫌です。みなさんお助けください・・・(T_T)

  • 自宅で縮毛矯正はできる?

    市販のストレートパーマの1剤をつけて洗い流す→ドライした後に業務用のヘアアイロンで伸ばす→2剤をつける。 という手順で自分で縮毛矯正をしようと思ってます。そこで、 (1)これで本当に美容院でやるような縮毛矯正と同じ(あるいはそれに近い)効果が得られるか? (2)髪の毛が極度に痛まないか?(ある程度は仕方ないけど) (3)美容院のように数ヶ月もつのか? を教えてほしいです。 ちなみに僕は前髪とえりあしが特に天然パーマで、他の部分はそうでもないので前髪とえりあしだけにアイロンをあてようと思ってます。 アイロンの温度は何度がいいか、おすすめの業務用アイロンは何か、ストレートを長持ちさせるコツ、注意点などを教えていただけるとありがたいです!

  • 縮毛矯正かけてもふわふわな髪にしたい!!

    雑誌で見ると『ボディパーマ』『ニュアンスパーマ』『ソフトウェーブ』と書いてある、ふわっとした空気感のある、一見どこがパーマなのかわからない髪型を、縮毛矯正をした髪で再現したいのですが、カットとスタイリングで出来ますか?? 以前、美容室でかけた縮毛矯正は、ボリュームもストレート感もホントに自然に仕上がりました。毛先を遊ばせることができなかったんですが・・・ この注文は無謀でしょうか?無理ですなんて言われたら恥ずかしいのでここで質問させていただきました。 そうゆうパーマをすればいいことなんですが、こんなにゆるいパーマだとすぐにクセの方が強くでそうで、縮毛でのスタイリングを希望しています。

  • 縮毛矯正

    私は縮毛矯正をかけていて、髪の長さは鎖骨の下くらいです。 元々の髪はおおきいうねりのくせ毛でボリュームもでます。 十年近くストレートにしているので、いい加減飽きてきました。 しかも今はパーマのヘアスタイルが流行っていますよね。 縮毛矯正の上からだと痛みが心配だし、何よりお金がかかります… もう縮毛矯正をかけてから半年経つので、そろそろかけに行かないといけないな~と思いますが、さすがにストレートに飽きているので、なんだか気分が乗りません。 こんな私がイメチェンするにはどうしたらいいのでしょうか? もう同じ髪型にうんざりです… コテで巻くのは髪が痛んでいるし、量が多いから抵抗があります。 どなたか私に何かアドバイスをお願いします!

  • 矯正縮毛したら髪型はかえられないの?

    髪の長さはセミロングの天パで、この1年半、髪が伸びては矯正縮毛をしてました。 髪も痛んでたので、そろそろ髪型を替えようと美容師さんに相談したところ、 「髪が細くて乾燥質なので、切ると膨らみますし、パーマは非常にかかりにくいのでこのまま矯正縮毛された方がよい」と言われました。ということは、髪が伸びるまで切らないか、そのまま矯正縮毛するしかないのでしょうか。伸びる、といってもやはり天パとストレートの境がくっきりしてくるし、矯正縮毛を続けてこれ以上髪が痛むのもなんだか・・・。「坊主」という意見はなしとして、何かよい方法がないでしょうか?髪型、かえたいんです。