• 締切
  • 暇なときにでも

さらっさらのストレートヘアは、ストパー?縮毛矯正?それとも?

• 質問No.5102441
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 78% (43/55)

若い女性で、さらっさらの超ストレートヘア(ロング)の人を結構みかけるのですが
あーいう髪型の人はストパーとか、何らかのパーマ的なことをしてるんでしょうか?
何にもしないで天然のそのままだと、あそこまでまっすぐの人ってそういないと思います。
癖がほとんどない人だったら、アイロンだけでもあそこまで超まっすぐのさらさらになるんでしょうか?

私は後頭部の内側部分だけクセが強く、それ以外の部分(後頭部でも表面)や顔周りとかは比較的ストレートです。
ぱっと見ストレートに見えて、内側がクセ毛なので、湿気があると全体的にもさっとなってしまったり
髪の毛が伸びてくるとすぐ後頭部にボリュームが出てしまうのが悩みです。
今はこまめにカットして、ずっとパーマをかけてないナチュラルなままの髪の毛ですが
癖毛の人がストレートにしたい場合は縮毛矯正をするのでしょうか?
(ストパーとの違いがよくわかりません)

回答 (全1件)

• 回答No.1

こんばんは。びようしです。
質問にお答えしましょう。
癖がほとんどない人だったら、アイロンだけでもあそこまで超まっすぐのさらさらになるんでしょうか?
なります。アイロンだけで十分なります。
癖毛の人がストレートにしたい場合は縮毛矯正をするのでしょうか?
(ストパーとの違いがよくわかりません
縮毛矯正→くせを治してストレートにする。しかし次にパーマをかけたい時かかりにくくなる。
ストパー→パーマをかけた人がパーマを取りたい時に使用する。パーマは取れるが元々のくせは取れない。
こんなとこでしょうか。
お礼コメント
greencandy

お礼率 78% (43/55)

回答ありがとうございます。
アイロンって使ったことないんですが、クセがなければ綺麗にできるんですね。
後頭部の根元部分だけにクセがあるので、そこだけ縮毛矯正しようかなと思います。
ちなみに、以前パーマを取るためにストパーかけたことあるんですが
その時は超☆ストレートになりました。なんでだろ…?
投稿日時:2009/07/06 20:55
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。