• 締切済み

さらっさらのストレートヘアは、ストパー?縮毛矯正?それとも?

若い女性で、さらっさらの超ストレートヘア(ロング)の人を結構みかけるのですが あーいう髪型の人はストパーとか、何らかのパーマ的なことをしてるんでしょうか? 何にもしないで天然のそのままだと、あそこまでまっすぐの人ってそういないと思います。 癖がほとんどない人だったら、アイロンだけでもあそこまで超まっすぐのさらさらになるんでしょうか? 私は後頭部の内側部分だけクセが強く、それ以外の部分(後頭部でも表面)や顔周りとかは比較的ストレートです。 ぱっと見ストレートに見えて、内側がクセ毛なので、湿気があると全体的にもさっとなってしまったり 髪の毛が伸びてくるとすぐ後頭部にボリュームが出てしまうのが悩みです。 今はこまめにカットして、ずっとパーマをかけてないナチュラルなままの髪の毛ですが 癖毛の人がストレートにしたい場合は縮毛矯正をするのでしょうか? (ストパーとの違いがよくわかりません)

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。びようしです。 質問にお答えしましょう。 癖がほとんどない人だったら、アイロンだけでもあそこまで超まっすぐのさらさらになるんでしょうか? なります。アイロンだけで十分なります。 癖毛の人がストレートにしたい場合は縮毛矯正をするのでしょうか? (ストパーとの違いがよくわかりません 縮毛矯正→くせを治してストレートにする。しかし次にパーマをかけたい時かかりにくくなる。 ストパー→パーマをかけた人がパーマを取りたい時に使用する。パーマは取れるが元々のくせは取れない。 こんなとこでしょうか。

greencandy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイロンって使ったことないんですが、クセがなければ綺麗にできるんですね。 後頭部の根元部分だけにクセがあるので、そこだけ縮毛矯正しようかなと思います。 ちなみに、以前パーマを取るためにストパーかけたことあるんですが その時は超☆ストレートになりました。なんでだろ…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストレートヘアに縮毛矯正

     どちらかというと、パーマもかかりにくいストレートヘアです。道を歩いていると、すっごいきれいなさらさらストレートヘアの方っているじゃないですか?私のは、もったりしたストレート。ああいうストレートヘアになりたいのですが、自分なりに縮毛矯正なのかな?と思いました。  でも、あれって癖毛の人がやるものですよね?ストレートでもやってる人いますか?やれるものなのですか?やれるのなら、美容院でなんといえばいいのでしょうか?いきなり「縮毛矯正したいんですけど」とストレートヘアの私が注文して、変じゃないですか?

  • 縮毛矯正したからってストレートヘアだけじゃイヤ!

    自分のくせ毛は小さい頃からいやだったけど、ミセスになると若い人みたいなストレートヘアもにあわない。 この間リペアの縮毛矯正をしてサラサラにはなったけど、そのあと3ヶ月後にウエーブパーマをかけたら形はきにいったけど、とってもいたんでしまった。また、根元だけ縮毛矯正した時は、その時はよかったけど、伸びてきたら 根元がくせ毛で毛先がストレートなんてへんな髪型になってしまった。 自分のくせ毛がきらいなだけでべつにストレートになりたいわけじゃない人はどーすればいいの? ウェーブのある縮毛矯正があったらおしえてください。

  • 縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

    縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。 ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。 私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。 友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。 友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。 どっちが良いでしょうか? ちなみに、ショートでそこまでクセ毛ではないです。

  • 縮毛矯正とストパー

    皆様にお願いです。    私は今縮毛矯正を掛けようか、ストレートパーマを掛けようか迷っています... ストパーの方が安いのですがこの二つの違いは何なのでしょうか...?どちらがオススメですか??また、それぞれどのくらい持ちますか??  私のクセ毛は主に前髪で夕方になると相当クルクルして大変です...もう少しで学校が始まるのですが、学校が始まる前に何とかしたいのでご協力お願いします

  • 縮毛矯正orストパー?

    私は春休みに縮毛矯正をかけようと思ったんですが、結局かけませんでした。 それは実際周りに縮毛矯正をかけた人がいなくて、どんなものかよく分からなかったからです。 よくサラサラになるって聞きますが、失敗とかは無いのでしょうか? 私はそんなひどい癖毛ではないのですが(右側の髪にかるい癖があり、少しはねてます)、雨の日に髪の毛が広がるので、縮毛矯正かストパーをかけたいと思っています! けれど、2・3週間前に髪の毛をすいてしまったんです! 今の時点で縮毛矯正をかけたら、髪の毛が少なすぎてペシャンコになってしまいますか? ストパーの方が良いでしょうか? 髪の毛全部束ねてペットボトルのふたよりちょっと少ない程度です。。 誰か分かる人いますか?是非、教えてください。 宜しくお願いします。 あと、ヘアマニキュアを約2週間前にやったのですが、今縮毛矯正orストパーをかけても平気でしょうか?

  • ストパー?縮毛矯正?

    12月にパーマをかけましたが、ずいぶんゆるくなってきたのでストレートに戻そうと思っています。 ただストレートにするだけではなくピンピンのストレートにしたいと考えています。 このような場合、いきなり縮毛矯正でいいのでしょうか? それとも一度ストパーでパーマを真っ直ぐにした後、日にちを置いて縮毛矯正をかけた方がいいのでしょうか?

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • 縮毛矯正&ストパについて

    こんにちは。 縮毛矯正とストパについてなのですが かけようか迷っています。 私の髪は、 そこまでくせ毛ってわけではなく、根本のほうは 普通にストレートだと思える髪です。 でも、あの・・肩の前のほうにくる髪?が 外にはねてしまいます。(説明下手で済みません;) それが嫌で、毎朝アイロンをかけてるのですが かけた直後はストレートでも、すぐに落ちてしまいます。 そこで、縮毛かストパをかけようと思うのですが 傷んで髪が茶色くなってしまったりするのは嫌だと思うのです。 でも、アイロンをかけ続けるよりは いっそ縮毛かストパをかけてしまったほうが 傷みは少ないのでしょうか? 今現在、静電気がすごくて、パサパサです・・。 あと、縮毛、ストパは、それぞれどの程度もつのでしょうか? どちらのほうがおススメですか? 毛先のほうのみ、かけることも可能なのでしょうか? 質問がまとまってなくて、すみません; よく行く美容院とか、相談できそうな人とか、いなくて・・; お願いします!

  • ストパーと縮毛。

    私は癖毛で前髪がうねってしまうので以前、縮毛をかけたのですがあまりにぺったんこになってしまいました。 なので、ストパーをあてようと思ってるのですがストパーではやはり癖毛はおさまりにくいですか? ちなみに今はかるくパーマがかかってるのですが、ストパーでも自然にまっすぐになるでしょうか?

  • 縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

    縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。 ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。 私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。 友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。 友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。 どっちが良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • プリビオ MFC-J6583CDWとMFC-J5630CDWの違いがわからず、どちらを購入すべきか迷っています。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続しています。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品に関する質問です。プリビオ MFC-J6583CDWとMFC-J5630CDWの比較や選び方について教えてください。
回答を見る