• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

縮毛矯正について

縮毛矯正を昔したことがあるのですがあまりにもピンピンであきらかに不自然な髪質になりました。前髪が特にまっすぐになりすぎて、矯正しなければよかったと後悔したのですが、やっぱりこのジメジメした夏のせいでボリュームがでて、くせ毛でクネクネしてしまう髪の毛を矯正したくなりました。  でもまた同じような髪質にしたくないので、矯正しつつ、丸みのある毛先にしたいのですが何かいいストレートパーマはないでしょうか?雑誌を見ててもリペアストレートとか、ヘアエステとか、文字だけではどうなるパーマかよくわかりません。 どうか詳しい方情報お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

リペアをかけてますが、自然な感じのストレートで気に入っています。 元々は縮れっ毛で広がりやすい髪質なんですが、リペア後はブローしなくても普通のストレートを維持できて楽ちんです。 もう3年くらい続けてます。 リペア後にパーマをかけることも可能だそうです。 ちょっと痛みそうですが...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リペア・・・よさそうですね。 毎朝アイロンで伸ばすより、痛みは少なそうですね。 ちょっといい美容院さがしてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)

それは、美容師さんの腕次第でにもよります。 うまいひとは、まっすぐにして、ぴんぴんにしてか ら、ブローの段階でふんわりさせます。 まーーーすぐピンピンはい終了!っていうおばさま美容院はこまりますよね。あたまペッちゃんこ。 私はいつも部分だけ縮毛矯正しています。(背中の長さ)毛先はまいたり自分でアレンジしています。 今流行のコテでセットする手間がなくなるトルネードパーマはいかがですか?地域情報誌で見ました。 あと、前髪だけはホットカーラーでセットする人おおいですよ。 私できないけど、下手なモンで><

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私が前回矯正に行った美容院は前髪がどう考えてもピンピンでおかしいのにそのまま終了されました。二度といくもんか!と思っています。家帰って自分でカットしました。せっかく伸ばしてたのに・・・。 トルネードパーマとは初めて聞きました。 私もホットカーラーは苦手なので、矯正したら何もいじれないような気がします。 情報ありがとうございました。

  • 回答No.1

長さとクセの程度がわからないのでなんとも言えないのですが、 昔した縮毛矯正とは、もしや、Mrハビットでしょうか? あれは縮毛矯正の中ではいちばんまっすぐになるのですが そのかわり欠点は仰せのとおり、なりすぎて逆に不自然。という点です。とくに髪が短めだと顕著とか・・・ 私も過去さまざまな縮毛矯正をためしましたが 10日ほどまえ「フォルムアーツ」というのをかけました。 これが、今までので一番しっくりきている気がします。 長さは短めなのですが、とにかく「わざとらしくない」んです。 ネグセでうねったりもするしw でも一番希望していた、湿気が多くても広がらない。というのは見事にクリアしているので。 しかもホットペッパーのクーポンで定価の半額でできましたw もしかしたら私が行った美容院独自の施術かもしれないんで、全国的にあるのかどうかは、わかりませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Mrハビットかどうかはわかりませんが、縮毛矯正って書いてありました。昔といっても去年の2月に矯正したんです。私もホットペッパーでその美容院みつけました。ほんとにスタッフも最悪で人の髪の文句とカットの仕方にも文句つけてずっとひき笑いでけなして来る失礼な美容師でした・・・。それはさておき、「フォルムアーツ」寝癖付いても水で濡らすとまたまっすぐになるのでしょうか・・・?ちょっと気になるパーマですね。ホットペッパーでまた探してみます。 情報ありがとうございました。