• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

縮毛矯正しようか迷っています。

縮毛矯正しようか迷っています。 私の髪は硬めで一本一本に軽くうねりがあります。雨の日はすごく広がり、パサパサしてしまいます。お風呂上がって、ドライヤーかけた後も結構広がってしまいます。寝ると少しは落ちつくのですが。いろんな美容院に行きますが、どこでも縮毛矯正の話をされる気がします。私的には綺麗なまっすぐよりは一本ずつのくせをのばして自然な感じでつるつるにしてもらいたいのですが、最近の縮毛矯正では出来るのでしょうか? すごくチリチリした髪ではないので矯正するほどではないかなとも思うのですが、かけている方はどんな髪質なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151303
noname#151303

私自身はかけていませんが私の友人かかけてます。 縮毛矯正しても、半年~一年くらい経つとまたかけ直して痛んで、かけ直しては痛んで を繰り返してますね…。 逆に私はちょっとうねってた方が可愛いんじゃないかなぁなんて思ったりするんですけどね^^; そこまで痛むのになぜかけたがるのかよくわからないです。 矯正するほどでもないのなら、アイロン程度でいいのではないでしょうか?