• 締切済み

縮毛矯正で失敗された場合

先日(5/24)、美容室で縮毛矯正をかけました。 かけてからすぐはしっかりとかかってる感じだったのですが、2日経ってシャンプーをしてドライヤーをしたら後ろの毛先がはねるし、所々うねりが気になるようになりました。 美容室には既に連絡済みで一週間後にお直しをしてくれるということになりました。 でも、出来ればお直しではなく返金をしてもらいたいです。 全額が難しいなら一部返金でもいいです。 お直しではなく、返金を希望している理由は縮毛矯正のかけ直しによる髪のダメージが気になるのと、そもそも一度失敗した美容師さんがかけ直しをしたところでちゃんと綺麗になるのかが不安だからです。 実際、1年前にも同じ美容師さんに縮毛矯正をかけてもらった際にも失敗されています。 その時は根元が折れてしまって、その部分から髪が切れるようになってしまったのと、やはりしっかりと癖が伸びませんでした。 癖が伸びなかったことに関してはカットの問題だと言われカットをし直してもらい、かなり短く切ってなんとか気にならなくなった感じでした。 それとドライヤーでの乾かし方の問題だと言われました。 縮毛矯正のかけ直しは提案されましたが、ダメージが気になったので断りました。 美容師さんもちゃんと失敗を認めて謝罪をしてくれたし、かけ直しの提案やカットのやり直しなどできるとこはしてくれたので、その後も通っていました。 それで今回、前回の失敗もあるしさすがに同じことはないだろうと思っていたらまたちゃんとかかりませんでした。 その美容師さんはそもそも縮毛矯正が苦手なのかなって思います。 もう今後その美容師さんに縮毛矯正をお願いするつもりもその美容室に行くつもりもないので今回は返金をしてもらいたいです。 施術をしてくれた美容師さんではなく直接店長さんも電話で話をしたいと思っているのですが、このようか場合返金対応は難しいでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29415)
回答No.2

こんにちは 続けて通ってしまったのが失敗でしたね。 うねりなどはかけているときに、判るようですよ。 店長に返金交渉してみてはいかがですか? もう行かないというのは言わず、 何度も失敗されているので、髪が傷むから 今回は返金して貰いたい でいいと思います。あなたから一部などと提案せず もし渋ったら、縮毛の分だけでも返金して貰いたいと 交渉してみてください。 何度も失敗するという、誠意がなさそうなので 相手の出方次第だとは思いますが 返金されるといいですね。 https://www.morikoshi.jp/news/katto-sippai-hennkinn

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6216/18526)
回答No.1

>2日経ってシャンプーをしてドライヤーをした これはお店の人からなにか言われませんでしたか ? 以前は一週間ぐらいは シャンプー ドライヤーなどはしないでくださいとか言っていた思うのですけど 今は1日だけですか? 店の人がそう言ったのだったら やっぱり昔と同じよう一週間にしたほうがいいのかもしれません。 お店の人にそう言ってみてください。 この施術は料金も高いので すぐダメになるようでは困りますね。

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