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縮毛矯正の失敗について

先日、美容院で縮毛矯正をしました。 毛先が少し傷んでいたため、美容師さんに施術前に 「チリチリになってしまうかもしれないので、 そしたら毛先を切ってもいいですか?」 と言われました。 今まで何回か縮毛矯正をしてきましたが、 同じような状態で施術しても チリチリになったことはなく、 毛先を切るくらいなら…と思いOKしました。 そして施術スタート。 何だか放置されている時間が長いような… と思いつつ、全工程を終えてみると、 何だか思った仕上がりと違う。 でも美容師さんに「サラサラになったので そんなに切らなくて良さそうですね」と言われ、 そうなのかなぁと思いながらも言えず、 家に帰ってみると、毛先はチリチリ、 傷んで広がっていて愕然としました。 Q1: 毛先15cmはチリチリですが、 それより上はサラサラ。 これは美容師さんの失敗ではなく、 私の髪が傷んでいたのが原因なのでしょうか? Q2: 美容院に、できれば返金、 せめてカットをお願いしたいのですが、 (元々矯正とカットがセットのメニューでした) 「痛むかもしれない」と言われていた以上、 クレームを入れても 聞き入れてもらえないでしょうか? お店にクレームを入れたことなどないので かなり勇気が要りますが、 このまま泣き寝入りするのもつらすぎます… Q3: 別の美容院でハホニコ5stepトリートメントを お願いすることも考えています。 ですが、矯正に失敗して傷んでしまった以上、 ハホニコをしてもお金の無駄でしょうか? あまり切りたくないのですが、 おとなしく傷んだ髪を切るしかないのでしょうか。 週末に大切な旅行に行く予定で、 そのために綺麗にしたかったのに… あまりにショックで泣きそうです。 どうかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

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美容師です。 Q!、過去に行った矯正によってダメージを受けていた部分が 今回の矯正の失敗によりビビリ毛になってしまったのです。 Q2、「傷むかもしれない」というのは予めの言い訳です、 痛んでいる髪に矯正をやる場合でも細心の注意をして 施術すればビビリ毛になることはありません。 返金に応じるかは店次第ですがビビリ毛を治す事は 出来ますがソノ店では無理だと思いますが、 「コレでは困る、ナントカしてくれ」と対応を任せたほうが 良いと思います。 Q3、Q2で申し上げたように治す事は可能です。 トリートメントは髪に艶を与え指通りを良くするだけで 傷みを治す事は出来ません。 切る必要はありませんからビビリ毛を治せる店を 探す事です。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! 結局、クレームではなく相談という形で 勇気を出して電話してみました。 その結果、再度ハホニコトリートメントをし、 毛先を5cmカットしていただきました。 一時的かと思いますが何とか落ち着いたので、 少しだけ様子を見てみようと思います。 これでもまだゴワゴワになるようなら、 ビビリ毛直しの美容院を探してみます。。

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