• ベストアンサー
  • 困ってます

縮毛矯正

半年位前に縮毛矯正したのですが、縮毛矯正後数日で髪がゴワゴワし一部うねるような髪になってしまいました、縮毛矯正したお店に直しに行こうかとも思ったのですが、一度失敗した店が信じられず直しには行きませんでした、半年たった今また縮毛矯正を考えているのですが、ゴワゴワ、うねりのある髪は縮毛矯正で直りますか? 今度縮毛矯正を考えているのは自然 派の美容室です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私は縮毛矯正を15年間2ヶ月に1回のペースでかけています。 ゴワゴワの髪は矯正によるダメージでなったものなので直りません。 切るしかありません。 切るのがどうしても無理なら ゴワゴワ部分は矯正の薬液を弱いものにするか リタッチで生え際だけ矯正するか どちらかがおすすすめです。 ただメグミさんは半年間、縮毛矯正をしないで 過ごされているようなので くせはあまり強くないのかな?と思います。 縮毛矯正はカラーやパーマに比べて かなりのハイダメージです。 くせが強くないなら、くせを活かしたり まとまりやすいヘアスタイルで 十分対応できるのでは?と思います。 ちなみに縮毛矯正はダメージケアに かなり!力を入れてる美容院だと 外れが少ないです。 やってみないと分からないのが怖いところですけど… 頑張って!!

質問者からのお礼

有り難うございます