• ベストアンサー
  • 困ってます

違う美容院で縮毛矯正とカット

まず、私が行こうと思っている2つの美容院についてです。 A店・・・私がいつも行っている美容院。カットは上手ですが通って4年程経つので親しくなりすぎて?しまって、逆に要望が言いづらい感じです。ですが、縮毛矯正の施術は毎回とても満足しています。 B店・・・母が行っている美容院。カットは上手らしいです。私は初めて行きます。 私がしようと思っていることと今の状況は ・前髪なしのロングですが、前髪を作ろうと思っています。 ・縮毛矯正をかけ直してから4ヶ月経つのでクセが出始めてます。 ・ロングの髪を肩ちょい下くらいまで切りたい。 それで、かけ直す前にB店に行って髪の毛を切ってもらってから、翌日とかにA店に行って縮毛矯正をかけ直そうと思っていますがどうでしょうか(アリですか)? また、クセの出始めた状態で前髪を作ると変な感じになってしまうでしょうか。(髪の重みでクセが伸びていると思うので、今の状態で前髪をつくると軽くなって、うねりがヒドイ?) A店は、縮毛矯正(シャンプー、カット、ブロー込み) B店は、カットのみ のメニューです。 B店→A店に行くとしたら・・・縮毛矯正をかけ直すとクセが伸びて前髪が長くなると思いますが、A店でかけ直してもらった後カットのときにその分を切ってもらおうと思います。(クセが伸びて仕上がりのイメージが変わる可能性もあるので、そういうちょっとした手直し?をしてもらおうと思っています) どうでしょうか。 ややこしい話で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)

美容室を使い分けるのは、良い面もあると思います。 美容師によって同じオーダーでも全く違うかたちになる場合があります。 マンネリのカットが厭だとか、新しい気分でスタイルチェンジしたいというのも良いことだと思います。 御相談の件は、相談者さまが仰ることは全くその通りだと思います。 癖のある状態で前髪を作るのは難しくなります。 本当は、髪のベースを整えてからベストな前髪を作った方が良いと思います。 矯正が先でカットが後の方が、合いやすいように思います。 ですが、矯正後手直しカットをされる予定でしたら、計画の通りでも良いのかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 矯正→カットにします!

関連するQ&A

  • 矯正縮毛をかけるとき、前髪はどうするの?

    矯正縮毛をすると、髪がサラサラになるとは聞いています。 美容院でやってもらう際、前髪の分け目はどのようにするのでしょうか? 私はもともと右側に分け目があり、前髪をおろすと何故かくねっという癖があるのです。もし矯正縮毛でストレートな髪になれるなら、前髪を伸ばして、真ん中あたりでさりげなく分けたい。 そして指でかきあげたい!!! 美容院でカットしてもらうとき『分け目はどうしましょう?』と聞かれますが、矯正縮毛のときはどうするのでしょうか?下に下ろしたまま、癖を取るようにとにかく真直ぐにするのでしょうか? 教えてください!

  • 縮毛矯正とカットを別々の美容院で

    縮毛矯正の予約をしました。 うねりが気になる前髪、襟足、もみあげだけやってもらおうと思っています。 カット・カラーは他のお店でやってもらおうと思っているのですが、縮毛矯正とカットを別のお店で施工している方はいますか? また別のお店でするデメリットはあるでしょうか? 教えてください。

  • 縮毛矯正後の前髪カット

    前髪毛先だけの縮毛矯正後のセルフカットはしても問題ないでしょうか? こんにちは、中学生です。 4日前、美容院で前髪の縮毛矯正をしました。 私は、根元はそんなに癖がなく、真っ直ぐすぎ る前髪も嫌なので、毛先だけを縮毛矯正しました。 そこで質問です! 毛先だけ縮毛矯正をした場合、セルフカットをしても大丈夫なのでしょうか?? 美容師さんに任せた方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします(´° ω° `)

  • 縮毛矯正について

    1週間前に、美容院で部分矯正をしました。かけたのは、前髪と表面の髪の根元から8cm程にだけ。半年前に髪全体にかけていたので、美容師さんが癖の感じを見て、かける範囲を決めたんです。当日は気付かなかったんですが、翌日髪を洗ってブローすると、縮毛矯正をかけた部分とかけなかった部分の境目?で髪が折れた感じになって浮いてしまってるんです。ブローして伸ばそうとしても、ほとんど変わらなくて…。もう少し下まで矯正をかけてもらえば改善されるのかなと思い、再び矯正をかけてもらえるように美容師さんお願いすると、また¥8000~かかると言われました。後ろの髪の表面に何cmかかけるだけなのに?と思ったので、その時は止めました。この場合、直しにはならないんでしょうか?もちろん、差額(かける長さ分)は仕方ないと思っているんですが。

  • 美容院の縮毛矯正。。。

    美容院のサイトの縮毛矯正ってほとんどのところがカット、ブロー込みでの値段ですがなぜなのでしょうか? 縮毛矯正だけっていうところは少ないのでしょうか?僕は縮毛矯正だけやってもらいたいので カット込みとかの料金を減らしてほしいのですが・・・・・

  • 縮毛矯正しようか迷っています。

    縮毛矯正しようか迷っています。 私の髪は硬めで一本一本に軽くうねりがあります。雨の日はすごく広がり、パサパサしてしまいます。お風呂上がって、ドライヤーかけた後も結構広がってしまいます。寝ると少しは落ちつくのですが。いろんな美容院に行きますが、どこでも縮毛矯正の話をされる気がします。私的には綺麗なまっすぐよりは一本ずつのくせをのばして自然な感じでつるつるにしてもらいたいのですが、最近の縮毛矯正では出来るのでしょうか? すごくチリチリした髪ではないので矯正するほどではないかなとも思うのですが、かけている方はどんな髪質なんでしょうか。

  • 縮毛矯正をかけ続けるかどうか。

    3年前くらいから、半年に一度、縮毛矯正をかけています。 最後にかけたのは3~4ヶ月ほど前で、前髪に多少のうねりが出てきました。 私は、縮毛矯正をかけないとひどく髪がうねります。また抜けやすい髪質で、髪を伸ばしても生え際に短い毛が目立ちます。 そこで、これからどうすればいいか考えています。 ・縮毛矯正をこのままかけ続けて髪を伸ばす(前髪も切らないで、です。仲間由紀恵さんみたいな前髪にして耳にかければ、髪が顔にかからず良いなぁと思っているのですが) ・縮毛矯正をやめてばっさりと髪を切る。 ・うねりが出てきた前髪だけ眉毛のあたりまで切って、2~3ヶ月後にいつも通り縮毛矯正をかける。 実は春から高校生で、中学校では私の縮毛矯正は学校公認状態…親の勧めもありかけていたのですが、高校ではそうもいくまいと思って今後どうするか悩んでいます。

  • 縮毛矯正

    髪にうねりがあるので縮毛矯正をあてようと思っています。 (美容院で丁寧にブローしてもらったり、アイロンを丁寧にあてれば ストレートになるのですが、自分で毎朝そんなこと出来ないので・・・) それで、先日チラシが入っていた店に電話してみました。 私はアルバイトの都合で髪をシニヨンにしなければいけないので、 明々後日には髪を結んでまとめないといけないと伝えたところ、 1週間は結んではいけないと言われて、そこのお店は断念しました。 実際、1週間もバイトを休むことはできません。バイトが続けて無いのは せいぜい2,3日です。でもサラサラストレートにしたいのです。 6、7年前に1度別の店で縮毛矯正をかけたことがあるのですが、たしかその時は、 次の日までは結んだりシャンプーしてはいけないと言われた記憶があります。 ということは、お店によってその辺は違うということでしょうか。 というのも、別のお店では『当店のはその日から束ねるのもシャンプーもOK』と書いてあったからです。 そういうのだと、かかりが甘かったりするのでしょうか。値段も結構いつも半額の広告が出ていて、ロングでカット込み1万円とかです。 髪を結ばざるをえないので、即日結べるのはありがたいのですが、どうなのでしょう。 縮毛矯正は上手な美容室にやってもらうのがカギと書いてあるのを見ましたが、 その見分け方などもあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正しようと思うんですが、

    高1男です。 明日都内某所の美容室で縮毛矯正しようと思うんですが、 前髪がくせとかうねりがあるんです、 そこで前髪だけ縮毛矯正してストレートにした方がかっこいい でしょうか、全体的に縮毛矯正した方がかっこいい でしょうか? あとクリニック縮毛矯正5500円 ダメージ用コスメ縮毛矯正6500円 とはどういう意味でしょうか? またはどっちが長続きするでしょうか?

  • 前髪に縮毛矯正をかけるとどうなりますか?

    こんにちは。 私は、後ろの髪の毛は多少うねるもののわりとまっすぐのなのですが(ロングです)、前髪だけがうねってしまいます。 通常の日ならばブローすれば問題なくまっすぐになるのですが、雨の日だけはどうしてもうねうねに・・・。 そこで前髪にだけ縮毛矯正をかけようかと検討中ですが、「シャキーン」とした不自然な髪にならないか不安です。。。 自然な前髪を目標としているので、不自然なのは避けたいです。 前髪に縮毛矯正をかけるとどうなるか、教えてください。