• ベストアンサー

縮毛矯正

初めまして!! 私は、結構クセッ毛なんで縮毛矯正orストパーかけようとおもっています。 面長なんですけど、縮毛矯正とかやって面長が目だったりしそうで心配です!! 面長の人が、縮毛矯正orストパーをかけるのはよくないんでしょうか? それと面長の人が、ミディアムやショートにしたらおかしいでしょうか?

noname#18798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iaiaia
回答No.2

私も面長ですが、縮毛矯正をかけても平気ですよ^^ とても髪の扱いが楽になりました^^ 後は、美容師の方に、面長をカバーできるようにカットをお願いしてみるといいですよ^^ ロング・ショートは関係ないと思います^^

質問者

お礼

“面長をカバーできるようにカットをお願いしてみる”いいですね!! 信頼?している美容師さんに、縮毛矯正をかけたときに頼んでみます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして、こんばんは。 私も面長ですが、縮毛矯正をしていますよ。 全部かけると根元のボリュームが抑えすぎられて、 余計に面長に見えたので、根元と毛先を残して、 中間だけかけています。 そうすれば、適度なボリュームはでるけど、さらさらで 毛先はゆるいパーマをかけたみたいになっています! 全部かけるよりかはアレンジもしやすいですしね。 私はミディアムやショートの時にもかけていたのですが おかしくないですよ。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

中間だけかける…イイ方法ですね!! とても参考になりました。ありがとうございます!

• yucanaka
回答No.1

こんばんは。 私もクセが強く以前は全体に縮毛矯正をかけていました。 今は前髪だけにかけていてそれ以外はゆるいウェーブをかけています。 縮毛矯正の上手なお店なら根元を少し残してペタンコにならないようにしたり 毛先に動きをつけることもできるので、要望を伝えればよいと思います。 あと、あまりにも安いお店でかけると痛みがひどくなる場合があるかもしれません。 髪の毛は一度いたんでしまうと直す事は不可能なので友達の評判などを参考に良いお店を選んでください♪

質問者

お礼

“あまりにも安いお店でかけると痛みがひどくなる場合がある”そっ、そんなこともあるんですね!! またひとつ勉強になりました。料金もそこそこで、技術の高い美容院を探したいとおもいます。ありがとうございました!!