• ベストアンサー
  • 困ってます

縮毛矯正ではなくストパー

私はうねっとしたくせっ毛なのですが 縮毛矯正ではなくストパーをかけても サラサラストレートになりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

そう言うことは美容院で相談すると良いですよ。 美容師がよく言う話 お客様一人一人で髪質が違い、特に初めてのお客様にはパーマがかかりづらい、色が入りづらいことがありますが、保証期間内で無料で対応致しますので、気兼ねなくお申し付けください。 経験を元に実際にお客様の髪を拝見して、初めてのお客様に合わせて対応しているつもりですが、必ず上手く行くとは言えないものです。 とかですかね。 質問の内容だけで分かる人がいたら神なんじゃないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

「薬剤でくせを伸ばすのがストレートパーマ、薬剤と熱でくせを伸ばすのが縮毛矯正。」「ストレートパーマは、元々ストレートヘアの人がパーマをかけた後にストレートに戻したいという時に効果が出るものなので、くせ毛の人には、オススメ出来ないそうです。」だそうです。http://matome.naver.jp/odai/2138724404656476801

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

わたしも以前、うねりが嫌でストパーをかけたことがあります。 もちろんサロンの技術次第では多少、効くのかもしれないですけれど、わたしは前よりも、少しうねり方がゆるやかになった‥かな‥?程度でした。 ちなみに、その時は友人と同じ日に縮毛矯正をする筈だったのですが、1名しか予約時間が取れないと言われてしまい、仕方無くわたしだけストパーに。 その結果、友人はツヤツヤサラサラ、わたしは「?」な結果となり、とても悲しい気持ちになったことを今も覚えています笑 結局、後日、縮毛矯正をして、めでたく満足のツヤツヤサラサラになれました。 お金が勿体無かったです‥。 少々高いですけれど、納得のいく真っ直ぐなサラサラをご希望でしたら縮毛矯正をおすすめします!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#214634
noname#214634

施術後はなるけど、ストパはいずれ解けてしまうよ。 狙った日だけストパになればいいなら、いいと思う

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。