• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

縮毛矯正かストパーを当てたいのですが…

縮毛矯正かストパーを当てたいのですが… 親に反対ばかりされて当てることができません((+_+)) 市販の1000円くらいの縮毛矯正かストパーを購入して自分でしようと思っているのですが、失敗したくないのでアドバイスをお願いします。 髪の毛が根元から切れてハゲたりすると聞いたりするのですごく心配しています。

noname#201998
noname#201998

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • edidhi
  • ベストアンサー率39% (9/23)

市販の製品のやり方だと、まっすぐにはならないです。 濡れているときまっすぐかな。程度止まりです。 美容院の縮毛矯正は、アイロンを使ってストレートを固定させるので、半永久的に直毛になりますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

手順はシャンプーをしてその後に薬を付けて10分位で櫛でとかして更に10分程おきます(染めている場合。染めてなければその倍は放置します) しかし余り伸びないです。くせがひどくなる場合も多いので美容室でないと伸びないです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!