• ベストアンサー
  • 困ってます

市販のストパ-・縮毛矯正

美容室でかけた縮毛矯正が取れてきたのでもう一回かけようとしたんですが…一万円以上するので学生の私には少しキビシイので市販の奴で間に合わせようとしているんですが、ちゃんとまっすぐなりますか? ストパ-剤に小麦粉を混ぜるとまっすぐになると効いたんですが本当ですか? 市販の奴でまっすぐになる裏技等があったら教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

いかに髪の毛に液を浸透させるかで、随分と効果は違いますよ。 1液、2液とわかれているものと、今は、1液タイプのものがありますが… まずは1液を塗布するわけですが、この1液が十分に髪に浸透していなければ、いくら2液をつけても全く効果はありません。 髪の長さ、量がどの程度のものかわかりませんが、長かったり多かったりするのであれば、家族の方に手伝ってもらうとか… 1液をつけた状態でまっすぐにしようと、引っ張ったりするのは、髪を傷めるだけです。 縮毛がどの程度のものかわかりませんが… 確かに美容院で支払う1/10程度で費用は済みますが、うまくしないと髪を傷めることにもなりかねないので…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

3日前、縮毛矯正(市販)をしました。 かかりませんでした。 ストパーも経験しました。 でも、かかりましたが、三日ぐらいで、 とれました・・・ガァ~~ン・・ ちなみに、私の髪の毛は、くせっ毛&超やわらかで 指にからめて、ドライヤーをすると ウェーブができます・・・。 学生で、キビシイのは、わかりますが、 やっぱり、美容室でしたほうがいいです。 そんな私は、今日、美容室でやってきました。 やっぱり、美容室がいいなって思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • pio12
  • ベストアンサー率0% (0/1)

くせの具合にもよりますが、真っ直ぐにはならないと思います。 縮毛矯正とは、かなり高温(180℃くらい)のアイロンで伸ばすので、真っ直ぐさらさらになるので、市販のものでは、不可能です。 正しくやれば、美容院でかけたストレートパーマぐらいには、髪質によりなるかもしれませんが、痛みます。 小麦粉は??です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)

私も市販のストパはまったくダメでした。 まっすぐだったのは一日だけ。 あとは痛み損でした。 ちなみに私は癖毛は弱い方です。Cくらい。←髪を一本取って机に置くと軽くC型になる。 でも市販のストパでもまっすぐになるという人もいるので絶対ダメとは言えませんが。 私は最近、5000円の縮毛矯正に行きました。 カット・ブロー込みで5000円です! 激安ですよね。 縮毛矯正の出来としては、まぁまぁかな。 だいぶまっすぐにはなりました。 充分満足する縮毛矯正って、やっぱり何万円も出さないとダメなのかな? 5000円の縮毛矯正は渋谷にあります。 最近はホットペッパーを見ても縮毛矯正がずいぶん安くなってますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私も癖毛に悩んでいて、市販の物をいくつか試しましたが、まったくと言っていいほど効果がありませんでしたTT ”使い続けるうちにストレートになるシャンプー”のような商品も効きませんでしたね…。 髪質など、個人によって効果は違うとは思いますが、やはり美容院の縮毛矯正に比べると、市販の物は効果が薄いような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!