• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

縮毛矯正・・・

縮毛経験者の方や美容関係に詳しい方にお聞きしたいのですが、縮毛矯正をする時って・・・やっぱりある程度の髪の長さが無いと駄目ですかね?私はショートなのですが、癖毛が酷くて縮毛をかけたくて・・・。 それと、縮毛矯正の相場は大体いくら位なのでしょうか? もしご存知でしたら教えて欲しいです。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数246
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)

こんにちわ。 ショートでも、数センチの髪の長さがあれば大丈夫ですよ。 縮毛矯正の値段はだいたい1万~3万じゃないでしょうか。お店によってはカット代やトリートメント代、ロング料金等が別に設定されてますので気をつけて下さいね。 以下のサイトは美容院検索が出来ます。参考までに。 ではでは。 http://www.beauty-navi.com/main.html http://www.precl.com/ http://www.best-salon.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

私は縮毛矯正歴約20年です。 色々やりましたよ。 昔は板貼り付けたりして何時間もかかりましたが 今では時間も短縮されました。 縮毛矯正といっても色んな種類がありますよ。 まず、ショートでもかけられます。 長さによって料金はプラスされます。 私はロング料金ですが、種類によって異なります。 私はハビットから進化したもっとトリートメントに 優れたものを5ヶ月に一度やっています。 ロングなので、時間は3時間くらいです。 ものによりますが、最初はすぐ取れてしまうものが多いです。 私も中学のころからやっていますが、雨が降ったりすると すぐ戻ってました。 髪が慣れてくるまでに数年はかかりました。 さきほどお勧めしたハビットはそういったことは ないと思います。 参考になりましたでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

縮毛矯正かけてます。 肩まで着くくらい長いときにかけましたが 20000円、ちょっとでした。 半年くらい持つタイプと 3ヶ月くらいかけるタイプとどっちにする? (「3ヶ月」の方が髪に優しく、ちょっと安い、とのこと) と美容院で聞かれました。 いろいろタイプもあるようですし 最近は値段も下がってきているようですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#68603
noname#68603

私のところは18,000円です。 でもとても長い時間をかけて一本一本真っ直ぐにしてからかけてくれます。 長さについては短くてもやってくれると思います。でも長い分をかけた方が、安上がりなので、伸びてからとか言われるかもしれません。どうしてもと言えばかけてくれるんじゃないでしょうか。 縮毛矯正して朝アイロンで仕上ればかなり手入れも楽になると思います。私は30分かかったのが10分になりましたし、ほんとに楽になりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私の友達で、髪の毛がすごく短いショートの子が 矯正かけてましたよ☆ちゃんとかかってました。 もし心配なら美容師さんに聞いてみるといいですよ! 実際に髪を見れば分かると思います☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。 私も縮毛矯正を2度ほどやったことがあります。 どのくらいのショートなのかわかりませんが たぶん大丈夫だとおもいますよー。 値段も#1の方の言うとおり3万以下じゃないかと 思います。 私の行った美容院は初回半額とかなかなか いい感じでしたよ。 2回とも違う美容室でやったのですが 美容室によって方法がだいぶ違います。 最初にやったところでは もうちぎれんばかりにひっぱられました。 もうドリフばりに。(笑) いつも行ってるところでやろうと 思っているのならそれがいいとおもいますが どこか別に探そうと思っているなら いろいろリサーチしてみた方がいいかもしれませんね。 さらさらストレートめざしてがんばってください^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!