• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

縮毛矯正

美容院で縮毛矯正をしてもらおうとおもうのですが、いくらぐらいかかりますか? 後、美容院で縮毛矯正すると髪はどれくらい痛むんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

費用は地域や美容室にもよりますが5000~10000円前後でしょう。 傷みは、その人の髪質や元々のダメージにもよりますがパーマより傷みます。 ブリーチを繰り返し行っている当方は、髪が縮毛矯正のダメージに耐えられず溶けるか余計に縮毛になってしまうと言われています。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kyoneko

ふたつのご質問の回答ですが、「お店によって違う」という一言に尽きます。 値段は安い店では数千円でも可能ですし、また四万円くらいになる店もありますよ。 店のクオリティとか技術、客層、場所によっても違うので、こればかりはご利用予定のお店にお問い合わせになるしかないと思います。 傷みについても同じです。 矯正は髪を変性させるので、傷みは絶対ありますがそれを表に出すか出さないかが違います。 これもやる美容師によって全く違います。 失敗されるとチリチリ、成功すれば一見、さらさらヘアです。