• 締切済み

縮毛矯正

美容室に行って縮毛矯正をして、その次の日にバイトのため髪を一つに結んだりすると、縮毛矯正が少しとれてしまいますか?

みんなの回答

回答No.2

次の日は厳しいかな。 最低でも2日~3日は我慢して放っておいたほうがいいと思います。

ringo0429
質問者

お礼

ですよねー(´∀`;) バイトがあるので縮毛矯正は諦めることにします! 回答ありがとうございました^^

  • asuka0396
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

とれるって言うよりも、縛った後が残っちゃうみたいですよ! 縮毛かけた後は1週間は縛ったりピンで留めないようにと、 私は美容院で言われます。

ringo0429
質問者

お礼

まじですかーΣ(゜Д゜;)!! 一週間かぁ、それじゃあバイトがあるから縮毛矯正できないなあ^^; 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 縮毛矯正

    髪にうねりがあるので縮毛矯正をあてようと思っています。 (美容院で丁寧にブローしてもらったり、アイロンを丁寧にあてれば ストレートになるのですが、自分で毎朝そんなこと出来ないので・・・) それで、先日チラシが入っていた店に電話してみました。 私はアルバイトの都合で髪をシニヨンにしなければいけないので、 明々後日には髪を結んでまとめないといけないと伝えたところ、 1週間は結んではいけないと言われて、そこのお店は断念しました。 実際、1週間もバイトを休むことはできません。バイトが続けて無いのは せいぜい2,3日です。でもサラサラストレートにしたいのです。 6、7年前に1度別の店で縮毛矯正をかけたことがあるのですが、たしかその時は、 次の日までは結んだりシャンプーしてはいけないと言われた記憶があります。 ということは、お店によってその辺は違うということでしょうか。 というのも、別のお店では『当店のはその日から束ねるのもシャンプーもOK』と書いてあったからです。 そういうのだと、かかりが甘かったりするのでしょうか。値段も結構いつも半額の広告が出ていて、ロングでカット込み1万円とかです。 髪を結ばざるをえないので、即日結べるのはありがたいのですが、どうなのでしょう。 縮毛矯正は上手な美容室にやってもらうのがカギと書いてあるのを見ましたが、 その見分け方などもあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正が効かない

    私は癖毛で髪の右側と後ろがはねてしまいます。 1年くらい前に初めて縮毛矯正をかけたとき、帰る途中にもうはねてしまっていたので、電話して後日もう1回かけてもらいました。 だけどまた帰る途中はねてしまったので、そのときは髪が短いとかかりにくいのとその美容院がだめだったのかもと思って諦めました。 そして昨日また別の美容院で縮毛矯正をかけました。 その美容院は友達もそこで縮毛矯正をかけて良かったので、絶対効くと思っていたのですがまた帰る途中ではねてしまいました。 今の髪の長さは鎖骨くらいです。 すごい痛んでいるわけではないです。 これからはずっとそこの美容院に通いたいので、もうかけ直しはしようとは思っていません。 私の髪は縮毛矯正が効かないのでしょうか(´;ω;`)

  • 縮毛矯正しようか迷っています。

    縮毛矯正しようか迷っています。 私の髪は硬めで一本一本に軽くうねりがあります。雨の日はすごく広がり、パサパサしてしまいます。お風呂上がって、ドライヤーかけた後も結構広がってしまいます。寝ると少しは落ちつくのですが。いろんな美容院に行きますが、どこでも縮毛矯正の話をされる気がします。私的には綺麗なまっすぐよりは一本ずつのくせをのばして自然な感じでつるつるにしてもらいたいのですが、最近の縮毛矯正では出来るのでしょうか? すごくチリチリした髪ではないので矯正するほどではないかなとも思うのですが、かけている方はどんな髪質なんでしょうか。

  • 縮毛矯正

    美容院で縮毛矯正をしてもらおうとおもうのですが、いくらぐらいかかりますか? 後、美容院で縮毛矯正すると髪はどれくらい痛むんですか?

  • 縮毛矯正

    今日、美容室で縮毛矯正をかけてきたのですが、縮毛矯正をかけた髪にしてはいけないことってありますか? あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正

    半年位前に縮毛矯正したのですが、縮毛矯正後数日で髪がゴワゴワし一部うねるような髪になってしまいました、縮毛矯正したお店に直しに行こうかとも思ったのですが、一度失敗した店が信じられず直しには行きませんでした、半年たった今また縮毛矯正を考えているのですが、ゴワゴワ、うねりのある髪は縮毛矯正で直りますか? 今度縮毛矯正を考えているのは自然 派の美容室です。

  • 矯正縮毛について

    矯正縮毛について質問です。 俺は結構なくせ毛でなお且つ髪質が硬いです。 で矯正縮毛をかけたいのですが 俺の矯正縮毛のイメージは髪がぺしゃんこになってしまうイメージなのですが、 美容師さんに言えばそうならないようにしてくれるのでしょうか? 教えてください! また費用は一回でどのくらいかかり、 どのくらいの期間縮毛が保たれますか? また神奈川県でいい美容室があったら教えてください!

  • 縮毛矯正したあとについて

    こんにちは! 中2の女子です。 明日縮毛矯正に行こうと思うんですが、 明後日はどうしても、 学校に行かないといけないんですよ。 しかも、うちの学校は規則が厳しいので 髪が肩につく長さの人は結ばないといけなくて。 ちなみに私は肩下なのでもちろん、 結ばないといけません。 ですが、縮毛矯正した人の話を聞くと、 矯正した日から2~4日は髪を洗わないほうが 長持ちするみたいなんですよね。 仮にも矯正した日に洗ったとしても、 その次の日は学校だから、 髪を結ばないといけないじゃないですか。 でも矯正した次の日とかに、 髪を結んだりしたらへんな癖がつくから そのままおろしといたほうがいいらしいですし・・・ でも明日じゃないともう時間がないんですよ。 だからといって、 学校を休むわけにはいかなくて。 どうしたらいいですかね。 なにかいいアドバイスがありましたら、 ぜひ教えてください! 明日なのでできるだけ、 早めの返事がもらえると助かります。 わがまますいません。 あっ、あと、 縮毛矯正とストレートパーマだと、 湿気があるときに髪が 膨らむような髪質の私は 縮毛矯正のほうがいいんでしょうか? たくさんの質問すいませんが、 よろしくおねがいします。

  • 縮毛矯正で・・・

    自分は男なんですが、髪はかなりの猫毛でちょっと風が吹いただけで セットが崩れてしまいます。。。 そこで縮毛矯正をかけようと思うのですが正直まっすぐな髪を想像できないし、まっすぐになるような気がしないんです。。。 縮毛矯正はどんな髪質でも必ずまっすぐなるのですか?? 自分の姉は縮毛矯正でなくストパーを美容院でかけたのですが全く効きませんでした。。。

  • 縮毛矯正のことで質問です

    一週間後に縮毛矯正をあてるんですが、あてた次の日にテニスを朝からやることになってるんです。(大学の部活に入ってるんです) 美容院の予約をとった時美容師さんに、あてた日はシャンプーをしないよう言われたんです。 でも汗をかくことについてはいわれなかったんです。 でもやっぱり、縮毛矯正をあてた次の日に運動をして汗をかいたら、縮毛矯正はとれてしまいますか? それとも大丈夫なんでしょうか? 初めて縮毛矯正をあてるので全然わからないので教えてください。