• ベストアンサー

縮毛矯正について

わたしはすごいくせ毛で縮毛矯正をしています。 今はミディアムショートくらいの長さなのですが、ショートボブにしたいと思っています。 ネットで色々調べてみると、丸みがでる縮毛矯正をかければいいとあったのですが、それは普通の縮毛矯正とは違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

美容師です。 縮毛矯正で丸みを出すのは 少しテクニックが要りますね。 信頼できる担当美容師がいるなら相談してみるといいですし よくわからないお店に行くとしたら、電話で相談してからできるようなら予約して、 当日その美容師が自信なさそうなら止める覚悟で 行った方がいいと思います。 私も縮毛矯正経験者ですが、 丸みをつけず短くしてしまうと ほんとにおかっぱです。 または 自分でアイロンやコテで丸みをつけられるなら、 普通の縮毛矯正でいいと思いますよ。 短くすると、根元が伸びてきた時のふくらみ具合も変わりますから、それも気を付けてくださいね。 素敵な髪型になりますように^^

taatan31
質問者

お礼

ありがとうございました‼︎

その他の回答 (1)

回答No.1

やり方です ただ伸ばすしかできない人がやった場合は 不自然な真っ直ぐになります

taatan31
質問者

お礼

ありがとうございました!