nokonoko39のプロフィール

@nokonoko39 nokonoko39
ありがとう数272
質問数34
回答数248
ベストアンサー数
86
ベストアンサー率
64%
お礼率
100%

  • 登録日2014/01/31
  • 妊娠9週 胎児の成長が遅く不安な毎日です

    現在、妊娠8週5日(基礎体温測定、タイミングで授かったのでずれはそれほどないように思います)です。 胎児の成長が遅い気がしてなりません。流産の経験もあるため、とても不安な毎日を過ごしています。 経過は、 6週5日 CRL 9mm 心拍確認 7週6日 CRL17mm 心拍確認 8週5日 CRL20mm 心拍確認 という感じです。 7週から8週にかけ、6日で3mmしか成長しないことがショックで、思わず診察中に泣いてしまいました。 心なしか、赤ちゃんの形も崩れてきているような気がしました。 先生は「どうしたの?ちゃんと成長してるから大丈夫だよ。確かに6日で3mmは遅いけど、心臓はしっかり動いてるよ。エコーの加減で数mmの誤差はあるからね。だけど、この時期は3割が流産するから、それはお母さんのせいじゃないんだよ。」 と慰められるように言われました。 優しい言葉に嬉しかった反面、3割が流産って言葉にひっかかってしまいました。 普通は心拍確認後は、流産率1割未満ですよね?やっぱり私の赤ちゃん成長が遅いから、先生も流産率を高く言ったのかなぁ…など考えて落ち込んでしまいました。 長くなりましたが、お聞きしたいことがあります。 この時期胎児は1日1mm成長しなければ、流産する確率は高いですか? 私と同じくらいの成長で、無事に出産までたどり着いたお母さんはいますか? 次の診察まで不安で仕方がないので、少しでも希望を持ちたくて質問させていただきます。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#214236
    • 妊娠
    • 回答数2
  • センスのある人ってどんな人だと思いますか

    よくいう、センスのある人ってどんな人だと思いますか? どんなことでも良いです。 また、生まれながらにしてセンスが良い人もいるとは思いますが、少しでもセンスを磨くにはどうしたら良いと思いますか。

    • ベストアンサー
    • noname#217694
    • 人生相談
    • 回答数11
  • 結婚式のゲストドレスについて

    長文にて失礼いたします。 当方25歳です。 夏に学生時代の友人の結婚式があり、挙式から参列します。 初めて結婚式に招待して頂いたため、先日ドレスを新しく購入してきたのですが、購入したドレスで大丈夫か不安になってきました。 マナーや人気ブランドを調べたうえで、自分の好みとも一致していたAIMER(エメ)ならフォーマル専門店だし間違いないだろうと思い、店舗でお店の方と相談しながら ・夏なのでさわやかな色合いで ・タイトなデザインは体型的に似合わないので× ・バイカラーや柄物ではない という条件+予算などを総合した結果こちらのURLのものを購入してきました。(カラーはイエローです。) http://www.aimer.jp/partydress/styling/model14/ http://goo.gl/4Pv2ji 購入時はとても満足していたのですが、帰宅してトルソーに着せて客観的にみているとなんだか派手な気がしてきました。 チュールスカートを外すことも出来るのですが、スカートの形や生地自体に光沢がないのもあって、用意したショールとあわせると今度はシンプルすぎるようにも思えます。 チュールを外してパニエをはかせて軽く膨らませたり、コサージュをつけてみたりと色々試してみたのですが、混乱してきてどんどん自信がなくなってきています。 購入時にお店の方が推してくださった他のドレスは、同じような形で光沢のある生地にストライプ柄にみえるチュールのオーバースカートで、これより派手だったことを考えると単に私の気にし過ぎにも思えるのですが、皆様はどう思われますか? 会場の華やかな雰囲気の中なら問題ないでしょうか? ご意見お聞かせ頂けると幸いです。 (長さに関しては私の身長がそれほど高くないため問題のない長さになります)

  • オムレツorオムライスに書いた(描いた)もの

    オムレツやオムライスが完成して仕上げにケチャップで名前やイニシャルを書くのは定番ですが、他にどのようなものを書いたor描いたことがありますか? 私はハートを描いて主人に出したら、ニヤッと笑って食べてました。

  • 結婚後のライブ

    まだ時期は未定ですが結婚の約束をしている彼がいます。 私はあるバンドが大好きでライブがあると遠征をして通ったりしています。 最初のうちは彼に今日遠征するんだーとか話してたんですが、だんだん呆れられてきて、今では何も言わず勝手にライブに行ってます。 今は独身だからこのように秘密でライブに行けるけど、結婚したら恐らく出来ないと思います、彼は音楽に興味がなくライブのノリとか引いてしまうのであまり行けなくなるんだろうなと思うと凄く悲しいし寂しいです。 これが原因でなかなか結婚に踏み切れないでいます。 この点以外は彼との結婚に不安な点はないんですが‥ 自分はライブが趣味、相手は全く興味なし、こんな状況で結婚された方は今どうされてますか? 色々お話を聞けたら有難いです。