• ベストアンサー
  • 困ってます

縮毛矯正の悩み…

3,4年ぐらい前から縮毛矯正をかけているのですが、いつも髪の毛がぺったんこになってしまいます。その美容室は東京の縮毛矯正で有名な所なんですが…見事なまでのぺったんこにされてしまって…。 でも2,3か月すると丁度良い感じのストレートになってくれるんです。 最近の縮毛矯正ってぺったんこにならない、と聞いたのですが、 私は癖も強く髪も太く、量も多いので、また縮毛矯正をかけたいと思ってます。 ですがまたぺったんこにされたら…と思うと…そこの美容室には行けません。 別の新しい美容室を探した方がいいですよね? また縮毛矯正くを綺麗にやってくれるお店を探すコツってなんですか? 一人で最後までやってくれる、とかですかね? あともし東京23区外でお勧めの縮毛矯正の美容室があったら教えてください。 そろそろ梅雨の時期なので…ヘアアイロンじゃあもうどうにもなりません…お願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ku-neru
  • ベストアンサー率49% (37/75)

今のスタイルを見てないので何とも言えませんが。 矯正はサロン差がものすごく出やすいと思います。 比較的評判の良いサロンはこの時期もう一杯じゃないですかね? うちも週末は3週間くらい先まで埋まってますし、 友人のサロンはもっと先までうまってるそうです。 相性も有りますし根気よく探さないとですね。 うちみたいな小さいサロンでも 予約出来るお客様より断るお客様の方が多いですから みなさん苦労して探しているんだなと感じます。 良いサロン見つかると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ぺったんこがいや&2~3ヶ月後が調度いいのなら、今度サロンに行った時に 「癖は無くしたいけどぺったんこがイヤなので、どうにか…」 って言ってあげて下さい。電話で、どうにか、多少ふわっとなりますか?と聞くのもいいでしょう。そうすれば多少はどうにかなるはずです。 そう言ってぺったんこになったら、そのサロンは数はやっていても、ただ多くやっているだけ。技術不足です。やめましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!