• 締切済み
  • すぐに回答を!

縮毛矯正について

縮毛矯正について詳しい人にお聞きしたいことがあります。 自分(男)はセルフで縮毛矯正してます。しかしややまっすぐに なりすぎてしまいます。 そこで、縮毛矯正をする際にくせ毛っぽくカールさせることは可能でしょうか?それは2剤のまえのアイロン操作でカールさせればできますか?またアイロンの温度を低めにして少しクセを残せばいいのでしょうか?それともあきらめるしかないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

セルフ縮毛矯正で毛先をカールについて  私が試した2例を紹介します。  1)2剤の前にアイロンでカール、長さがあればストレートアイロンとけ 先はカールアイロンで。<まあまあ>  2)2剤の前に毛先だけロットで巻く <かわいい>  どちらも、難しい仕事です。 長さの問題もありますし、男性なので、アイロンでカールをためしてみたらいかがでしょうか。