• 締切済み

縮毛矯正をかけた髪に…

元々あまり癖のない割と太くて硬い髪の毛の私ですが、 今年の3月に縮毛矯正をかけました。 その時は真っ直ぐになって大満足!だったのですが そろそろストレートヘアにも飽きてきてしまい…パーマをかけたいなと思っています。 スタイリングが楽チンということで(不器用なので、上手にパーマが戻せないんです) フリーカールや、デジタルカールと呼ばれているものを試してみたいなといろいろ探しているところです。 以前、縮毛矯正をかけた後に普通のパーマはかけられない…というようなことを言われたことがあるのですが、 フリーカールや、デジタルカールはかけることが出来るのでしょうか? ご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• lomopapa
回答No.2

デジタルパーマやってる美容師です 縮毛矯正をかけた髪にデジタルパーマはちゃんとかかります。それも大き目のしっかりしたカールが出来ますよ。  ただし、縮毛矯正の処理が不適切でで常識以上にダメージが激しい場合はやめたほうが無難かもしれません。当店でも矯正をかけた方がデジタルパーマを希望されることが多いですが、今まで当店で縮毛矯正されていた方は100% 他店でされていた方は成功確90%と言う確立です。  あとカットも問題で、新規のお客様では必要以上に毛先を『スカスカ』にそがれている場合が99%でかなり困っています。毛先がぺらぺらではしっかりしたカールがかかってもなんだかまとまりにくいものです。  答えになっていないかもしれませんが、デジタルパーマでやれば必ずかかると言うものではないことをいいたかったわけで、やはり計画性を持ってヘアスタイルを変えていかないと、思いつきであれこれやってもダメだと言うことです。  最後に、デジタルパーマをかける場合は、『パイモア社』の『デジタルフリー』をやっている美容室を探してください。現在デジタルパーマは3社ほどありますが、今のところ最もソフトウエアが形状記憶パーマとして安定しているようです。 

yukatasuki
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。デジタルパーマはかける事が出来るんですね。よかったです。 一件、デジタルパーマをやってる美容院で気になっているところがあるので、そこで「パイモア社」のモノを使っているか、聞いてみたいと思います。

• missPIGGY
回答No.1

フリーカールやデジタルカールといったものはかけたことがありませんが、矯正ストレートの数ヶ月後にパーマをかけたことはあります。 私の行き付けのお店の美容師さんは 「一度ストレートをかけると、その後のパーマはかかりが良い」 というようなことを言っていました。 確かにその後のパーマは、半年以上経っても「パーマ落ちかけ」の感じにはならずに済みましたよ。 もしかしたら美容師さんによっても、色々と考え方が違うかもしれませんので、一度美容院でご相談されてみてはいかがでしょうか?

yukatasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が行っていた美容院がお手ごろ価格が売りの美容院だったからそういわれたのかもしれないですね…。 ストレート後のパーマのかかりが良くなるとはびっくりしましたが、嬉しい情報でした。