• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

縮毛矯正

こんにちは。 私は19歳で学生なのですが、また縮毛矯正をしょうかと企んでおります。 髪は全体的に癖っ毛で長さは、肩よりもちょっと長い位あり前髪はセンター分けで、髪色はダークブラウンです。 髪形は普段は後ろに一本にまとめています。 やっぱりこの歳で縮毛矯正は変でしょうか? 因みに私の母に聞いてみた所、「高校生みたいで変」と言われてしまいました。 私はこの癖っ毛が大嫌いなので、縮毛矯正したいです。 あと、髪がサラッサラのツヤツヤになるシャンプーやトリートメントなどが有れば教えて頂きたいです。 乱文で、読みにくいかとおもいますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rin0207

こんばんは 元美容師です。 矯正をするのに、年齢なんて関係ありません。 癖毛が嫌な方だと、40代の方でもかけます。 それ以上の年代になると、確かにボリュームがなくなるのでおかしくなりますが、19歳ならまだまだOKですね。

質問者からのお礼

回答有り難う御座います。 元美容師さんなんですか! 40代でも縮毛される方いるんですね~( ・∇・)