• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

縮毛矯正って・・・。

こんにちは。 私は先日縮毛矯正に行ってきました。 そこで疑問が浮上したので、皆さんの意見を 聞かせていただければと思います。 今までに、縮毛矯正をしたことは多々ありました。 いつもだいたい同じ美容室でお願いしていましたが、 先日は新しくできたところへ行ってみました。 縮毛矯正って、前に書かれてる方がいらっしゃいました けれど、楠田さんみたいになるものですよね。 もちろん髪型を軽くしたりすれば問題ないですが。 そして髪を洗ってドライヤーで乾かすだけで 出かけられちゃう位見事なストレートですよね。 それが今回は違うんです。。。 今までと比べると髪が浮いてる感じで、前髪もふにゃっと なってしまいます。自分でアイロンかけなければ なりません。 これって縮毛矯正としてどうなんでしょう。 美容室に文句言えるものなんでしょうか。 経験者の方や、詳しい方いらっしゃいましたら 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

nacchinさん、こんにちわ。 nacchinさん「くせ」はどの位ですか? もの凄くきつい「くせ」のある人は、なかなかまっすぐになりにくいと聞きました。 私はもの凄く面倒くさがりなので、ブローしたくないと言ったら縮毛矯正なら半年は大丈夫とアドバイスされました。(まっすぐが保てると) でも私はさほどくせが無かったので、縮毛矯正ではなくて トリートメントだけで充分伸びると言われましたので縮毛矯正はしてません。 縮毛矯正は「のり」のようにぺッタンコになるはずで、浮いてる感じがあるって言うのは根元が伸びきってないような気がします。 もし完全に伸びないかも…という人に縮毛矯正をするなら、美容院側から初めに説明をするべきだと思います。 それでもまっすぐにして欲しいと言う客からの返事なら、どの程度までくせ伸びるか伝えて お客さんが納得した上で判断するようにしなければいけないと思います。 縮毛矯正は決して安いものでは無いですね。 ご自分の思うような出来上がりで無かったら、出来るだけ早くそのお店に連絡をして、やりなおして欲しいと伝える方がいいと思います。 私は以前にも「思う通りの髪型ではなからやり直して」と電話したら無料でやり直してくれました。 お店の誠意の問題もあるかもしれませんが、早い目に連絡される事をお薦めします。 専門家では有りませんが、経験した事を書かせて頂きました。

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございました。 私の「くせ」は世間一般から見ると ひどくはないと思います。 そして今までは満足のいくものだったのに、 今回行ったお店では納得できなかったので くせのせいではないのかな・・・と思いました。 やっぱり美容室側にもちょっと原因があるのでしょうか。 でもそうですよね、もしくせの強さが理由だとしたら 一言あってもいいですよね! どうどうと言ってみることにします! ありがとうございました!!