iwashi01のプロフィール

@iwashi01 iwashi01
ありがとう数1,590
質問数109
回答数1,841
ベストアンサー数
187
ベストアンサー率
17%
お礼率
99%

  • 登録日2008/07/31
  • 報酬付き

    社会保障法

    高齢者の終末期をめぐる法政策のあり方について、私見を述べなさい。いくつかある法政策の課題から検討する課題を一つ選び、具体例を示しつつ、ありうべき政策の姿を論じなさい。 これ分からないのでわかる方教えて欲しいです

  • 報酬付き

    世の中は誰かの不幸で成り立っている

    ニュースを読んでいて、極論誰かが死ぬ、火事で家がなくなる、交通事故、水難事故、誰かが逮捕される 一方で、自分や自分の周りではそういうことは起こっていません。 世の中、そういうものなのでしょうか。

  • 投票より自分で動いた方が良いのでは?

    投票に行こうという呼びかけに疑問を感じます。 なぜなら事前に大体の情勢が分かる事も多く、勝てない候補に投票しても意味がないからです。 一方、投票以外はどうか。地域の問題を行政に物申す事をどのくらいの人がやっているのでしょうか? まあ、やってみると自分の時間を膨大に費やすので大変で、多くの人は市長や市議のせいにしていますが、本来は自分達の問題なはず。 投票だけしてあとは知らんなんて民主主義なのか?と思うのですが、どうなのでしょうか? 学校でも議論とか提案(場合によっては戦う事にもなる)とか教えませんよね。

    • 締切済み
    • noname#261699
    • 政治
    • 回答数3
  • 電車内での男性の肩身の狭さについて

    先日友人の誕生日プレゼントを買いに いくために電車に乗ったのですが、 その時に2人の若い女性が話をしていました。 その内容が、電車に乗っている男性を 軽蔑するような話でした。 「女子の隣に座ってくる男まじで キモくない?違うとこ座れよって 思うんよね」とか、「ドアの前に立ってる 背高い男まじで邪魔すぎる。降りたくても 降りれないからどけよって思う」、 「こっち見ないで欲しいよね。キモい」 など、散々な言いようでした。 他にも「座ってる前に立たないで欲しい」や 「近寄らないで欲しい」など、そこまで言う? っていうくらい男性を軽蔑する発言が すごく目立ちました。 どこに乗っても女性に嫌がられるなら、 一体男性はどこに乗ればいいのでしょうか?

  • 女性蔑視する人ほど日本を女尊男卑と思っていてる

    "日本は男尊女卑だ"という女性の主張は、 痴漢にあっても嘘松と言われたり別に触るくらいと言われたりして、なかったこと又は大したことないこととされ 自衛しなければ自衛しろと言われ、自衛すれば男性全員を性犯罪者みたいに扱うなと言われ ただ性被害を受けないですむ生活を望むだけなのに、そんなに男が嫌いなら家から出るななどと言われることもあり 医学部入試で勝手に減点される事もあり 女性を盗撮しまくりその画像を売っている人が捕まればコメント欄では犯人が英雄と言われ ストーカー事件では被害者が「ギャルだからビッチだ、自業自得」などと叩かれ 実際にストーカー被害者がネットによる誹謗中傷で自殺した事件もあり という人権侵害な事案のことなのにたいし 男性陣が言う女尊男卑は、 レディースデイとかちょっと値段が違う というものばかりで不思議です そういうことを言う男性陣のツイッターを 見てみるとたいてい 性被害にあった人を中傷したり、まるで性犯罪を面白いことかのように「そんなことありえるのwww」のような引用リツイートをしたり している人で 自分が女性にした差別には自覚がないのか!? と思います 先程TikTokで、日本は女尊男卑ではない! という動画に  "そんなしょーもないことで男尊女卑とか言ってピキるなよ、男はレディースデイとか女性専用車両みたいな待遇ないんだぞ!" と言っている人を見ましたが 私からしたら、そんなしょーもないことであなたこそよく女尊男卑と言えたもんだな という感じです 私は女尊男卑はまったくない!とは思っていなくて 実際に私が決める女尊男卑だなと思うのは 女性から男性に対するセクハラは許される みたいな認識がまだ残っているところ 女性が男性に対してDVをしている場合、 問題視されず"尻に敷かれてる旦那" と片付けられるところです。 なぜ女性蔑視する人ほど 日本を女尊男卑と認識しているのでしょうか?