• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

縮毛矯正ついて

僕は男なのですが、縮毛矯正しようか悩んでいます。 部分の縮毛矯正にしようと思っているんですが、前髪と横髪をかけようかな?と思っています。 そして、僕はスポーツをやっているので、せめてこの夏は汗をかくのでアイロンでは駄目になります。 質問です。 1 さっき指定した部分の縮毛矯正って普通いくらくらいかかりますか? 2 スポーツをして汗をかきますが、縮毛矯正でも汗かくとクルン、となってしまうんでしょうか? 3 いつもスポーツをした後の髪型が嫌です。クルンとなるから。縮毛矯正って汗かき終わるとまっすぐにもどるんでしょうか? なんか、質問がよくわからないですいません・・・ お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • coftea
  • ベストアンサー率46% (37/80)

こんばんは。私も年2~3回くらい縮毛矯正かけてます。 1 店によって違うと思いますが、横髪にかけるなら全体に縮毛矯正かけるのと値段は変わらないと思いますが…。通常大体¥1万5千~2万くらいですが、私はキャンペーン等を利用して¥1万くらいで全体にかけてます。でも技術のいるパーマなので初めはちゃんとした美容院でチャレンジして下さいね。へたくそに施術されると髪の毛が相当傷みます。 2&3 縮毛矯正がちゃんとかかっていれば、汗をかいても洗髪後にそのままにしていてもまっすぐストレートです。快適です! その他補足ですが、縮毛矯正をかけると本当にペッタンするりんになってしまいます。私は髪のトップがペッタンは嫌なので、わざとトップから1cm離して縮毛矯正をかけています。 それから縮毛矯正後しばらくは濡らさない方が良いとか、すぐドライヤーかけない方が良いとか、いろいろお手入れ方法で気を付ける事があるので、美容師さんに「注意した方が良い事はありますか?」と直接聞いて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今床屋さんに聞いてみたら、一部分で2000円と言っていました。 だから、横と前だと4000円だと。安すぎる気がします・・・でも、そこ以外の床屋は行ったことないんで、怖いです。 全体だとやっぱり一万円かかるそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#205881
noname#205881

俺も癖毛だけど矯正なんかしてない前にはアイロン掛けたけど髪が傷む今は横後ろ刈り上げ上は短くしてる坊主じゃないよ床屋よく言うが短くしたら髪の毛立つと言うけどハリセンボン見たいに立たないよ髪伸びてくるとウエブが掛かってくるし毛先がクルリンパにもなるから伸びてきたら早めに床屋に行くと縮毛矯正するまでもない 横着しないのなら刈り上げてけっこう短めに整えた方が安上がりで良い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 すいません、短くはしたくありません・・・