• ベストアンサー
  • 困ってます

この髪型はなんと言えば良いでしょうか?

http://www.beauty-box.jp/style/medium/039.html ↑のもうすこし(1~2cm)前髪が長い髪型にしたいのですが、 美容院でなんていえば伝わりますか?できれば画像をみせたくない(恥ずかしい;)んですが… また、私は少し癖があるので縮毛矯正をするんですけど、この髪型だと落ちやすかったりしますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#57948
noname#57948

お礼のお返事有難うございました。いつ美容院に行くのですか?私は、ジーパンとか取りあえずポケットが有る洋服を着て行ってそこに切り抜きを入れて行きます。で、カウンセリングの時に出します。「どんな風にします?」と言われて「一応こんなのがいいかなぁと思って持って来たんですけど・・。」と見せます。いきなりシャンプー台の店だと、鏡の前に座らされて「どうします?」と言われた時ですね。素敵なスタイルにしてもらえるといいですね。行ってらっしゃい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

聞かれてさりげなく、ですね。私もそうしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

見せるタイミングは、荷物を渡す時にかばんから出して手に持っておくのが良いと思う。そして、席に座るでしょう、そこで『今日はどんな風にしますか」ってきかれるから、「参考に切抜きを持ってきたんです」っていって、不安なこと(例えば、くせ毛が悩みだとか、この髪型を自分の髪質でしたらどんな風になりますかとか)聞くこと。思ったこと言って良いんだよ。でないと伝わらないから。私も、切る前に沢山美容師と話をします。納得するまで!でも美容師さんと仲良くなれるし、自分のこと知ってもらえるので良いと思うよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかに、話をするのは大事ですよね。ありがとうございました。

  • 回答No.2

あたしも画像を持っていくのが一番だと思います。美容師の立場だとおもったら、参考に写真があったらすごくイメージがわくし、言葉だけで変な風に伝わったらお金がパーでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかにお金ももったいないですよね。もって行こうと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#57948
noname#57948

でも、これを印刷して持っていくのが一番ですよ。恥ずかしい事ないですよ。何がどうして恥ずかしいのですか? でも、多分シャンプー前にカウンセリング有りますよね。今日はどうします?みたいの・・。その時にヘアカタログを見せてもらえると思うので、その中から似たようなのを探すのもいいかも知れませんね。でも、折角見つけたヘアスタイルです。印刷してもって行きましょうよ。頑張って

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね…でも、美容院にいくと大抵すぐに荷物をロッカー(?)みたいなところに持っていかれちゃうので、いつみせればいいのか分からないんです…どのタイミングで見せればいいですか?