• 締切済み

髪型について

髪型について 天パーで縮毛矯正をかけた僕の今後の髪型で質問があります はじめまして。僕は結構強い天パーなので縮毛矯正をかれこれ2年ほど3、4ヶ月ごとにかけてます。 縮毛矯正をした髪の毛は皆さんもご存じのとおりまっすぐになりますがぺちゃんこな髪型になり、あたらしく 生えてくる髪の毛はもちろん天パーの髪の毛です。今ちょうどかけて4ヶ月弱ほど経ちました。 下から天パーの髪の毛も生えてきているのですがいい感じにゆるくパーマがかかったような髪型になってて 今の髪型がいいと言われることがあります。 僕もそろそろまた縮毛矯正をかけるかどうするかという時期になっているのですが縮毛矯正は髪も痛みますし(もちろんケアはしてます)、なかなか自分の思うような髪型にはしにくいところがあります。 もはや思いっきり切ってしまってオシャレボウズみたいにしてしまおうかなとも考えています。 ただ今の天パーの髪の毛を活かせるんだったら活かしたいです。もみあげのとこがいつもすぐにもじゃもじゃするので もみあげは刈り取ってしまうなど疑似ツーブロックみたいにするのもアリかと考えています。 皆様のご意見を聞きたいです。長文失礼しました。

みんなの回答

  • Rushie
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

思い切ってのばしてみたらいいと思いますよ 私ならのばしてみます

関連するQ&A

  • 矯正縮毛したら髪型はかえられないの?

    髪の長さはセミロングの天パで、この1年半、髪が伸びては矯正縮毛をしてました。 髪も痛んでたので、そろそろ髪型を替えようと美容師さんに相談したところ、 「髪が細くて乾燥質なので、切ると膨らみますし、パーマは非常にかかりにくいのでこのまま矯正縮毛された方がよい」と言われました。ということは、髪が伸びるまで切らないか、そのまま矯正縮毛するしかないのでしょうか。伸びる、といってもやはり天パとストレートの境がくっきりしてくるし、矯正縮毛を続けてこれ以上髪が痛むのもなんだか・・・。「坊主」という意見はなしとして、何かよい方法がないでしょうか?髪型、かえたいんです。

  • 天然パーマの髪型について質問です。

    天然パーマの髪型について質問です。 私は以前前髪だけ縮毛矯正をかけていたのですが、 その時は髪を結んでいたのでまあよかったんですが、 髪を下ろしたいなと思って。 そこで、 天パで前髪だけ縮毛かけて 髪をおろすって言うのはやっぱり変でしょうか? 私は顔も大きいし、髪も多いです。 また、他にもなにか天パの髪型を知っていたら教えてください。

  • 縮毛&髪型についてです!

    縮毛&髪型についてです! 最近髪切って ショートになりました(14センチ)ぐらいです。でも私天パで髪がうねったり、なんか上らへん?が まるい感じに…いわゆる キノコみたいになるんです(泣)アイロンしても濡らしても なんですよ…… そこで近々 縮毛矯正しに行くんですけど 縮毛矯正は半月ぐらい もつと聞いたんですけど、 ショートでも半月ぐらい もつんですか?? あと、縮毛矯正したら 上らへんの髪の毛は キノコみたいには ならなくなりますか?? 質問多くてすみません!

  • 天然パーマにおすすめの髪型

    数年前に天然パーマになって以来、ずっと縮毛矯正をあてています。 ですが縮毛矯正は髪を痛めるし、お金もかかるし、ヘアスタイルはぺっちゃんこのままだし…やめようかと思っているんです。 ですが、私では天然パーマを生かした髪型を考え付けないので、天然パーマを生かした髪型を教えてください。 当方、15歳の♀で、髪の毛は固め、髪型はショートより少し長いくらいです。 どうかお願いします。

  • 縮毛矯正に適する髪型、適さない髪型について

    私はしばらくの間ウルフカットにしていたのですが、 だんだん髪の毛も伸びてきて、今は肩下くらいのロングウルフっぽく なってきています。もともとくせ毛(少しうねりがある程度)で、 髪の毛の量もかなり多いので、伸びてきた今はかなり広がってきています。 今度はそれをまっすぐストレートにしたいと思い、以前もかけたことのある 縮毛矯正をまたあてたいなと思っているのですが、ウルフカットに していたため、レイヤーも結構残っていて、少し不揃いな感じなので、 (トップにボリュームがあって、裾にいくほど少ないという感じです) こんな髪型に縮毛矯正のようなストレートパーマをあてると、 髪の毛がピンピン跳ねてしまうのでしょうか? 私の理想は、しっとりまっすぐまとまる、という感じなのですが・・・^^; 以前(約3年前)はほとんどレイヤーなどを入れていないロングヘヤーに 縮毛矯正をあてたので、今のような髪型にあてるとどうなるか分かりません。 まず直接美容院に電話して聞く前に、みなさんの意見を聞いてみたいです。 縮毛矯正は、髪の長さが全体的に揃ってないとかけられないのでしょうか?

  • 天然パーマ

    天然パーマのことで質問です。 天然パーマの女性に聞きます。 今私は縮毛矯正をしているんですが もう縮毛矯正をやめて 天然パーマで過ごしていこうと思ってます。 私の天パの具合は もう中2から縮毛矯正しているので 忘れてしまいましたが 縮毛矯正をかけて貰っている美容師さんに 「結構きついね」と言われました。 でも毛質は猫っ毛です。 なにかいい天パを生かした髪型はないでしょうか? ちなみに 高2女子です。 回答よろしくお願いいたします。 ※今の髪型は 肩についている、がっつり前下がりです。

  • 髪型について

    散髪に行きたいのですが、髪型に困ってます。 髪型って、顔によって似合う似合わないがあると思います。 ツーブロックだと地肌が見えすぎるので、 ツーブロックだけどちょっと長めに刈ってもらおうかと、思っているのですが、 他に、いい髪形ってありますでしょうか。 私の顔は、丸顔でベース顔。 日活系なので変に短髪にすると、古臭くなる思います。 ------------------------------------- 【詳細】 顔が大きく見える。/強そう、きつそうと思われがち。 頬が膨らんでいる。/エラが気になる。/天パ --------------------------------------- こういう顔や事情を考慮したうえで、似合いそうな短髪を教えて下さい。 あ、職業上ボウズはなしです。 ご教授願います。

  • どちらにするか悩んでいます。。。

    元々天パーで一度 ストレートパーマをかけたのですが、 2年ぐらい たった時に 髪の毛が天パー(?)くせ毛(?) っぽい髪質に戻ってしまいました。。。 縮毛矯正をするかもう一度 ストレートパーマをかけた方がいいのでしょうか・・・? それとも縮毛矯正やストレートパーマをかけずにする方法はないのでしょうか? なるべく髪の毛が痛まない方法がいいです。。。 知っている方がいましたら教えてください!m(__)m

  • 髪型の説明

    この写真のような髪型にしたいのですが、デジタルパーマなのか縮毛矯正なのか、わかりません。上だけ縮毛矯正で下はデジタルパーマをかければいいのでしょうか?その場合、予約のときにデジタルパーマと縮毛矯正の両方を頼んだほうがいいのでしょうか? 美容院では直接に写真を見せるつもりなのですが、電話でなんと言ったら伝わるのでしょうか?

  • 縮毛矯正とパーマ

    僕は男なんですが非常に強い癖毛ですごくちりちりでくるくるの髪の毛なんですが1年くらい前に縮毛矯正をしたらさらさらになりすぎて髪型がぺたんこになってしまいました。 今は縮毛矯正がかかっている部分は全くないです。 今度縮毛矯正をかけたあとにパーマをかけてふんわりした感じの髪型にしてみたいのですが縮毛矯正した髪はパーマは出来ないと聞いたことがあります。 どうすればいいのでしょうか?