• 締切済み

★主婦の方へ どんな髪型してますか?★

この前、30歳になりました。2人の子供のママです。30歳になったから、髪形を変えるというわけではないのですが、私の髪の毛は、 ★黒い ★硬い ★量がものすごく多い ★クセ毛 四重苦がそろっていて、今までも苦労してきました。 ショートやロング、いろいろやりました。 今は、肩くらいで茶色のカラーリングをして縮毛矯正を半年に1度かけています。 そろそろイメージチェンジしてみたくなり、 パーマをかけようと思いますが、私てきには、松嶋菜々子さんのようなウェーブにあこがれているのですが、私の髪の毛ではムリのような気がしています。 髪の毛が多くてもパーマって大丈夫ですか? なんか、林家ペーみたいにならないかと不安です。 みなさん、どんな髪型していますか?

みんなの回答

回答No.3

私もまったく同じような四重苦&30才です。 過去いろんな髪型をしましたが私もやっぱり 縮毛矯正でセミロングってのが一番落ち着くんですよね。 でもやっぱり飽きますよね~。 そこで、向き不向きがかなりあるとは思うのですが・・・ ふわふわウエービーになりたいなら エクステンションはいかがでしょうか? ご存知とは思いますが地毛に直接付ける付け毛です。 私は2ヶ月前に付けました。 長めのショートカットが胸まであるロングになりました。 付けた毛はストレートだったのですが いちど洗うとゆるーーいウエーブになってしまうのです。 不思議なことに。 多分どこの美容院でもそう言われると思います。 我ながらなかなかいいかんじです。 すごい多毛でゴーモーな私は、地毛だったらどんなにすいてパーマをかけても、絶対にこうはならないだろうと思えるので。 欠点は 1.洗いにくい でもこれはしばらくしたら慣れると思います。私は慣れました。付けてくれた美容院がとても上手だったので少々ガシガシ洗っても取れないですしw(ヘタクソなところだとゴシゴシ洗ってしまうと取れることもあるようで・・・) 2.値段が高い 全頭でだいたい3万円~です。 私はお試し価格で1万5千円という格安でしたが。 3.長持ちしない 寿命がだいたい2~3ヶ月らしいです。 ヒトによっては、急に髪が伸びたという違和感や、洗いにくさのため、たえられずすぐに取ってしまうらしい・・・ので誰にでもすすめられるものではありませんが 少なくとも私はとても満足しています。 どんな髪型にするより、変身度もピカイチですしね♪

freeasy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もエクステに興味あったんですが、金額も高いしすぐに取れちゃうと聞いていたので迷ってました。1度、試してみようかなって思います。やっぱりお試しやキャンペーンやってないとできないですよね。高いですし・・・ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tama151
  • ベストアンサー率26% (30/113)
回答No.2

ななめ前髪レイヤーロングです。 基本的にはストレートで気分で、 内巻きブロー コテでくせづけ カーラーで巻き などをして気分を変えています。 30歳過ぎてナンですが、もう少し伸ばしたいと 思っています。 私も、硬くて多い髪で、クセもあり 同じく半年に一度ほど矯正をかけています。 もともと、美容関係の仕事をしていたのと 髪質が私と似ているのでアドバイスさせて下さい。 パーマま止めておいた方が無難ですね。 技術が上がったといってもイメージ通りになる 確立は低いです。 髪質もありますしね。パーにはならないと思いますが 、広がる事は間違いないですし、抑えるために沢山の整髪料を使う事になります。 クセと混ざると綺麗なウエーブは出にくいし 矯正をかけていると、かかりにくいです。 それと、私もそうなんですが、この手の髪質の人が パーマをかけると老けて見える傾向が‥。 私もパーマヘアには憧れているので、セットで その日だけを楽しんでいます。 後はカラーリングを季節などで楽しんでます。 秋冬は暗めに、春は赤っぽく、など。 やっぱり、年中同じじゃ飽きてしまいますからね。 長々、余計な事まで書いちゃってすみません。

freeasy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり、髪の毛が多い人にはパーマは止めたおいがほうがいいみたいですね。縮毛をかけようかパーマにしようか迷っていたのでありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakkun44
  • ベストアンサー率22% (24/107)
回答No.1

私も30歳で、 くせ毛です。 (^0^; 縮毛矯正をかけています。  髪型は、肩に付くか付かないぐらいで、あまり長くはしていません。長くすると老けて見えるから。。。だからどちらかと言えば ショートに近いかも。  私もいろいろしましたが、主人は、ロングより ショートの方が スッキリしてて はつらつととてて 若く見えると言ってくれます。 でも、暑いときや、イメチェンしたいときの為に 少し結ぶことが出来るぐらいにしています。 くせ毛のものから言わせてもらいますと、パーマはやめたほうがいいです。 より一層くせ毛さんが 威力を発揮しちゃいます。 私は 髪の量は少ないですけど、パーマかけるとボリュームアップしちゃいますし、老けて見えるんです。 でも、くせ毛さんが パーマをかけると もちはいいですけどね。 

freeasy
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうなんですよー。私もけっこう髪の毛が長くなってきて、老けて見えるんですよね。そこでせっかく伸ばした髪なのでパーマをかけるか、切ってしまか・・・迷っていたんです。パーマはボリューム出ちゃいますか・・・考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪の毛が多くてクセ毛な芸能人

    私は、髪の毛の四重苦(黒い・硬い・多い・クセ毛)の悩みをかかえてます。パーマをかけたりカラーリングをしていたりしてましたが、ここ5年くらいは、縮毛&カラーリングで落ち着いてしまいました。 最近、イメチェンしたいのですが、髪の毛の悩みがあって自分がどういう髪型にしたいのか、どんな髪型が似合ってるのか分からなくなっています。 そこで、髪の毛が多くてクセ毛な芸能人がいたら教えていただきたいと思いました。 その方がどんな髪型しているのか気になっています。

  • 髪型を変えようか迷っています。

    髪型を変えようか迷っています。(特に前髪) 今は前髪を少しだけ伸ばした状態で、髪は胸くらいです。 よくパーマをかけているか聞かれますが、癖毛です。 どんな髪型が似合うかが自分じゃ分からないので、写メ載せます。 アドバイスいただけると嬉しいです。 また、雨の日は髪がよくごわついて広がってすぐボサボサになってしまいます。 ショートにしたときはありますが、そのときは日によって広がったり跳ねたりって感じでした。 ヘアカラーや縮毛矯正はできればしたくないです。 パーマは興味ありますが、癖毛で充分パーマっぽいと言われたり、癖毛だから効果ないとよく言われます。

  • 天然パーマにおすすめの髪型

    数年前に天然パーマになって以来、ずっと縮毛矯正をあてています。 ですが縮毛矯正は髪を痛めるし、お金もかかるし、ヘアスタイルはぺっちゃんこのままだし…やめようかと思っているんです。 ですが、私では天然パーマを生かした髪型を考え付けないので、天然パーマを生かした髪型を教えてください。 当方、15歳の♀で、髪の毛は固め、髪型はショートより少し長いくらいです。 どうかお願いします。

  • クセ毛で多い髪の毛の人が結わく可愛い髪型

    クセ毛で多いし黒いし硬いし髪の毛の四重苦です。 縮毛矯正して4年になりますが、最近は縮毛をしても全然ストレートにならず、逆にパサパサして広がっているようにも思います。 もう縮毛は、やめてクセ毛を生かした髪型にしたいのですがなにぶん、量も多いので伸ばしたくても、必ず結わいたり、ピンでとめないと広がるので、そのままの髪の毛のままというわけにはいきません。 今、私は首より少し長いくらいのボブというかせみロングというか、そんな長さですが、結わくと余計ダサくなるので、何か可愛い髪型ないですか? 教えてください。

  • 私に合う髪型を教えてください

    私は、髪の毛が厚く、硬い毛で、くせ毛です。 くせ毛なものですから、どうしても背中側の毛がはねてしまいます。 今の長さは、短めのセミロングほどです。 髪の毛を切りたいと思っているのですが、 爆発しそうで、いい髪型がわかりません。 美容師さんに決めてもらってもいいのですが 大体は自分で決めたいです(イメージなど) ボブから、ショートのあいだぐらいの長さがいいです パーマや、縮毛矯正、ストパなどは学生なので かけれません。  髪の色は黒です。 小顔に見えるものとかがいいです。 かっこいいものがいいです。 参考にしたいので、どなたかアイデアをください。 画像とかあると助かります。 それと、自分的には、ウルフカットとかがかっこいいと思ったのですが 私の髪質でできますか? こちらもお願いします。

  • 松嶋菜々子さんの今の髪型「美女か野獣」

    松嶋菜々子さんの今の髪型が好きなんですが、 あのゆるやなかウエーブは、パーマでしょうか? それともカーラー?? ポイントが分かればアドバイスお願いします。

  • 髪型について

    髪型について 天パーで縮毛矯正をかけた僕の今後の髪型で質問があります はじめまして。僕は結構強い天パーなので縮毛矯正をかれこれ2年ほど3、4ヶ月ごとにかけてます。 縮毛矯正をした髪の毛は皆さんもご存じのとおりまっすぐになりますがぺちゃんこな髪型になり、あたらしく 生えてくる髪の毛はもちろん天パーの髪の毛です。今ちょうどかけて4ヶ月弱ほど経ちました。 下から天パーの髪の毛も生えてきているのですがいい感じにゆるくパーマがかかったような髪型になってて 今の髪型がいいと言われることがあります。 僕もそろそろまた縮毛矯正をかけるかどうするかという時期になっているのですが縮毛矯正は髪も痛みますし(もちろんケアはしてます)、なかなか自分の思うような髪型にはしにくいところがあります。 もはや思いっきり切ってしまってオシャレボウズみたいにしてしまおうかなとも考えています。 ただ今の天パーの髪の毛を活かせるんだったら活かしたいです。もみあげのとこがいつもすぐにもじゃもじゃするので もみあげは刈り取ってしまうなど疑似ツーブロックみたいにするのもアリかと考えています。 皆様のご意見を聞きたいです。長文失礼しました。

  • 中3男子です。くせ毛の髪型について。

    中3男子です。くせ毛の髪型について。 自分の髪は、天然パーマで少し髪が硬く、量は多めです。 髪がぬれると癖がひどくなるタイプで、髪の長さがショート 波状毛と縮毛がまざったかんじです。 この髪にあった髪型とはどのようなものでしょうか? ストレートアイロンは持ってます。普段は使っているのですが、 髪が痛みやすく毎日はできないので、ワックスなどを使って くせ毛を生かした髪型にしたいと思っています。 また、ストレートパーマや縮毛矯正をすれば・・・ という回答はできるだけ、なしでお願いします。

  • 縮毛矯正とパーマ

    僕は男なんですが非常に強い癖毛ですごくちりちりでくるくるの髪の毛なんですが1年くらい前に縮毛矯正をしたらさらさらになりすぎて髪型がぺたんこになってしまいました。 今は縮毛矯正がかかっている部分は全くないです。 今度縮毛矯正をかけたあとにパーマをかけてふんわりした感じの髪型にしてみたいのですが縮毛矯正した髪はパーマは出来ないと聞いたことがあります。 どうすればいいのでしょうか?

  • 縮毛矯正に適する髪型、適さない髪型について

    私はしばらくの間ウルフカットにしていたのですが、 だんだん髪の毛も伸びてきて、今は肩下くらいのロングウルフっぽく なってきています。もともとくせ毛(少しうねりがある程度)で、 髪の毛の量もかなり多いので、伸びてきた今はかなり広がってきています。 今度はそれをまっすぐストレートにしたいと思い、以前もかけたことのある 縮毛矯正をまたあてたいなと思っているのですが、ウルフカットに していたため、レイヤーも結構残っていて、少し不揃いな感じなので、 (トップにボリュームがあって、裾にいくほど少ないという感じです) こんな髪型に縮毛矯正のようなストレートパーマをあてると、 髪の毛がピンピン跳ねてしまうのでしょうか? 私の理想は、しっとりまっすぐまとまる、という感じなのですが・・・^^; 以前(約3年前)はほとんどレイヤーなどを入れていないロングヘヤーに 縮毛矯正をあてたので、今のような髪型にあてるとどうなるか分かりません。 まず直接美容院に電話して聞く前に、みなさんの意見を聞いてみたいです。 縮毛矯正は、髪の長さが全体的に揃ってないとかけられないのでしょうか?

電話帳のコピーについて
このQ&Aのポイント
  • MFC-J739のBrother Utilitiesでのリモートセットアップで電話帳のコピーができない問題について相談です。
  • MFC-J737からMFC-J739へ買替えしましたが、Brother Utilitiesのリモートセットアップで電話帳のコピーができません。
  • お使いのMFC-J739のBrother Utilitiesでリモートセットアップが選択できず、電話帳のコピー方法を知りたいです。
回答を見る