• 締切済み

★主婦の方へ どんな髪型してますか?★

この前、30歳になりました。2人の子供のママです。30歳になったから、髪形を変えるというわけではないのですが、私の髪の毛は、 ★黒い ★硬い ★量がものすごく多い ★クセ毛 四重苦がそろっていて、今までも苦労してきました。 ショートやロング、いろいろやりました。 今は、肩くらいで茶色のカラーリングをして縮毛矯正を半年に1度かけています。 そろそろイメージチェンジしてみたくなり、 パーマをかけようと思いますが、私てきには、松嶋菜々子さんのようなウェーブにあこがれているのですが、私の髪の毛ではムリのような気がしています。 髪の毛が多くてもパーマって大丈夫ですか? なんか、林家ペーみたいにならないかと不安です。 みなさん、どんな髪型していますか?

みんなの回答

回答No.3

私もまったく同じような四重苦&30才です。 過去いろんな髪型をしましたが私もやっぱり 縮毛矯正でセミロングってのが一番落ち着くんですよね。 でもやっぱり飽きますよね~。 そこで、向き不向きがかなりあるとは思うのですが・・・ ふわふわウエービーになりたいなら エクステンションはいかがでしょうか? ご存知とは思いますが地毛に直接付ける付け毛です。 私は2ヶ月前に付けました。 長めのショートカットが胸まであるロングになりました。 付けた毛はストレートだったのですが いちど洗うとゆるーーいウエーブになってしまうのです。 不思議なことに。 多分どこの美容院でもそう言われると思います。 我ながらなかなかいいかんじです。 すごい多毛でゴーモーな私は、地毛だったらどんなにすいてパーマをかけても、絶対にこうはならないだろうと思えるので。 欠点は 1.洗いにくい でもこれはしばらくしたら慣れると思います。私は慣れました。付けてくれた美容院がとても上手だったので少々ガシガシ洗っても取れないですしw(ヘタクソなところだとゴシゴシ洗ってしまうと取れることもあるようで・・・) 2.値段が高い 全頭でだいたい3万円~です。 私はお試し価格で1万5千円という格安でしたが。 3.長持ちしない 寿命がだいたい2~3ヶ月らしいです。 ヒトによっては、急に髪が伸びたという違和感や、洗いにくさのため、たえられずすぐに取ってしまうらしい・・・ので誰にでもすすめられるものではありませんが 少なくとも私はとても満足しています。 どんな髪型にするより、変身度もピカイチですしね♪

freeasy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もエクステに興味あったんですが、金額も高いしすぐに取れちゃうと聞いていたので迷ってました。1度、試してみようかなって思います。やっぱりお試しやキャンペーンやってないとできないですよね。高いですし・・・ありがとうございました。

• tama151
回答No.2

ななめ前髪レイヤーロングです。 基本的にはストレートで気分で、 内巻きブロー コテでくせづけ カーラーで巻き などをして気分を変えています。 30歳過ぎてナンですが、もう少し伸ばしたいと 思っています。 私も、硬くて多い髪で、クセもあり 同じく半年に一度ほど矯正をかけています。 もともと、美容関係の仕事をしていたのと 髪質が私と似ているのでアドバイスさせて下さい。 パーマま止めておいた方が無難ですね。 技術が上がったといってもイメージ通りになる 確立は低いです。 髪質もありますしね。パーにはならないと思いますが 、広がる事は間違いないですし、抑えるために沢山の整髪料を使う事になります。 クセと混ざると綺麗なウエーブは出にくいし 矯正をかけていると、かかりにくいです。 それと、私もそうなんですが、この手の髪質の人が パーマをかけると老けて見える傾向が‥。 私もパーマヘアには憧れているので、セットで その日だけを楽しんでいます。 後はカラーリングを季節などで楽しんでます。 秋冬は暗めに、春は赤っぽく、など。 やっぱり、年中同じじゃ飽きてしまいますからね。 長々、余計な事まで書いちゃってすみません。

freeasy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり、髪の毛が多い人にはパーマは止めたおいがほうがいいみたいですね。縮毛をかけようかパーマにしようか迷っていたのでありがとうございました。

• sakkun44
回答No.1

私も30歳で、 くせ毛です。 (^0^; 縮毛矯正をかけています。  髪型は、肩に付くか付かないぐらいで、あまり長くはしていません。長くすると老けて見えるから。。。だからどちらかと言えば ショートに近いかも。  私もいろいろしましたが、主人は、ロングより ショートの方が スッキリしてて はつらつととてて 若く見えると言ってくれます。 でも、暑いときや、イメチェンしたいときの為に 少し結ぶことが出来るぐらいにしています。 くせ毛のものから言わせてもらいますと、パーマはやめたほうがいいです。 より一層くせ毛さんが 威力を発揮しちゃいます。 私は 髪の量は少ないですけど、パーマかけるとボリュームアップしちゃいますし、老けて見えるんです。 でも、くせ毛さんが パーマをかけると もちはいいですけどね。 

freeasy
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうなんですよー。私もけっこう髪の毛が長くなってきて、老けて見えるんですよね。そこでせっかく伸ばした髪なのでパーマをかけるか、切ってしまか・・・迷っていたんです。パーマはボリューム出ちゃいますか・・・考えてみます。ありがとうございました。