• ベストアンサー

どちらにするか悩んでいます。。。

元々天パーで一度 ストレートパーマをかけたのですが、 2年ぐらい たった時に 髪の毛が天パー(?)くせ毛(?) っぽい髪質に戻ってしまいました。。。 縮毛矯正をするかもう一度 ストレートパーマをかけた方がいいのでしょうか・・・? それとも縮毛矯正やストレートパーマをかけずにする方法はないのでしょうか? なるべく髪の毛が痛まない方法がいいです。。。 知っている方がいましたら教えてください!m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157299
noname#157299
回答No.3

こんにちは。 私も天パーなんですけれど、 ストレートパーマは効かなかったので 縮毛矯正をやっていました。 ストレートパーマよりも縮毛矯正の方が 効き目はあると思いますよ。 パーマをかけると髪が痛みそうな気がして 現在は自分の髪のクセを生かしてカットしてくれる 美容院に通っています。 ネットやフリーペーパー等で お近くの美容院を調べてみてはいかがでしょうか? 髪の相談にのってくれたり クセを生かしてカットしてくれる美容院があるかもしれないですよ。

gohanwaokazu
質問者

お礼

CheneyMarstonさん回答ありがとうございます。m(__)m 近所の美容院さんありますよ☆ そこの美容院さんと相談しながら ストレートパーマかトリートメントをしてもらおうと 思います!

その他の回答 (2)

• ayami-128
回答No.2

こんにちは。 私もNo.1さんに賛成です! 二年ももつのは羨ましいです>< 傷みが気になるようであれば、 トリートメントもしてもらえばいいと思います^^

質問者

お礼

ayami-128さん回答ありがとうございます。m(__)m トリートメントをしてみようかと思います!

• hiraimi
回答No.1

2年ももつストレートパーマなら、もちろんストパにするべきでしょう。コストを考えて。

質問者

お礼

hiraimiさん回答ありがとうございます。m(__)m ストレートパーマかトリートメントのどちらかを してみようと思っています。