• ベストアンサー

どちらにするか悩んでいます。。。

元々天パーで一度 ストレートパーマをかけたのですが、 2年ぐらい たった時に 髪の毛が天パー(?)くせ毛(?) っぽい髪質に戻ってしまいました。。。 縮毛矯正をするかもう一度 ストレートパーマをかけた方がいいのでしょうか・・・? それとも縮毛矯正やストレートパーマをかけずにする方法はないのでしょうか? なるべく髪の毛が痛まない方法がいいです。。。 知っている方がいましたら教えてください!m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157299
noname#157299
回答No.3

こんにちは。 私も天パーなんですけれど、 ストレートパーマは効かなかったので 縮毛矯正をやっていました。 ストレートパーマよりも縮毛矯正の方が 効き目はあると思いますよ。 パーマをかけると髪が痛みそうな気がして 現在は自分の髪のクセを生かしてカットしてくれる 美容院に通っています。 ネットやフリーペーパー等で お近くの美容院を調べてみてはいかがでしょうか? 髪の相談にのってくれたり クセを生かしてカットしてくれる美容院があるかもしれないですよ。

gohanwaokazu
質問者

お礼

CheneyMarstonさん回答ありがとうございます。m(__)m 近所の美容院さんありますよ☆ そこの美容院さんと相談しながら ストレートパーマかトリートメントをしてもらおうと 思います!

その他の回答 (2)

  • ayami-128
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.2

こんにちは。 私もNo.1さんに賛成です! 二年ももつのは羨ましいです>< 傷みが気になるようであれば、 トリートメントもしてもらえばいいと思います^^

gohanwaokazu
質問者

お礼

ayami-128さん回答ありがとうございます。m(__)m トリートメントをしてみようかと思います!

  • hiraimi
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

2年ももつストレートパーマなら、もちろんストパにするべきでしょう。コストを考えて。

gohanwaokazu
質問者

お礼

hiraimiさん回答ありがとうございます。m(__)m ストレートパーマかトリートメントのどちらかを してみようと思っています。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正パーマについて教えてください!

    私はかなりの縮毛です。(+_+) 縮毛矯正のストレートパーマを2ヶ月に1回しないと、髪の毛をセットするのも一苦労なほどクセ毛です。 今「Mr.ハビット」というストレートパーマで矯正しています。このパーマが今の所一番効果があると思うので続けていますが、何か他にもっと効くストレートパーマなどがあれば教えていただきたいです。あと、シャンプーとか、髪質改善に効果のあるものなどがあれば教えてください。 とにかくかなりのクセ毛で困っています。 お願いします。

  • 縮毛矯正またはストレートパーマ

    こんにちは☆☆ 私は髪の毛に悩みを持っています。 私の髪質は、 ・柔らかい、ネコ毛 ・細い ・量が少ない ・クセっ毛 です。 そこで、縮毛矯正か、ストレートパーマをかけようと思っております。 ただ、この髪質だと、かけた後ぺちゃんこになってしまうのではないかと、かけない方がいいのかと、悩んでおります。 どちらがよいのでしょうか?? また、どちらも大差ないのでしょうか?? アドバイスお願いします(>_<、)

  • 縮毛矯正について

    縮毛矯正を昔したことがあるのですがあまりにもピンピンであきらかに不自然な髪質になりました。前髪が特にまっすぐになりすぎて、矯正しなければよかったと後悔したのですが、やっぱりこのジメジメした夏のせいでボリュームがでて、くせ毛でクネクネしてしまう髪の毛を矯正したくなりました。  でもまた同じような髪質にしたくないので、矯正しつつ、丸みのある毛先にしたいのですが何かいいストレートパーマはないでしょうか?雑誌を見ててもリペアストレートとか、ヘアエステとか、文字だけではどうなるパーマかよくわかりません。 どうか詳しい方情報お願いいたします。

  • 髪の毛の悩み

    初めまして、私は現在高校3年です。 昔から癖毛で太い髪の毛なので、何もつけないとパーマっぽくなります。 ワックスのりが悪いので、いつもかなり多めにつけるか(薄いと通学の途中に取れてきてしまいます)、ワックス+スプレーのどちらかという感じで毎日やっています。 しかしどちらの方法も髪の毛は痛みますし、見た目も良くないと結構前から思ってきました(それでも天然パーマよりはマシだと思い今まで過ごしてきました)。 縮毛矯正というものをやるとストレートになると聞きましたが、私はストレートは似合う顔をしておりません。 縮毛矯正をやってストレートになってから、ワックスなどで毎日立たせたりもできますか? とにかくサラサラのストレートの髪質にして、そこから立たせたりするのが理想だと考えています。天然パーマと言っても、程度はまだ低い方だと思います。ご指導のほどよろしくお願いします。

  • 縮毛矯正ほどきつくないパーマの名前?オーダーの仕方は?

    縮毛矯正ほどきつくないパーマの名前?オーダーの仕方は? こんばんは。今回、かけたいパーマのオーダー方法が分からず、質問させていただきます。 私の髪の毛は、一見するとほぼ直毛ですが、後ろのほうに大きなうねりがあったり、たまに縮毛のようなクセ毛があったりします。 以前の美容院で、かけてもらったパーマをもう一度かけたいのですが、どういう種類のパーマかわかりません(以前行っていた美容院は引越しの都合でもういけません)。 そのパーマをかけると、柔らかい感じでストレートになり、しっとりするような気がします(髪を乾かすのに時間がかかるようになった気もしました)。縮毛矯正ほどきつくなく、縮毛矯正ほど毛先がピンピンしませんし、枝毛にもなりにくかったような。確か、ウェーブなどのパーマをとるためのパーマとしても使うというような話だったような?デジタルパーマではありませんでした。 10年位前の話で、大変おぼろげなのですが、お詳しい方教えてください。また、他にこういう髪質に会うストレートパーマはありますか?

  • 縮毛矯正もしくはストレートパーマで髪は

    男です。 髪の毛が硬く、前髪だけ癖毛で少しクルクルなるんですが、 ①縮毛矯正もしくはストレートパーマで髪の毛はアイロンをかけた時みたいにサラサラになりますか? ②濡れてもストレートなままなのは、 縮毛矯正とストレートパーマのどっちですか? 理想の髪型はドラゴンボールのトランクスです。

  • 髪の毛をまっすぐにする方法

    タイトル通りなんですが、 私はくせ毛なので髪の毛をまっすぐにする方法を教えてください。 縮毛矯正やストレートパーマは避けたいので それ以外の方法で教えていただけたら光栄です。 ちなみに髪の長さは肩より少し下で髪質は普通です。 本当に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • ツイストパーマに適した髪質ってありますか?

    ツイストパーマをかけたいと思っています。 希望は、チリチリな感じではなく、普通のストレートヘアーで、毛先が軽く外にはねているような感じです。 しかし、ボクは癖毛で硬い髪質なんです。 今は縮毛矯正をかけているので、そこそこ柔らかくストレートな感じですが、ツイストパーマをかけるに際し、縮毛矯正をしてからツイストパーマをかけたほうがいいのでしょうか? その場合にはもちろん、時間的には縮毛矯正をかけてからしばらく間隔をおいてツイストパーマをかけるつもりです。 それとも、ツイストパーマには縮毛矯正のような効能が元々備わっていたりするのですか?パーマというのをかけたことがないのでいまいちわかりません。ツイストパーマをかければ、癖毛で硬質なボクの髪も、柔らかくなるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 縮毛矯正を隠す彼氏

    お世話になります。 私28歳、付き合って5年になる彼27歳がいます。 彼の髪の毛について相談です。 彼はサラッサラで超ストレートのやや長めの髪をしています。 私は最初全く気づかなかったのですが、美容師をしている友人に彼氏を紹介した時 「彼氏バリバリ縮毛かけてるね」と言われ、初めて縮毛矯正をかけていると気づきました。 よく見ると、生え際には激しくうねる髪の毛が生えてきていました。 元々はかなりの天然パーマのようです。 別に彼氏の髪の毛が天然パーマでも全然構わないのですが、問題は彼がそれを隠そうとすることです。 付き合って2年ほど経った時、 「髪の毛、縮毛かけてるんだっけ?」とさりげなく聞いてみたところ 「いや、縮毛じゃない。昔は天パーだったけど、成長と共にストレートになった」と言いました。 でも、生え際はうねうねした髪の毛が。。 定期的に縮毛をかけているようで、ある日いきなり生え際までまっすぐになっていたりします。 5年経った今も、縮毛矯正をかけているとは話してくれません。 おそらく天然パーマがコンプレックスなのでしょうが、年齢的にもこの彼と結婚したいと考えているのに、5年も付き合って尚、このように隠されると、心の根っこの部分では完全に心を開いてもらえていないのかと悲しくなります。 もう髪の毛のことには触れないでいる方がいいでしょうか。 そして、5年も付き合っているのに、本当のことを話してくれないというのでは、結婚まで考えるのはやめた方がよろしいのでしょうか。

  • 縮毛矯正を落とすことってできますか?

    短髪ならパンチ。伸びたら縦ロールになっちゃう天パーです。 12年ほど前から縮毛矯正をしています。 髪の毛の傷みも激しくなり、 毛自体が細く頼りなくなり、 ここんとこ矯正液が頭皮につくと頭皮が禿げそうなぐらい 痛みがでるようになって、スチーマーに入っている間は、 目も開けられないぐらい液が目にしみて涙が出てきてしまい。。。 矯正液があわなくなったので、 縮毛矯正を卒業しようかと思っています。 現在、根元3~4センチ天パーが出ていて 腰までの長さです。 縮毛矯正から自毛に戻す方法があればご教授ください。 また、もし縮毛矯正が落とせなかったとすると、 自毛が伸びてくる間、根元の天パーと 縮毛矯正のストレート部分とをカバーしてつなげるにはどんなパーマ (デジタルパーマ・ボディパーマなど) がおすすめですか? お手数かけますが教えてください。よろしくお願いします。