• ベストアンサー

天然パーマ

天然パーマのことで質問です。 天然パーマの女性に聞きます。 今私は縮毛矯正をしているんですが もう縮毛矯正をやめて 天然パーマで過ごしていこうと思ってます。 私の天パの具合は もう中2から縮毛矯正しているので 忘れてしまいましたが 縮毛矯正をかけて貰っている美容師さんに 「結構きついね」と言われました。 でも毛質は猫っ毛です。 なにかいい天パを生かした髪型はないでしょうか? ちなみに 高2女子です。 回答よろしくお願いいたします。 ※今の髪型は 肩についている、がっつり前下がりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ku_ru
回答No.3

剛毛のくせ毛の者です(笑)。 猫っ毛のくせ毛なんて羨ましいです。 YOUとか外国人の方みたいにフワフワな髪型が できますね~。いいなぁ。 セミロングが扱いやすいと思います。(絶対に梳きすぎないように) 髪を洗った後にドライヤーをする時(お風呂からでたらすぐに乾かす) 【手で軽く髪をひっぱりながら、 ドライヤーを動かす】 ようにすると ある程度くせが伸びるんじゃないかなと思います。 (美容師さんがよく知ってるので聞いて下さい) ブラシを入れると髪の量にもよるけど広がるので 手ぐしがポイントです。 その後指でクルクルと乾かしながらくせをつける!!!と 皆がお金を出してるパーマが自然とできるのでは???? 多分、くせは強くても手ぐしでひっぱるようにドライヤーを すると伸びる髪質だと思います。 多少うねっていてもワックスなどで束を作ってれば キレイに見えるんじゃないかな。 矯正との境目の対処が大変だと思いますが 我慢してのりきって下さい。 髪が傷んだり乾燥するとクセが出やすいので ケアを頑張って下さいね。

omgwww
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 羨ましいだなんて 少し照れます(^^ゞ セミロングですか いいですね(^^) 扱いやすそうです。 くせもドライヤーで 伸びるんですね! なんだか感激です(^^ゞ 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• tomunasu
回答No.2

補足ですが、やはり髪質とゆうものはずっと付き合っていきますもんね。 前髪にクセがあるとセットしにくいので先程は前髪は縮毛といいました。 かけたくない場合は、ブラシ付きのドライヤーで最近の物は使いやすく、 簡単にクセを伸ばせるようなものもありますよ。その様な物で前髪だけ かけてあげても良いと思います。 あと、クセっ毛でも良い点もありますよ。セット、アップスタイルはとても しやすいんじゃないかと思います。 雑誌にも簡単アレンジ法とか良く載ってるので今のうちから良くやってみては?! アレンジはやった分だけ上手くなると思います。

omgwww
質問者

お礼

2回も回答ありがとうございました!! なるほど!! 前髪は多分 昔の写真を見るからには そんなにクセはなかった気がします! 凄い参考になります。 情報を集めつつ 天パと付き合っていこうと思います(^^) ありがとうございました!!

• tomunasu
回答No.1

こんにちわ。 髪質が猫っ毛てことは量もそう多くもない感じですか? 前髪や顔周りだけは縮毛はしてあげて伸ばしながらパーマっぽい ヘアスタイルにしてみては!?タレントのYOUさんも天然 みたいですよ。シャンプーやトリートメントなんかでも 少しは落ち着かせる事が出来ると思います。

omgwww
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり 縮毛かけないと ダメなんですかね(;o;) でもとても参考に なりました!! ありがとうございました。