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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-1700F)

PX-1700Fの放置プリンター、黒インクが出ない!解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PX-1700Fを使用しようと思い、1年間放置していたプリンターを電源を入れてヘッドクリーニングとノズルチェックを数回行いましたが、黒インクのみが出ません。
  • さらに、12時間以上電源をOFFにしても改善されませんでした。黒インクが出ない原因や、できる解決策があれば教えてください。
  • EPSON社製品であるPX-1700Fのプリンターで、黒インクが出ない問題が発生しています。解決方法をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

こちらの製品ですね。 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-1700f.htm 2011年10月発売開始の製品で、発売後12年以上が経過した製品となります。 質問者様もおそらく10年以上使用されておられるのではないでしょうか。 1年以上放置した、とのことですのでノズルにインクが固着してしまい、クリーニングでも取れなくなっているものと思われます。 メーカー(EPSON)での修理対応期限も2020年で終了してしまっていますので、ヘッド交換等の修理ももはや望めない状況です。 基本的には買い替えを検討されるのが一番なのですが、「どうしても継続して使用したい」というのであれば、ダメ元でヘッドクリーニング用のカートリッジを使用する、という方法があります。 一例: https://inklab.jp/SHOP/IC4CL6165-CN.html (検索でヒットしたものを例示しているだけで、上記製品を積極的に推奨している訳ではありません) 上記のようなクリーニングカートリッジ(検索すると何種類も見つかります)を使用して状況が改善すれば引き続き使用できるとは思いますが、それでもNGなら買い替え、という二段構えで考えられても良いかと。 以上、ご参考まで。

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