PX-M5081Fで印刷できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • PX-M5081Fで印刷ができない問題について、ノズルチェックの実施やプリンタエラーの解消方法について解説します。
  • PX-M5081Fの印刷できない問題について、ノズルチェックの方法やプリンタエラー031008の対処方法をご紹介します。
  • PX-M5081Fの印刷できない問題を解決するために、電源をOFFにしてから再度電源ONし、ノズルチェックを繰り返す方法を試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-M5081F 印刷できない

PX-M5081Fに置きまして、ノズルチェックをして下さい → ノズルチェック → プリンタエラー 031008 → 電源 OFF → 電源ON → ノズルチェックをして下さい の繰り返しで印刷できません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14100/27511)
回答No.1

プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード6桁版> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404&dispNodeId=1800 031008ってエラーコードだと お客様側での何らかの対処で解決する可能性が薄いエラーコードが表示されていると思われます。 冒頭でもお伝えいたしましたが、お使いの製品の修理をご検討ください。 お買い求めいただいた販売店様または、エプソンの修理窓口に修理をご依頼ください。 と出てきますね。 https://www.epson.jp/support/portal/info/px-m5081f.htm に記載のあるエプソンインフォメーションセンターに一度電話して見ては?

meikodenki
質問者

お礼

修理を依頼しました。 インクヘッド交換して 普通に使えるようになりました  回答していただいた皆様 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

この繰り返しに入る前に何か発生しませんでしたか? 紙詰まりの処置やインク交換において、 通常触れてはいけない機内の白いフラットケーブルに触れたり、 印字ヘッドを手で動かしたり等をしていませんか? 電源を入れ直してもこのサイクルから脱せない場合は、 起動時のセルフチェックでエラーとなっている可能性が高く、 メーカー修理を手配した方がスムーズかと思います。 修理情報 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m5081f.htm 出張にすると高いので、FAXの代替ができない時以外は、 宅配便ドライバーに渡すだけの引取修理を使用した方が安価です。

meikodenki
質問者

お礼

回答していただきましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • PX-M6011Fのプリンターが動作しない

    PX-M6011Fのプリンターが不具合です。 きれいに印刷できない→何回もノズルチェックをしてもスジがでる。 すぐに紙詰まりの現象が起きる→000043のエラーだと出る。 なんどいろいろなことを試しても不具合のまま。超困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M5041Fで印刷エラーが出て印刷できません

    PX-M5041Fをネットワークプリンタで使用しているのですが印刷をかけるとエラーコード0X9Dって出て電源を切ってくださいと表示され印刷できません。どうしたら直りますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M5041F 印刷が始まる直前に止まる

    PX-M5041FでPCから印刷をしようとすると 用紙を引き込む所までは良いのですが 印刷が始まる直前にプリンターが止まってしまいエラーになってしまいます ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ノズルチェックが出来ない

    PX-M781Fで印刷やコピーを行うと、 1.ノズルチェックをせよと 2.ノズルチェックをするとプリンターエラーが発生電源を入れ直せ 3.電源を入れ直すとノズルの目詰まりの可能性がありノズルチェックをせよ これの繰り返し。 解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M5080Fが印刷されなくなりました

    PX-M5080Fが印刷されなくなりプリンタードライバーと機種名が異なりますとなりました ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M780Fがエラー31008で使えない。

    PX-M780Fがエラー31008で使えない。 買って3か月位ですが、はじめは、プリンターヘッドが目詰まりしている可能性があります。 印刷開始前のノズルチェックをお勧めします。 と出たため、販売店に確認したところ買った時のインクはセットアップ用なので新しいインクと交換するように言われたため純正インク4本セットを購入して交換しましたが何日も使えなくて大変困っております。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M5041Fでオフラインが頻繁にあります

    PX-M5041FでPCの電源&プリンタの電源OFFの状態から、両方ONにした場合、必ずといっていいほどプリンタがオフラインになっています。 なので、毎日ドライバの再インストールを行って接続を行っています。 無線で接続しています。 対処法がお分かりの方お助け頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M5081F 強力クリーニングのやり方

    PX-M5081Fのイエローだけが出なくなってしまいました。 プリンターは平日はほぼ毎日使っています。 ノズルチェックをしましたが、イエロー以外は全てきれいに印刷されます。 インクは互換インクを使用しています。 ヘッドクリーニング➡ノズルチェックを4回繰り返しましたが、イエローのみ全く出なくなっています。 以前にメーカーに問い合わせをした際に教えていただいた強力なクリーニングの方法を忘れてしまいました。 ご存知の方がおりましたら教えてください! よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷エラー EPSON PX-M5080F 

    プリンターを設定したのすが出力できません。PC画面に「印刷エラー EPSON PX-M5080F Series 上」とエラーが出てしまいます。解決方法が知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M5041Fの印刷品質が低下

    PX-M5041Fを使い始めて数ヶ月。600枚ほど印刷しました。 最近、印刷品質の低下を感じてノズルチェックを行ったところ、 添付画像のように縦の筋が出ています。 ヘッドクリーニングやギャップ調整で改善するものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう