• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PX-403A インク黒が全く印刷されません

PX-403A インク黒が全く印刷されません。 ノズルチェック、ヘッドクリーニングを何度か試しても全く改善されず、新品のインクに交換しても印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数259
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1051/1971)

こんにちは。 [参考FAQ]インクが出ない、白紙で印刷される、または、特定の色のみインクが出なかったり、かすれる場合の対処方法を教えてください<カラリオシリーズ、他> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=425&dispNodeId=1800 ヘッドクリーニング、インクカートリッジ交換を行っても改善されない場合は、ブラックインクを一度取り出し、もう一度セットします(再セット)。 再セットを行うことで通常よりも強力なクリーニングが行われるので、目詰まりが解消する可能性があります。ただし、インクの消費量が多くなりますので、この方法は一度きりとし、繰り返しは行わないでください。 また、再セットの方法はマニュアルなどを参考に正しい手順で行ってください。 再セットを行っても改善されない場合は、修理が必要なほど重症な目詰まりとなります。本来ですとエプソンへ修理を依頼すべきところですが、PX-403Aはすでに修理対応期間を終了(2018年3月31日終了)していますので、新しいプリンターへ買替となります。 後継機種は以下になります。 EW-452A https://www.epson.jp/products/colorio/ew452a/ *色構成はPX-403Aと同じですが、EW-452Aはシアン・マゼンタ・イエローの  カラーインクを染料としたことで普通紙での発色性が良くなります *印刷スピードが大幅に早くなりました  L判写真   PX-403A:約144秒 → EW-452A:約70秒  A4写真用紙<光沢>   PX-403A:約4分57秒 → EW-452A:約2分40秒  *自動両面プリントができるようになります *機能を強化しながらコンパクト化されました  (PX-403A比、設置面積約21%削減、体積約27%削減)  EW-452A:横幅375mm×奥行300mm×高さ170mm  PX-403A:横幅434mm×奥行327mm×高さ185mm *PX-403Aでは非搭載だったカラー液晶(1.44型)が搭載されます *PX-403Aでは非対応だった無線LANに対応。さらに、パソコン・  スマートフォン・タブレットにWi-Fi通信機能が備わっている場合は  ルーターなしで直接ダイレクトプリントが可能な「Wi-Fi Direct」にも  対応します。  ※スマートフォンやタブレットから印刷指示を送る場合は   「Epson iPrint」のダウンロードが必要です *自動電源オフが搭載されます *交換式メンテナンスボックスに対応。廃インク交換がユーザー自身で  できます。また、フチなし印刷時に打ち捨てたインクを吸収する吸収材に  エラーが発生してもフチあり印刷などのほかの機能を継続して使用できます  ※フチなし吸収材は修理交換が必要です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 試してみましたが、ダメでした。 頂いた回答を参考に買い替えを検討します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ヘッドクリーニングを行って半日ぐらい経過してから再度ヘッドクリーニングをやってみるぐらいでしょうか。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-403a.htm 「修理対応期限:2018年3月31日」となっているのでメーカー修理も不可なのでプリンタを買い替えてしまった方が良いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 買い替えを検討します。